アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「スナップ」のブログ記事

みんなの「スナップ」ブログ

タイトル 日 時
ぐんま天文台から
ぐんま天文台から ご無沙汰しております・・ 日食ツアーから帰って溜まった仕事を片付けつつ、夏は博物館のボランティアも色々なイベントがあり更新をサボってます(汗 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/17 14:04
日食の準備
日食の準備 7月22日に日本では46年ぶりの皆既日食が起こります。 ただ残念なことに、国内で皆既になるのは、奄美大島北部や、トカラ列島などに限られ、東京などでは70%程度欠ける部分日食になります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2009/07/13 23:36
満月の七夕
満月の七夕 今年の七夕は満月でした。 本来七夕は旧暦の時に行われていた行事なので、満月と七夕が一緒になることは無いですが、現代の暦に合わせた七夕だと、稀にこんなことも起こるみたいです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/10 00:12
向島から 4
向島から 4 しばらく日にちが開いてしまいましたが、続きです。 今回は向島を後にして、京島方面に向かってブラブラしています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/01 23:58
向島から3
向島から3 百花園を後にして、界隈散策となりました。 この日は偶然にも白鬚神社の大祭だったようで、とても賑やかでした。 隅田川にかかる白髭橋は、この神社にちなんで名付けられたようです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2009/06/23 00:49
小岩菖蒲園から
小岩菖蒲園から 番組の途中ですが、先週の土曜日に行ってきた小岩菖蒲園の写真をお送りします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/18 00:24
向島から2
向島から2 引き続き向島百花園から ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/15 23:54
向島から
向島から 久しぶりにニャん丸さん(http://digital-photo.at.webry.info/)と撮影に言ってきました。 ニャん丸さんは、おニューなカメラで参戦!なにやら良さげな音を響かせてました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/12 00:53
アオモンイトトンボ
アオモンイトトンボ もう梅雨入りでしょうか? なんかスカッと晴れて欲しいものです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/05/31 22:40
都電で・・2
都電で・・2 引き続き荒川線沿線から・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/20 01:09
都電でDP2
都電でDP2 またまたGW中に撮った写真から ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/17 23:24
浅草でDP2
浅草でDP2 今回は白黒にしてみました・・後出しじゃんけんですけど・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/13 00:45
バラ園でDP2
バラ園でDP2 谷津のバラ園に行ってみました。 バラは五分咲きとのことでしたが、結構楽しめました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/10 01:24
銀座でDP2
銀座でDP2 しばらくGW中に撮った写真を掲載します。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/07 00:45
晴海でDP2(夜景編)
晴海でDP2(夜景編) 日も暮れてきて夕景・夜景タイムです。 と言ってもこのDP2は最長でも15秒露光しか出来ません。 ちょっと物足りないかな〜 それで、15秒露光を試してみたのですが、夜空に沢山のお星様? いや、ホットピクセルが結構出るみたいです。 長秒時は撮影後から保存まで時間がかかるので、ダーク減算のノイズ除去はされているようですが、取りきれては居ないようです。 露光が15秒までなのはその所為かな? まあ15秒あれば大抵の物は撮れると思いますけどね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2009/04/30 01:42
晴海でDP2
晴海でDP2 日曜日の午前中に植物園で撮影していたら、昼にはバッテリー低下・・ バッテリーの管理はあまり正確では無いようで、1目盛り減ってから数枚撮ると残り1目盛りになっていたり、少し電源を切ると3目盛りになっていたりします。 撮影可能枚数は100枚くらいでしょうか、予備バッテリーを買わなくては(汗 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/28 22:44
植物園でDP2
植物園でDP2 夢の島の植物園に行ってきました。 今回は全てRAWで撮ってSIGMA Photo Pro(SPP)で仕上げて一部アフターレタッチもしています。 今回グレイカードを持って行き忘れたので、ホワイトバランス調整が出来ませんでした(笑 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/27 01:37
SIGMA DP2 インプレッション
SIGMA DP2 インプレッション 久しぶりにコンパクトデジカメを買ってしまいました(笑 SIGMAのDP2です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/26 00:15
押上から
押上から ー押上ー iPhone 3G + Polarize ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/22 01:42
Tokyo Sky Tree
Tokyo Sky Tree 近くに寄ったので、みてきました。 建設現場をみてみると、案外狭く感じます。 ここから600メートルのタワーが建つなんてちょっと不思議です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2009/04/20 00:44
iPhone + Polarize 3
iPhone + Polarize 3 人形町 町屋 お花茶屋 本八幡 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/13 00:44
iPhone + Polarize 2
iPhone + Polarize 2 羽田空港 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/04/07 01:29
サクラ2009
サクラ2009 東京もサクラが満開になりました。 ここ数日は大量のサクラ写真があちこちでアップされるんでしょうね。 みなさん見飽きてるでしょうが、賞味期限が切れないうちに(笑 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/04/05 23:22
iPhone + Polarize
iPhone + Polarize またまたiPhoneで撮った写真です。 今回はPolarizeというアプリを使って加工しています。 名前を見てピンと来るかもしれませんが、ポラロイド風に加工してくれるアプリです。 撮影済みの写真を加工したり、アプリから撮影して出力も出来ます。 ちょっと落ち易いのと、後加工の場合はトリミングの位置を指定出来ないのが難点ですが、面白いアプリだと思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/02 00:10
iPhone + OldCamera
iPhone + OldCamera ご無沙汰しております・・一ヶ月も放置してしまいました(汗 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/03/31 22:40
ルーリン彗星 その2
ルーリン彗星 その2 昨日の写真はわかり難いようでしたので、強引な画像処理をしてみました。 画像は可成り汚くなりますが、緑色のコマの部分がわかると思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/25 00:22
ルーリン彗星
ルーリン彗星 コメントの返事が滞っていてすみません・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/02/24 00:54
Ektar 100 その3
Ektar 100 その3 minolta X-7 MC W.ROKKOR 28mm/F2.8 Kodak Ektar 100 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2009/02/15 22:17
Ektar 100 その2
Ektar 100 その2 Ektar 100はまだ一本しか撮ってませんが、かなり好印象です。 ポジ派の人にも使ってみてもらいたい一本ですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/02/13 00:46
Ektar 100
Ektar 100 Kodakから新しいカラーネガティブフィルムが発売になりました。 そのかわり、100UCが無くなりましたけど・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2009/02/11 14:11
NX2 + Nik Color Efex 3.0
NX2 + Nik Color Efex 3.0 ネタ切れなので、ちょっと遊んでみました。 Capture NX2のプラグインとして使えるNik Color Efex 3.0です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2009/02/05 23:22
スイセン
スイセン 葛西臨海公園でスイセンが沢山咲いていました。 とても良い香りが漂っています。 でも、スイセンて写真に撮るのは難しいですね・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/01/27 23:02
白鳥撮影'09 その3
 白鳥撮影'09 その3 ラストは動画でお送りします(笑 コハクチョウが飛び立つ時には、数羽〜数十羽の集団で飛んで行きます。 その前には、賑やかに鳴き交わしをしながら、動きがシンクロしていきます。 その姿はとってもユニークです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2009/01/21 22:52
白鳥撮影'09 その2
白鳥撮影'09 その2 続きです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2009/01/18 22:23
白鳥撮影'09
白鳥撮影'09 毎年恒例の白鳥撮影に行ってきました。 今回は、「Latitude Complex」のニャん丸さんも参加で、茨城の某所まで出かけました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/01/13 22:45
秋の夕日に
秋の夕日に 今日は奇麗な秋空が広がっていましたが、なんとなく外に出る気力も無くボーと過ごしてしまいました。 夕方になって近所をぶらぶらと・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2008/11/02 00:47
人形町2
人形町2 人形町へは写真を撮りに行った訳ではなく、父親の会社に立ち寄っただけなんですが、案外面白い被写体が溢れていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2008/10/21 00:42
人形町
人形町 割と古い町並みも残っていたりします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/10/20 00:05
十三夜
十三夜 「十三夜」または、「栗名月」とも呼ばれています。 十五夜だけだと片見月と言われて縁起が悪いそうです。 十五夜も載せたので、こちらも載せておきます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/10/12 03:15
ぶらり浅草3
ぶらり浅草3 初めて買ったNikonのレンズ「AF Zoom Nikkor 28〜105mm F3.5〜4.5D (IF)」を久しぶりに持ち出してみました。 最近は単焦点レンズを使うことが多いですが、ズームレンズはやっぱり便利ですね(笑 このレンズは銀塩カメラのF100が出た辺りに発売されたレンズです。 使い易い焦点距離と、簡易マクロ機能が特徴です。 欠点としては、ズーミングで前枠が回転してしまうことと、そのためにフードが花形では無く丸い野暮ったいフードなことですね。 描写の方は安いレンズの割に良く... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/09 01:20
ぶらり浅草2
ぶらり浅草2 D90の画質は、結論から言うとかなり良いですね。 撮ったままでも、殆ど弄る所がありません。 ただ、自分の好みからすると、ピクチャーコントロールのスタンダード、ビビット、風景などはちょっと厳しい気がします。 まあ、一般的にはスタンダードくらいが受けが良いんでしょうね。 今の所、ニュートラルをベースに以下のような設定にしてます。 輪郭強調:0 コントラスト:0 明るさ:-1 色の濃さ:-2 最終的にはCaptureNX2で微調整しますけどね。 あと、今の所アクティブD-ライティン... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/10/08 01:26
ぶらり浅草
ぶらり浅草 ちょっと時間が出来たので、久しぶりに浅草をぶらぶらしてみました。 最近の浅草は小奇麗になっていて、観光客も多く賑わってますね。 それだけ潤っているという事なんでしょうけど、なんだかテーマパーク的で面白みに欠ける気がします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/07 01:16
東京タワー
東京タワー 今年も、ピンクリボンで東京タワーがピンクになっていました。 到着した時間が遅かったので、あっという間に終わってしまいましたが・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/10/03 01:39
秋葉原
秋葉原 今回もD90の写真です。 夕暮れ時の秋葉原ですが、ISO感度オートはとってもらくちんです。 レンズはAT-X124 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/30 00:04
水族館
水族館 今日は久しぶりに休日出勤でした・・・ でも、雨だったからいっか・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/09/22 01:12
浜離宮から
浜離宮から 今日は、浜離宮へ行ってきました。 キバナコスモスが満開でした。 しかし、まだまだ残暑が厳しいですね。 ちょっと歩くと汗が吹き出してきます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2008/09/08 00:17
Nikon Digital Caravanにて
Nikon Digital Caravanにて 渋谷で開催されているNikon Digital Caravanに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2008/08/30 19:42
D90
D90 8/28(木) 10:00 - 15:00 メンテナンスのためコメント等は停止するそうです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/08/28 01:50
銚子電鉄3
銚子電鉄3 銚子電鉄の旅・・中判で撮ったものはラストで、犬吠駅付近です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/27 01:02
銚子電鉄2
銚子電鉄2 前回の続きは、外川駅の駅舎からです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2008/08/24 01:23
銚子電鉄
ちょっと一日暇が出来たので、銚子電鉄へ鉄分補給へ行ってきました。 銚子電鉄も黒字化したそうですが、メインの鉄道事業はまだまだみたいですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2008/08/20 00:18
暑っ!!
午前中撮影に出たのですが、あまりの暑さに集中できず・・・ ファインダー覗くとやけどしそうなくらいカメラが熱くなってる・・・ 危険すぎます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2008/08/16 01:51
銀座
...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/11 00:00
ストリートビュー
googleの地図にストリートビューという機能が追加されましたね。 色々な所がみられるので、時間を忘れて楽しんでしまいました・・ 昔住んでいた所を見て、結構様変わりしてるなーとか・・・ 小学校の頃の通学路を辿ってみたりとか・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/08/06 01:19
PX-5600
プリンターを買い替えました! 今回購入したのは、EPSONのMAXART PX-5600です...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/07/31 23:51
汐留
minolta X-7 MC ROKKOR-PF 55mm F1.7 DNP CENTURIA 200 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2008/07/25 00:17
天王洲アイル オフ#ラスト
天王洲アイルオフのラストはM645と白黒フイルムです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2008/07/13 00:14
天王洲アイル オフ#6
久しぶりの更新です。 このところ仕事やら、プライベートやらで忙しく更新する気力が湧かない状態でした。 ぼちぼちと復活して行きたいと思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2008/07/10 23:21
天王洲アイル オフ#5
品川埠頭から夕景撮影するために天王洲へ戻ります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2008/06/25 00:13
天王洲アイル オフ#4
続きです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2008/06/12 00:49
天王洲アイル オフ#3
続きです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/06/10 01:04
天王洲アイル オフ#2
続きです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2008/06/09 01:00
天王洲アイル オフ#1
オフ会の続きです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/06/08 01:03
天王洲アイルオフ・・の前に#2
まだ本題に入りません・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/06 00:09
天王洲アイルオフ・・の前に
久しぶりに晴れた日曜日は、何時ものメンバー(ニャん丸さん、natureさん)で月例オフを実施しました。 新橋駅前で待ち合わせ・・少し前に到着したので、新橋周辺をぶらりしてきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2008/06/04 21:23
浅草橋〜柳橋 #2
浅草橋辺りは、ひな人形や五月人形を扱う人形店や、ビーズなどの手作りアクセサリーの販売店が多いです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/05/28 01:06
スナップショット
今まで色々な写真を撮ってきましたが、やっぱり撮っていて面白いのは、ストリートスナップなんですよね。 人の居ない街を撮ってもあまりリアリティーが無いと言うか、やっぱり人が居てこそ街の風景なんじゃないかと思います。 ただ、今は世知辛い世の中で、街中で写真を撮るのは様々な困難がつきまといます。 でも、この一瞬を残しておきたいという気持ちも強く、葛藤する日々であります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2008/05/27 00:17
浅草橋〜柳橋
minolta X-7 MC ROKKOR-PF 55mm F1.7 DNP CENTURIA 200 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/05/23 00:43
新宿
minolta X-7 MC ROKKOR-PF 55mm F1.7 DNP CENTURIA 200 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/05/22 00:58
MC ROKKOR-PF 55mm F1.7
「MC ROKKOR-PF 55mm F1.7」このレンズは初登場かな? なんせ部品取り用に買ったジャンクのカメラに付いてきたレンズ・・・ 50mmF1.4があるので、すっかり放置しておりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2008/05/18 01:27
都電に乗って・・・Last
オフ会写真も最後となります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2008/05/15 00:46
都電に乗って・・・Part2
子供の頃は、飛鳥山とか、あらかわ遊園で良く遊んでいました。 うちの父親は、子育てにあまり興味が無かったのか、土日も仕事で外出している事が多かったので、専ら母親に連れられてでした。 まあ、あんまりお金もかからないし、格好の遊ばせ場だったんでしょうね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2008/05/14 01:05
都電に乗って
オフ会の続きです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 19

2008/05/13 01:14
谷中も駄目なら・・
オフ会の続きです。 谷中銀座は楽しい所ですが、人が多くて写真を撮るために立ち止まるのも難しい状態でした。 谷中も弾き出された我々は、そのままJRの日暮里駅から電車で移動することに決めました。 向かった先は、都電で有名な王子です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/05/11 01:42
谷中散策
さて、根津神社から弾き出された我々は、トボトボと谷中銀座方面へ歩き出しました。 しかし、好天にも恵まれたためか、谷中も人人人・・・ そんな谷中で撮った写真です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2008/05/09 00:02
谷根千散策2
オフ会の続きです。 今回参加の「ニャん丸」さんは、SONYの最新α700で、「nature」さんはPENTAXの最新K20Dで参戦です。 私は、ロートルNikonのF4sで参戦です。 でもレンズは新しく手に入れた「Ai Nikkor 20mmF4」です。 もちろん中古ですが(笑 このレンズはAi化されてから2年くらいしか販売していなかったので、玉数が少ないんですね。 でも、専用フードは更に少なくて、レンズよりフードの方が希少品です・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/05/07 00:09
谷根千
4月29日に、「ニャん丸さん」、「natureさん」と共に谷根千オフを実施しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2008/05/03 23:35
Sakuracolor
DNP CENTURIAには、SakuracolorのDNAが組み込まれて・・・無いでしょうね(笑 カラー写真の原点はサクラの色を奇麗に残したいということだったのでしょうか・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2008/04/22 01:14
上野から
上野の顔の一つと言って良いと思いますが、上野百貨店の建物が取り壊されるようです。 前から話しは出ていましたが、いよいよといった感じで寂しいばかりです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2008/04/15 00:19
台湾紀行10
フイルムで撮ったのはラストになります。(一部携帯画像あり) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2008/04/10 00:57
台湾紀行9
長らく続けています台湾の写真ですが、ボチボチ残り物になってきました(笑 その辺をブラブラしながら撮った写真です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2008/04/08 00:25
台湾紀行8
今回は淡水という所で撮った写真です。 淡水は夕焼けや夜景の奇麗なデートスポットといった感じで、いわばお台場みたいな所かなと思います。 行った時はあまり天気が良く無くて、その良さはよくわかりませんでしたけど・・ 屋台は沢山出ていて、とても賑やかでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2008/04/03 01:25
台湾紀行7
今回は台湾のメトロ(MRT)特集?です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/03/27 01:46
台湾紀行6
最終日はフライトまで少し時間が余ってしまったので、台北付近をブラブラしていました。 地図を見ていたらカメラ店街なる場所を見つけました。 これはリサーチせねばと向かってみたのですが、日曜日の午前中とあってか、殆どの店はシャッターを降ろしていて、その様子を伺い知ることは出来ませんでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2008/03/25 00:58
台湾紀行5
今回も台湾で撮った写真です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2008/03/21 00:14
台湾紀行4
今回は、九份(チョウフン)フイルム編です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2008/03/18 00:55
台湾紀行3
フイルムの現像が上がってきたので、ぼちぼち掲載していきます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2008/03/14 00:32
台湾紀行2
今回は九份(チョウフン)で撮った写真です。 山間の町ですが、「千と千尋の神隠し」もこの町からインスピレーションを得たらしいです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/03/12 01:05
台湾紀行1
久しぶりに海外旅行に行ってきました、場所は台湾です。 台湾の町並みは中々楽しいです。 写真は現像中なので、先ずは携帯で撮った写真を掲載しておきます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2008/03/11 01:40
東急電鉄 6000系
3月から大井町線を走る新型車両6000系の1号2号が並んで止まってました。 中々かっこいいですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 19

2008/02/26 23:51
台東区台東
佐竹商店街から ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/02/25 00:36
SO905iCS その3
SO905iCSには、パノラマ撮影機能があります。 最近のコンデジもパノラマ撮影機能が付いているので、特段目新しい機能では無いですが、ちょっと試してみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2008/02/21 00:12
SO905iCS その2
またまたSO905iCSで撮った写真です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/19 23:28
SO905iCS
実に4年ぶりに携帯の機種変更をしました。 今まで使っていた携帯でも全然不便は無かったのですが、いい加減バッテリーの持ちも悪いし、カメラも故障してしまったので、変更しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2008/02/17 23:48
台東区台東
台東区台東辺りです。 周辺は御徒町、上野、秋葉原、浅草などに囲まれていますが、静かで良い所です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/15 00:44
秋葉原散策その後
解散した後は、ブラブラと御徒町方面まで歩いて帰りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/14 00:32
秋葉原散策5
いい加減しつこくなってきましたので、ラストです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/02/12 00:17
秋葉原散策4
続きです 今回結構枚数を撮ったので中々無くなりません・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/02/10 01:30
秋葉原散策3
白黒編です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/07 23:16
秋葉原散策2
続きです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/02/06 00:35
秋葉原散策
K20Dを堪能した後は、みんなで秋葉原へ繰り出しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/02/05 01:06
雪降って地固まる?
久しぶりに雪らしい雪が降りました。 浅草方面に出かけたので、浅草寺で節分会でも見てこようと思ったのですが、雪のため中止になったみたいです。 お店も臨時休業している所が目立ちました。 明日の出勤は大変そうだな〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2008/02/04 00:54
日本堤3
廿世紀浴場 (にじゅっせいきよくじょう) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2008/02/01 00:52
日本堤2
minolta X7 MC W ROKKOR 28mmF2.8 DNP CENTURIA 200 カメラメーカー各社から春モデルのデジカメが続々と発表になってますね。 面白いことにコンパクトデジカメで、28mm〜の広角レンズを搭載したモデルが一斉に出てきました。 広角レンズ搭載ではリコーが早くから目をつけて(パナもですが)いて、好評を博していましたから、各社それに習ったのでしょうか。 パナは25mm〜のを乗せてきていておもしろそうです。 リコーはR7の後継機が発表されて... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/01/31 01:19
日本堤
minolta X7 MC W ROKKOR 28mmF2.8 DNP CENTURIA 200 最近は行き先がワンパターンでいかんな〜と思う次第です。 もっと色々なところを歩き回ってみたいけど、中々時間もゆるしてくれません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/30 00:46
しばられ地蔵
葛飾区にある南蔵院の「しばられ地蔵」です。 なんで縛られているかは、調べてみると面白い話がでてきますよ(手抜き) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 15

2008/01/29 00:52
お正月を写そう
正月休みは可成りダラダラと過ごしてしまい、殆ど写真は撮ってませんでした。 そんな中で、初詣で浅草に行ったときの写真です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2008/01/11 00:34
忘年会オフ 井の頭自然文化園編
昨年末の写真ですが、一気に行きます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2008/01/08 00:56
忘年会オフ 吉祥寺編
先日からパソコンの調子が悪くなりました。 この時期にパソコンが無いのもつらいので、急遽新しいパソコンを買ってしまいました。 あぁ、これでレンズを買うお金が飛んで行ってしまったような... 環境再構築に時間がかかりそうです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/30 00:44
葛西臨海公園から
今週も葛西臨海公園へ出かけました。 natureさんも来ていたので、一緒に散策しました。 今回は鳥影もまばらで、あまり撮れませんでした。 ジョウビタキやモズなんかは見かけましたが、居たから撮れるというものでも無いですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2007/12/17 00:34
球体
PENTAX SL INDUSTAR-61L/Z DNP CENTURIA 200 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2007/12/15 00:39
typewriter
PENTAX SL INDUSTAR-61L/Z DNP CENTURIA 200 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/13 23:55
老人と老婆
PENTAX SL INDUSTAR-61L/Z DNP CENTURIA 200 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/12 23:57
performer
随分前に撮った写真でアリマス! ってゆーかぁー在庫処分? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2007/12/12 00:22
時は金なり
今日はぼーなす支給日でした 帰りにD3買って帰ろうかしら・・なーんて考えてみたり・・ でも手元にはあんまり残らないんですよね ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2007/12/11 01:08
築地界隈
残りは一気に行きます・・ちょっと重いかもしれません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/12/06 00:58
佃界隈2
先日新宿のヨドバシカメラに行ったら、フイルム売り場が無くなってました(汗 隣のプリント館に統合されてしまったようです・・う〜む ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2007/12/05 01:27
佃界隈
もう少し続きます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/04 01:19
月島、佃界隈
今回はPENTAX SLとINDUSTAR-61L/Zの組み合わせです。 若干のフライング写真も含まれています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2007/11/30 00:19
築地界隈
前回の続きです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2007/11/27 22:59
PENTAXオフ?
土曜日は久しぶりにnatureさん、ニャん丸さんと撮影を楽しんできました。 場所は月島、築地、勝どき界隈です。 3人とも1台以上のPENTAX機を持参していたので、さながらPENTAXオフの様相を呈していました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2007/11/26 00:07
目黒川
品川区はあまり行くことが無いな〜 あ、でも母親の実家の近くです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2007/11/22 01:11
INDUSTAR-61L/Z
ロシアのINDUSTAR-61L/Z(ИНДЧСТАР−61Л/З)M42マウントのレンズです。 50mmF2.8で3群4枚のテッサータイプはまあ普通ですが、絞り羽の形状が変わっていて、F5.6くらいに絞ると絞りの形状が星型になります。 そのため点光源のボケが星型になっちゃいます。 こんな絞り羽の形状だと、ボケはうるさくなりますが、この特徴を活かしたら面白い写真が撮れそうです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2007/11/21 01:25
国立科学博物館から2
続きです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2007/11/20 00:24
国立科学博物館から
ちょっと日が開いてしまいましたが、上野にある国立科学博物館で撮った写真です。 歴史ある博物館で、展示も天文から科学、生命まで多岐にわたっており、一日では全て回れないのではというくらいボリュームがあります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/11/18 23:34
青い東京タワー
14日は「世界糖尿病デー」で東京タワーがブルーにライトアップされました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 22

2007/11/15 01:21
上野界隈2
続きです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/11/13 00:07
上野界隈
この土日は生憎の空模様でしたね。 こんな時はなにもする気が起きず、家にいてもゴロゴロしてしまいます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/11/12 00:30
湾岸スタジオ
未来館の隣に最近オープンした「フジテレビ湾岸スタジオ」にも行ってみました。 まだ本格的には始動していないようですが、屋上庭園は眺めも良くてよかったですよ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2007/11/06 00:26
ネタ切れのワケ
週末に撮った写真を現像にだしたのですが、機械のトラブルでお釈迦になった模様・・ 今は修復に出してくれているそうですが、どの程度修復できるのか、楽しみでもありますが・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/10/25 23:25
MC W.ROKKOR 28mmF2.8 A
続いて葛西臨海公園からです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2007/10/21 23:57
MC W.ROKKOR 28mmF2.8
MC W.ROKKOR 28mmF2.8で撮った写真です。 多分1970年後半くらいのレンズです。 この頃の28mmは、F2,F2.8,F3.5というラインナップで、同じ焦点距離に3種類ものレンズがあるのが面白いですね。 当時はズームレンズの広角側は精々40mm前後といった感じでしたから、広角レンズは単焦点を買うしかなかったのでしょうね。 そのため、ラインナップを厚くしていたのでしょう。 まあ、今でも同じような焦点距離の標準ズームが松、竹、梅と用意されているのと同じ原理ですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/10/21 00:31
旧古河庭園その他
旧古河庭園やその周辺で撮った写真です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2007/10/16 00:51
浜離宮其の弐
残り物です・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2007/10/11 00:30
浜離宮辺り
モルトの張替えを終えたminolta X-7を持って浜離宮へ行ってきました。 コスモスやヒガンバナは終わりかけ、キバナコスモスも剪定されているようで、これといって撮るものもありませんでした・・ 此処は10年くらい前までは割と閑散としていて好きだったのですが、最近は宣伝にも力をいれたり、汐留の効果もあってか休日は結構な人出になっています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2007/10/10 00:51
谷中写真
ネタも尽きたところで、先日谷中で撮って無事だったあまり物です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/10/04 23:28
ASAHI PENTAX SL
前回の京成成田駅訪問に際して持っていたカメラです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2007/09/27 00:49
minolta X-7
「ピカピカに光って〜♪」 このカメラは、カメラよりCMの方が有名かもしれませんね。 1980年にミノルタの発売した初心者向けカメラです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2007/09/17 01:31
谷中界隈2
週末は群馬に遠征の予定なんですが、天気が悪そうですね・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2007/09/14 00:04
谷中界隈
う〜ん、9月はちょっと仕事が忙しいな〜 3連休が2回もあるのは嬉しいけど、その分さらに忙しさが増すのは気のせい? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2007/09/12 01:05
PENTAX SPORT-1
ペンタックス(旭光学工業株式会社)のコンパクトカメラ【PENTAX SPORT-1】です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2007/09/09 23:10
錦糸町
下町バームクーヘンの乳糖製菓 工場では、切り落としを売っていて人気です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2007/09/09 02:38
YASHICA T AF-D
「カールツアイス1000円!!」なんて怪しげなPOPはアメ横で見そうな感じですね・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2007/09/06 00:18
また豊洲です
今回はららぽーと方面へ・・晩飯でも食べようと思ったが、混んでいるのでやめました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2007/09/04 23:54
写真展をふたつ
火曜日の月食に向けて休暇をもらったわけですが、生憎の天気で望み薄だったため、普段中々行くことの出来ない写真展を見に出かけてみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/31 00:57
豊洲
開発の進む豊洲ですが、まだまだ楽しいところもあるようです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2007/08/30 00:15
Nikon L35AD
コンパクトカメラも80年代に突入です(笑 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2007/08/29 00:12
HI-MATICでモノクロ
Hi-MATIC Eで撮ったモノクロ写真です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2007/08/26 00:46
D3&D300
NikonからD3&D300+交換レンズ群が発表されました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2007/08/24 00:47
夏らしい風景
トラク場 第55回「『夏』らしい風景を集めよう!」 http://torakuba.at.webry.info/200708/article_3.html ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/23 01:25
あの建物は・・?
一ツ橋辺りを歩いていると、妙な形のビルが現れます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2007/08/22 00:06
新宿にて
新宿には高いビルが多いので、夕方になると地上には日が当たらなくなりますね。 地上は暗いのに、ビルには日が当たっている、そんなシーンを撮ってみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2007/08/19 23:20
エレクトロで撮る夏
暑いです・・一言目にはコレしか出てきませんね。 夏をイメージした写真で余計暑くなってしまうかも・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2007/08/16 22:50
summer 2007
暑くて目が覚めました(笑 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/08/15 07:30
テスト撮影
この前自分でモルトを張り替えたHI-MATIC Eで撮った写真です。 夜の写真が多いですが、昼間太陽光の元で撮った写真を見ても特に問題ありませんでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2007/08/13 00:25
御茶ノ水界隈
またまた在庫からです・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/08/09 01:42
在庫から
ネタ切れのため在庫から・・ と言っても最近はブラブラしながら撮った写真が多いので、記事にはしにくいですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2007/08/08 01:08
エレベーターの中で・・・
トラク場 第53回★納涼!「ヒヤッ」とした体験談  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2007/08/06 22:48
platform
Voigtländer BESSA R2M HELIAR classic 50mm F2.0 DNP CENTURIA 200 久しぶりに土曜出勤しました。 今日は江戸川の花火大会だったため、帰りの電車は凄いことに・・・ もう花火は始まっている時間だったので、空いているだろうと思ったけど、甘かったです。 電車は各駅で3分くらいは停車しているし、家に帰るのに2時間くらいかかってしまいました。 「全然進まないよ〜どーなってんの」と文句を言っているオネーサンは、相等出遅れ... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2007/08/05 00:55
梅雨明け
暑中お見舞い申し上げます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2007/08/02 00:52
ROKKOR-QF 40mm/F1.7
DNP CENTURIA 200 う〜ん、写ってるなぁ(汗 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/30 01:40
銀カメ救済オフ・実写編2
続きです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2007/07/29 00:55
銀カメ救済オフ・実写編1
さて、各自購入したカメラをぶら下げて新宿を子一時間ほどブラブラしてみました。 私が購入した「COSINA 35」で撮った写真を掲載します。 今回はプリントを直接スキャンした物を掲載しますが、実際よりかなり眠い感じになったので、若干シャープをかけていますが、それでもまだ眠いです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/07/26 00:35
銀カメ救済オフ
natureさん、ニャん丸さんと共に銀カメ救済オフを実施しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2007/07/23 23:14
両国
在庫からです 2007/6/9 両国 GR1v NEOPAN 100 ACROS ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2007/07/19 00:10
砂町界隈
砂町銀座商店街はとても活気があります。 スーパーで買い物するのはナンセンスな感じがしますね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2007/07/13 23:38
小名木川駅
小名木川(おなぎがわ)駅はJR貨物の貨物専用の駅でしたが、今は廃止となって、再開発が進んでいます。 近くの交差点に名前が残っています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/07/12 23:53
七夕
今日は七夕ですね・・脈略も無くデゼニランドの三月磨臼に合いに行ってきました。 やっぱり混んでますね・・疲れました(笑 (写真は適当に撮ってますので・・) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 19

2007/07/07 22:20
薬局とカメラ
いま横木安良夫さんの「ベトナムGXトラベラー」という本を見ています。 http://www.alao.co.jp/2007/VietnamGXtraveler/vgthome.html ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2007/07/04 00:11
柴又界隈2
オフ会写真のラストです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 15

2007/07/01 22:56
気分はブレッソン、写真は・・・
東京国立近代美術館で開催中の「アンリ・カルティエ=ブレッソン 知られざる全貌」を見に行ってきました。 作品は300点を超えて凄いボリュームです、写真意外の資料や、ブレッソンの描いたデッサンもあり、やはり才能のある人は一芸も二芸も持っているんですね。 ヴィンテージプリントは感動もので、これを見るためだけでも行った方が良いと思います。 時間があれば、もう一度行きたいと思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/01 00:37
柴又界隈
先日の続きです・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 19

2007/06/26 21:32
公園
今月末から東京国立近代美術館で始まる「アンリ・カルティエ=ブレッソン 知られざる全貌」も楽しみにしています。 30日には長徳さんの講演会もあるので、是非行ってみたい。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/06/22 23:57
湯島
先日gallery bauhausで行われている田中長徳さんの写真展「PRAHA」を見てきました。 全てオリジナルプリントで、シルバープリントの文字が眩しかったです。 プリントは購入することも出来るのですが、やはり簡単に手が出せる金額では無いですね。 でも何時かは買ってみたいです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2007/06/21 23:14
三ノ輪
今週の日曜日は、natureさん、ニャん丸さんと一緒に堀切菖蒲園&柴又帝釈天へ行ってきました。 私はまたフイルムで撮ったので、掲載は後日になります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 21

2007/06/21 00:55
東武博物館
東向島にある東武博物館に行ってきました。 「東向島界隈のうつりかわり」という企画展が見たかったのです。 昔は東向島ではなくて、玉ノ井駅だったのですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2007/06/16 16:36
夜の新宿
ヨドバシに寄ったついでに新宿をブラブラしてみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2007/06/14 01:03
日の出町
またまた写真とは関係ありませんが、今日は江戸東京博物館にいって、特別展「ロシア皇帝の至宝展〜世界遺産クレムリンの奇跡〜」を見てきました。 結構混雑していましたが、クレムリンエッグはやっぱり綺麗でした。 でもなぜか、イコンとか、ニコンとか、キエフなんて文字に反応してしまいます。 もちろんカメラの話ではないんですけどね・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/06/09 22:55
広告
ブラウザーを開くとこんな風に広告が表示されるのを思い浮かべてしまいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2007/06/08 00:14
びっくり価格
何処まで行くんでしょう・・・ http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s60469064?u=;map_camera ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2007/06/07 00:13
花電車
都営荒川線に9000系というレトロ風の新車両が導入されたそうなので、見に行ってみました。 ところが、記念の花電車は見られたものの、9000系は見ることが出来ませんでした。 残念 それと三ノ輪の駅もレトロ風に改装されたので、三ノ輪で撮影です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2007/06/03 00:06
三之宮 −三社祭−
三社祭のスナップモノクロ編です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2007/05/30 22:43
COOLPIX S500
祭りの写真はちょっとお休みして、かみさん用に買ったカメラで試し撮りしたのを掲載します。 (レタッチはありです) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2007/05/28 01:25
一之宮 −三社祭−
3基ある神輿のひとつ一之宮です。 天辺に鳳凰が乗っているので、切れないように撮るのが難しいところですね。 神輿の写真はどれも同じように見えてしまいます・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2007/05/27 00:32
祭りの朝 −三社祭−
現像も終わったので、スキャン中です(汗 完了しだい順次アップしていきます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2007/05/26 00:41
オンリー
RICOH GR1v Kodak 400TX −合羽橋− ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2007/05/24 00:19
働く
RICOH GR1v Kodak 400TX −新宿− ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2007/05/22 00:41
雷門
RICOH GR1v Kodak 400TX −浅草− 2007.5.2 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2007/05/20 21:30
屋台
RICOH GR1v Kodak 400TX −浅草− ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2007/05/17 23:43
通路
RICOH GR1v Kodak 400TX −銀座− ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2007/05/17 01:33
attention
RICOH GR1v Kodak 400TX −浅草− ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/05/16 00:08
safety zone
RICOH GR1v Kodak 400TX -上野- ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2007/05/15 00:38
かっぱ橋
Nikon F4s ULTRON 40mm F2 SL ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2007/05/13 22:54
アメ横ストーリー
4月も終わりかけた頃natureさんと「フォトラリー」へ出かけることにした。 7時50分上野駅へ集合・・・ 僕は遅刻をしないように都営大江戸線に乗り込み、上野御徒町へ向かった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2007/05/10 23:33
中銀カプセルタワービル
中銀カプセルタワービルは黒川紀章さんが設計したマンションです。 1972年竣工で、老朽化が進んだために取り壊しがきまったようです。 各部屋がカプセル化されている不思議なマンションで、一階部分にはサンプルのカプセルが展示されています。 子供の頃に見たときは、まだ新しくて、その未来的な姿を見るのはとても好きでした。 まさにマンガに出てくる未来都市のような面持ちで、21世紀にはみんなこんな家に住んでるのかななんて思ってましたね。 21世紀になった今は、やっぱり畳の部屋が落ち着くななんて考えて... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2007/04/24 01:18
CENTURIA復活?
大日本印刷株式会社の子会社の株式会社DNPフォトマーケティングから、CENTURIAという名称のカラーネガが出るみたいです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 15

2007/04/21 01:16
お花茶屋から
昨日は一日博物館でボランティアでした。 普段は毎週金曜の夜に星空観察会を実施しているのですが、昨日は特別イベントで、展示室の解説やら、昼の星の観察会を実施していました。 私は望遠鏡担当で、昼間に見える金星や、一等星を見てもらいました。 また5月5日にやる予定です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 23

2007/04/09 23:46
銀座にて
今日は、銀座に行って、hanaさんの写真展「サクラドロップス」を見てきました。 http://cweb.canon.jp/camera/gallery/index.html ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2007/04/07 22:17
新しいモニター
やっとモニターを新しくしました。 先日誕生日だったので、かみさんに多少カンパしてもらいました(^_^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2007/04/05 00:23
ぶらり浅草(後編)
前回の続きです、ぶらりと出かけてみましょう。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2007/03/28 22:32
ぶらり浅草(前編)
先日のnatureさんとのオフ撮影の写真が上がってきました。 今昔のモニターを引っ張りだして使っているのですが、やはり調子が悪いので、ほとんどレタッチもできてません。 液晶モニターを物色してるんですが、なかなか良いのがみつかりません。 ColorEdgeにすれば間違いないんでしょうが、高いですね〜 良いモニターがあったら教えてください。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2007/03/27 00:13
浅草から
今回は先日の浅草オフの前に撮った写真です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/03/22 00:44
良い事がありました
モニターはまだ故障中です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2007/03/12 00:03
たばこ屋の主人
BESSA R2M HELIAR classic 50mm F2.0 KONICA MINOLTA CENTURIA SUPER200 写真とは全然関係ありませんが、今日は卒業式の人も多かったようですね。 帰りの電車の中で、卒業アルバムに目を通す人や、花束を抱えた人をみかけました。 そういえば、自分の高校の時の卒業式ってどんなだったか思い出せません・・ 小学校や、中学校のは結構覚えているのですけどね。 あまり、印象に残る出来事が無かったせいかもしれません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2007/03/02 00:40
お求めは、薬局薬店で?
関内の伊勢佐木町を歩いていたら、こんなお店が目にとまりました。 薬局?カメラ屋?謎です。 入ってみたら、手前に中古カメラが置いてあり、奥が調剤薬局になっていました。 わりと通好みの品揃えでした・・・ 昔はこんなパターンがよくあったんでしょうかね? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2007/03/01 00:06
箱根から
今回も、箱根には車で行きました。 しかし、東名は渋滞で、厚木まではノロノロ運転でした(汗 箱根に近づくと、だんだん雲行きが怪しくなり、元箱根辺りでは、アラレがポツポツと降っている状態でした。 東京は今年雪も降らない状態ですが、流石に寒くて、冬を満喫できた感じです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/27 00:53
YOKOHAMA COLOR
BESSA R2M HELIAR classic 50mm F2.0 FUJI RDPIII ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2007/02/23 00:33
YOKOHAMA MONOCHROME
やっと現像が上がってきました・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2007/02/19 23:52
上野 #2
横浜の写真は小休止で、前回上野で撮った残り物です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/02/15 00:11
横浜おふ #3
現像が上がらないまま、第三弾です・・このまま未発表で終わりそうな・・・ 横浜大さん橋国際旅客ターミナルからです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2007/02/13 22:33
横浜おふ #2
現像がまだ上がらない(安いゆっくり仕上げなので・・)ので、今回は番外編です。 終了後に中華街におみやを買いに寄り道した時の写真です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/02/12 23:01
横浜おふ
今日はnatureさんと横浜をぶらぶらしてきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 15

2007/02/11 00:26
上野
D200 AF-S DX NIKKOR 18-70mmF3.5-4.5G ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/09 00:29
ソフィテル東京
上野に行くと必ず目に付く奇抜なデザインのビルがあります。 菊竹 清訓氏デザインのソフィテル東京というホテルです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/03 23:50
FinePix S5 Pro
富士フォトサロンでS5Proを見てきました。 やっぱり、持った感触はD200そのままでした。 ISO1600の画質はD200と比べたら良いですね、色転びも少ないと感じました。 適当に撮った写真をアルバムにアップしましたので、興味のあるかたは、どうぞ・・ ただ、撮影モードとかは適当なんで、あんまり参考にならないと思います。 http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=977950&un=18202 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2007/01/27 20:26
新宿にて2
イマイチな写真ばかりです・・ やっぱり90mmは使いこなせていない感じ・・もう少し使ってみようと思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2007/01/19 00:26
新宿にて
新宿をぶらぶらしながら撮った写真です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/01/17 22:56
ショーガツノフーケイ2
昨日の続きです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2007/01/06 23:20
ショーガツノフーケイ
仕事初めでしたが、スロースターターな私は中々エンジンがかかりません・・ そしてまた3連休ですね・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2007/01/06 01:19
一周年
D200発売から1年が経ちました。 撮影枚数は1万枚ちょっと、思ったより少ないですね。 特に大きなトラブルはありませんでしたが、気になる点が幾つかありましたので、 点検に出しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2006/12/17 00:39
夜の銀座
先日の残り物です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2006/11/27 00:11
水元公園から スナップ編
最後はモノクロで纏めてみました。 テーマは「晩秋」です。 モノクロで季節感を出すのは難しいですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2006/11/14 22:47

トップへ | みんなの「スナップ」ブログ

星をさがして・・・ スナップのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる