星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 向島から 4

<<   作成日時 : 2009/07/01 23:58   >>

トラックバック 0 / コメント 6

しばらく日にちが開いてしまいましたが、続きです。
今回は向島を後にして、京島方面に向かってブラブラしています。

画像


画像


シベリヤはありませんでした・・残念
画像


画像


画像


続きます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
TAKEさん、おはようございます♪

シベリア…昔はどこのパン屋にも置いてありましたが、最近では見かけませんね!
なけりゃ、ないで食べたくなるから不思議です(笑
さて、このあたりはまだまだ昔ながら商店が並んでいて、歩いてるだけで懐かしい気分になりました。
ワタクシのところは近所にあった銭湯も模型屋もなくなってしまったので、寂しいかぎりです。
そんな今回は2、4、5枚目のお写真に1票ずつです♪
ニャん丸
URL
2009/07/02 06:39
下町の風情が満載ですね〜。模型店の古いタイプのガチャガチャ(当時はガシャポンなどとは呼んでいなかったような)が懐かしいです。

シベリアは大きくて平らなカステラで羊羹を挟むので作るのが大変なんだそうです(野毛のパン屋さん曰く)。おかげで今では売る店が減ってしまったとか。技術を要するお菓子なんだな、と。

でも昨夜、近所のローソンで売ってるのを見つけました(笑)
negi
2009/07/02 09:34
こんにちは〜
シベリア、初めて聞きました。
検索して写真も見ましたが、見たことないです。
どうも大阪にはなかったような。。。

模型屋さん、がんばって欲しいです。
ラストの画像はバックとの対比が面白いですね。
とっぷん
URL
2009/07/04 15:28
ニャん丸さん
あれは食べてると結構ひつこい味だと思うんですが、なぜか食べたくなりますね。
銭湯とか模型店をみると子供の頃の記憶が蘇るきがします。
2、4、5ありがとうございます。
TAKE
2009/07/09 23:31
negi さん
シベリアは作るのが大変なんですか、知りませんでした。
確かにコンビニなどでも売っているようですが、なにか少し違うような気がします。
TAKE
2009/07/09 23:33
とっぷんさん
あ、やっぱり関西には無いんですね。
こちらでは、わりとポピュラーなお菓子なんですがw
模型屋さんのショーウィンドーを見るとなんかワクワクしてきます。
TAKE
2009/07/09 23:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
向島から 4 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる