星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS ルーリン彗星 その2

<<   作成日時 : 2009/02/25 00:22   >>

トラックバック 0 / コメント 4

昨日の写真はわかり難いようでしたので、強引な画像処理をしてみました。
画像は可成り汚くなりますが、緑色のコマの部分がわかると思います。

画像


まあ、東京の空でISO6400固定撮影で6秒露光というお気楽撮影ですが、とりあえず写ってしまうデジカメは凄いですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
凄いですね。
デジカメで東京の夜空の星を撮られたんですか?
そう言えば、TAKEさん月の写真いつも綺麗に撮られますよね。
いつか私も良いレンズ買って撮ってみたいです。
さくら
2009/03/01 00:31
天体写真は撮ったことないのですが、やっぱり銀塩とは違うんですね。
デジタルだとノイズが出るのかなと思っていたのですが。。。
satoru
URL
2009/03/07 11:39
テスト
Take
2009/03/08 09:29
>さくらさん
デジタルが普及して、天体写真の撮り方も大きく変わって来ています。
月はそれほど難しくは無いですが、焦点距離の長いのが必用になってしまうのが難しいところですね。
>satoruさん
天体写真の場合は、コンポジットしたり、ノイズ除去を加えたりすることでノイズを押さえる事ができるんです。
フイルムと違うのは、相反則不軌が無い分有利といった感じです。
TAKE
2009/03/31 22:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ルーリン彗星 その2 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる