星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 都電でDP2

<<   作成日時 : 2009/05/17 23:24   >>

トラックバック 0 / コメント 6

またまたGW中に撮った写真から


画像


画像



SPP(SIGMAのRAW現像ソフト)にはX3F Fill Lightという調整スライダーがあって、ちょっと弄ると焼き込んだり、HDRしたようなイメージに仕上げることが出来ます。
画像


ISO50を使うと白飛び耐性が落ちるようなので、常用するのはISO100からが良さげです。
画像


画像


荒川線
SIGMA DP2

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
TAKEさん、おはようございます♪

都電、いいですね!ちょっとせわしい東京じゃないように感じます。
バラもベストタイミングだったようですね。
そんな今回は134枚目のお写真に1票ずつです♪
HDR…一度やってみたいですよね!
ニャん丸
URL
2009/05/18 06:56
お。都電ですね!まだ黄色い電車も健在なのが意外です。
薔薇が良い季節ですね。以前訪れたときは薔薇にはちょっと遅かった・・・というか、もう紫陽花が咲いていたようだったかな(汗)
新しい電車も入ったようですし、また紫陽花の時期に撮りに行ってみようかな。
negi
2009/05/18 15:29
こんにちは〜。
ISO50、もともと使っていなかったのですがレポート画像見ると使う気しないですね。
X3F Fill Light、独自の機能ですが面白いですよね。

毎朝の散歩で画像がたまっていくんですが、いつアップしましょ(笑)
とっぷん
URL
2009/05/18 18:19
ニャん丸さん
バラは丁度良い感じに咲いていましたね。
都電と合わせて撮るのは中々むずかしいですが(汗
1、3、4ありがとうございます。
HDRは使いどころが難しいですよね。
TAKE
2009/05/20 00:49
negi さん
この黄色車両は良くわかりませんが、1両だけ走っている気がします。
新型探したけど出会えませんでした(笑
TAKE
2009/05/20 00:52
とっぷんさん
ついISO感度は最低で撮るのが良いと思って、普段はISO50で撮っていたのですが、どうも白飛びし易いなと思っていました・・
最近は100ベースで使っています。
気軽に持ち歩けるから散歩画像も増えちゃいますね(笑
TAKE
2009/05/20 00:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
都電でDP2 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる