星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS アオモンイトトンボ

<<   作成日時 : 2009/05/31 22:40   >>

トラックバック 0 / コメント 10

もう梅雨入りでしょうか?
なんかスカッと晴れて欲しいものです。


画像


画像


画像


D90 300mm/F4 + TC14E

ボーっと歩いていると見落としてしまう程の大きさのイトトンボですが、被写界深度に納めるのが大変です。

久しぶりにD-Movieで撮りました。(音が出ます)

early summer from K.TAKE on Vimeo.


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜★
このトンボ見たことないです〜
都内でも見れる?すごいちっちゃい??
バンビナ
2009/05/31 23:04
TAKEさん、こんばんは。
かっこいいですね〜。
こういうの一日中追っかけてたいです…
ガシラッコ
2009/05/31 23:31
なんか夏らしい色合いのトンボですね。爽やかです(笑)
そろそろ関東も入梅でしょうか・・・
鬱陶しいですが、しっとり日本らしい風景が撮れる時期でもありますね。
negi
2009/06/01 20:45
TAKEさん、おはようございます♪

ホント、このところお天気がスカッとしませんね(汗
そろそろ紫陽花かなぁ…
糸トンボ…繊細な被写体ですね!
トンボも一度は追っかけてみたいのですが、なかなかチャンスがありません。
そんな今回は2枚目のお写真と動画に1票ずつです♪
ニャん丸
URL
2009/06/02 06:39
こんばんは〜。
自宅マンションの紫陽花がずいぶんと色づいてきました。
昨日、今日と改正でしたが休日にスカッと晴れない日が多いように感じます。
トンボもどことなく梅雨を連想する色合いですね。
久しぶりのmovie、よかったです。(^^)
とっぷん
URL
2009/06/02 21:10
バンビナさん
体長は4cmに満たないくらいの大きさです。
このイトトンボはまだ都内でも見る事ができますよ。
TAKE
2009/06/12 00:26
ガシラッコ さん
ほんと、あっという間に時間が過ぎていきますね。
こんど一緒に見に行きましょう!
TAKE
2009/06/12 00:27
negi さん
梅雨入りしちゃいましたね〜
梅雨は梅雨の楽しみもありますけどね。
梅雨らしい写真を沢山撮りたいです。
TAKE
2009/06/12 00:31
ニャん丸さん
先日はお疲れさまでした。
良い天気で良かったですね。
トンボ追いかけるのは楽しいですが、暑いです(笑
ニャん丸さんにとっては厳しい環境かもしれません。
TAKE
2009/06/12 00:33
とっぷんさん
週末になると曇りますね(汗
自然の作り出す色には感動がありますよね。
ムービーは楽しいのですが、後の処理が大変です。
TAKE
2009/06/12 00:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アオモンイトトンボ 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる