星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 晴海でDP2

<<   作成日時 : 2009/04/28 22:44   >>

トラックバック 0 / コメント 8

日曜日の午前中に植物園で撮影していたら、昼にはバッテリー低下・・
バッテリーの管理はあまり正確では無いようで、1目盛り減ってから数枚撮ると残り1目盛りになっていたり、少し電源を切ると3目盛りになっていたりします。
撮影可能枚数は100枚くらいでしょうか、予備バッテリーを買わなくては(汗

一旦家に帰って充電していると、外は透明度の高い良い天気でした。
久しぶりに夜景でも撮るかと晴海まででかけました。

晴海に着くと凄い人だかり・・何ぞ?
聞く所によると、海保の観閲式だとか・・どうりでゴツい船が沢山停泊しているわけです。
折角なので撮らせてもらいました。

画像

このカメラはホワイトバランスの調整が難しいですね。
ちょっと青味が強いでしょうか?
画像

画像

画像

画像

画像

画像


大きな写真はまたフォト蔵にアップしています。
http://photozou.jp/photo/list/5144/789881

夜景はまた次回に

SIGMA DP2

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
いつの間にやら強力なアイテムを手に入れてますね。
というか発売されてたんですね〜
目に毒なのであまり良い写真を撮らないでくださいね(笑
広角堂
2009/04/29 03:52
こんにちは〜。
バッテリー、DP2は持ち悪いですね。
先日の朝は長時間露光、100枚でバッテリー2個目が目盛り一つに。(^^;
一日スナップだと5個ぐらい必要かも(笑)

今回、どの画像も綺麗な青色出てますね。
WBについては同感です。

前回書き込みしたソフト、SPP3.5では同じ事が出来るようです。(^^;
とっぷん
URL
2009/04/29 11:18
やはりいろいろな意味で性能を向上させるとバッテリ寿命に影響が出ますね。ストレス無くバシバシ撮影するなら予備電源は必要な感じですね。
繊細な感じと青の綺麗さが気持ち良いです。最後の一枚が素敵です。

この日は横浜港の海保も物々しい雰囲気でした(笑)
negi
2009/04/29 13:50
ややや、DP2ですか〜。カッコイイ!
実際に使ってみないとわからない部分がやはりあるんですね。
でも画質はコンデジのレベルではないようですね。
やし
2009/04/29 14:33
広角堂 さん
なぜかこの画角に惚れてしまいました。
まだまだ毒を撒きたいと思います(笑
TAKE
2009/04/30 00:39
とっぷんさん
やっぱり100枚くらいですかね。
予備のバッテリーパックは安いから良いですけど、充電が面倒です(笑
SPPは色温度指定が出来ないのが痛いですね。
グレーカードは持って行くべきですね。
TAKE
2009/04/30 00:42
negi さん
モニター見ての撮影がメインになりますから、余計バッテリーには厳しいでしょうね。
予備を買い求めたいと思います。
ラストは、夕日を船体に浴びて輝いていました。
横浜も凄そうですね(笑
TAKE
2009/04/30 00:45
やし さん
使い勝手という面では他のコンデジに譲るとおもいますが、画質では間違いなくナンバーワンになれるんじゃないかと思います。
TAKE
2009/04/30 00:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
晴海でDP2 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる