星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS iPhone + Polarize

<<   作成日時 : 2009/04/02 00:10   >>

トラックバック 0 / コメント 6

またまたiPhoneで撮った写真です。
今回はPolarizeというアプリを使って加工しています。
名前を見てピンと来るかもしれませんが、ポラロイド風に加工してくれるアプリです。
撮影済みの写真を加工したり、アプリから撮影して出力も出来ます。
ちょっと落ち易いのと、後加工の場合はトリミングの位置を指定出来ないのが難点ですが、面白いアプリだと思います。


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
TAKEさん、おはようございます♪

Polarize…TAKEさんのおっしゃる通り、何となく「ポラっぽいのかな」と想像していましたが、絵作りがポラというより、ポラらしい枠が付くということだったのですね(笑
こんな感じで印刷までできると、ちょこっと飾るときに楽しそうです。
あれっ!ANGELのお写真…どこかで見たことがあるような?(笑
ニャん丸
URL
2009/04/02 06:41
おぉ。これも面白いですね。
ポラロイド枠っていろいろ書き込めるのが便利だったなー。
それがこういう形で「おもちゃ」的に出てくるのは嬉しいです。
これからは、こういったアプリが撮影人口の裾野を広げて行くんでしょうね。
negi
2009/04/02 09:26
こんばんは。
これすごくよいです!!
残念ながらiPhoneは持っていないのですが、PCでなんとかならないかな…
企んじゃいますね(笑
広角堂
2009/04/02 23:59
ニャん丸さん
白枠とカラーバランス、コントラストなども手が入っているようです。
本当は、L判プリントを考えると白枠無しの方がありがたいんですけどね。
5枚目は確かに前に撮ったもので、iPhoneで撮ったものでは無いですね。
流石です
TAKE
2009/04/05 22:45
negi さん
iPhoneは何故か写真系のアプリが色々あります。
このアプリは無料なんですが、面白いですよ。
また色々と試してみたいと思います。
TAKE
2009/04/05 22:48
広角堂 さん
たぶんPCでも、トイカメラ風の写真に加工するのは出ていると思います。
これは、直接撮影してそのまま完成しちゃうのが面白いですね。
ただ動作が不安定なのが玉にきずです。
TAKE
2009/04/05 22:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
iPhone + Polarize 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる