星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 小岩菖蒲園から

<<   作成日時 : 2009/06/18 00:24   >>

トラックバック 0 / コメント 8

番組の途中ですが、先週の土曜日に行ってきた小岩菖蒲園の写真をお送りします。

今年の花菖蒲は例年より少し早く満開を迎えているようでした。
沢山の人出で、皆さん思い思いに花菖蒲を楽しんでいました。

花菖蒲の撮影は毎年梅雨時の楽しみにしていますが、不思議な魅力を持った花だと思います。

画像

画像

画像

画像

画像

スイレンも咲いていました
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
TAKEさん、おはようございます♪

小岩菖蒲園…こりゃまた混んでいそうですね(汗
前半のお写真、TAKEさんとしては珍しく、どアップではないでしょうか?(笑
しかし、どアップも何とも言えぬ妖艶な魅力が漂っています。
糸トンボもかわいい…今度はトンボ専門で撮影に行ってみたいですね!
ラストのハイキー超なひきのお写真もステキです♪
ニャん丸
URL
2009/06/18 06:30
こんにちは〜
菖蒲、今年はまともに撮れませんでした。
しかしアップで見ると個性的な花ですね。
あっかんべーに見えてしまうモノクロに惹かれました。
来年、覚えていたら真似てみます。(^^)
とっぷん
URL
2009/06/19 09:50
花菖蒲も淡い色合いが不思議な花ですね。
紫陽花と言い花菖蒲と言い、梅雨時ならではの美しさを楽しまれていて羨ましいです。今年はあまり花を撮りに行けてないもので・・・

どアップでの複雑な曲線美に感心させられますね。
negi
2009/06/19 16:33
TAKEさん、こんばんは。
アップの写真、いいですねぇ。モノクロのはドキッとする迫力がありますね。
日曜日に電車から小岩菖蒲園の様子を見ました。
花よりも人のほうが色とりどりで笑ってしまいました。
ガシラッコ
2009/06/19 21:53
ニャん丸さん
毎年撮っている割には進歩が無いです(笑
どうしたら、この花の魅力を引き出せるか四苦八苦しています。
トンボ撮りに行きましょうか?暑いですよ(笑

最近ハイキーな写真に飢えております。
TAKE
2009/06/22 23:16
とっぷんさん
撮れませんでしたか〜
この模様が花菖蒲の魅力なんだと思いますが、それぞれ個性があって面白いです。
モノクロでも面白いですね。
TAKE
2009/06/22 23:20
negi さん
確かに見れば見る程不思議な魅力を持った花だと思います。
割と近場に沢山咲いているので、この季節の楽しみの一つになっています。
花を撮っていれば、梅雨の煩わしさも忘れてしまいます。
TAKE
2009/06/22 23:27
ガシラッコ さん
今年はアップで迫ってみました。
ほんと凄い人出でした、あんまり便利な場所じゃないんですけどね。
でも、それだけ魅力があるのだと思います。
TAKE
2009/06/22 23:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
小岩菖蒲園から 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる