星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 植物園でDP2

<<   作成日時 : 2009/04/27 01:37   >>

トラックバック 0 / コメント 6

夢の島の植物園に行ってきました。
今回は全てRAWで撮ってSIGMA Photo Pro(SPP)で仕上げて一部アフターレタッチもしています。
今回グレイカードを持って行き忘れたので、ホワイトバランス調整が出来ませんでした(笑

RAW撮影でもそれほどストレス無く撮影できました。
流石に大きな素子を載せているだけあって、バッテリの持ちはあまり良く無いようです。
一日撮影するには予備が必用ですね。

やっぱDP2いいですわ(笑

画像


画像


画像


その他の写真と、サイズの大きなのも見られるようフォト蔵にアップしました。
http://photozou.jp/photo/list/5144/789881

SIGMA DP2

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
TAKEさん、おはようございます♪

やっぱDP2よさそうですわ(笑
いやいや、コンパクトデジカメとは思えない写りをしていますね!
やはり映像素子の大きさが、もろに画質に表れるというのがよく分かります。
しかし、TAKEさん…一眼レフの出番が少なくなってしまいそうですね(笑
ニャん丸
URL
2009/04/27 06:19
こんにちは〜。
おー、シグマのサンプルのような濃厚さ。
やはりRAW現像で追い込むといいですね。

RAW+jpeg撮りがあれば便利なんでしょうが、DP1で使っていたRAWからjpegを抽出するソフトがDP2でも使えました。
X3FJpegXtract
http://dp1jpeg.susieqfoundation.org/
DP1の時はjpeg撮りよりもこのソフトでjpeg抽出した方が色がいいと評判でした。
DP2では試してませんが。
とっぷん
URL
2009/04/27 17:42
使わないカメラ、チョーダイ
らる
2009/04/27 22:32
ニャん丸 さん
まだカメラに慣れていないので、撮影に手間取る所もありましたが、結果にはかなり満足いくものがありました。
これは手放せなくなりそうです。
ほんと一眼レフピンチですね(笑
TAKE
2009/04/28 22:54
とっぷんさん
一応サンプルの様な写真を目指してみましたが、難しいですね(笑
やっぱりRAWで撮ると別物という感じですね。
アプリの紹介ありがとうございます。
今度試してみますね。
TAKE
2009/04/28 22:56
らるさん
TPOに合わせて使い分けています(笑
TAKE
2009/04/28 22:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
植物園でDP2 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる