星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS Ektar 100 その3

<<   作成日時 : 2009/02/15 22:17   >>

トラックバック 0 / コメント 13

画像


画像


画像


画像


画像


minolta X-7
MC W.ROKKOR 28mm/F2.8
Kodak Ektar 100


この不景気な時期に面白そうなのが色々出るみたいですね。
COLOR SKOPAR 20mm F3.5 SL II Aspherical
Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
FUJIFILM GF670 Professional
日食ツアーが外れたらどれか買おうかしら・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
1枚目のネコちゃんが凛々し過ぎる(笑)
やっぱり良い発色(というか自分好みの発色)してますねー。
空の青が綺麗です。

お値段的にはアレですがFUJIFILM GF670 Professionalに一票(笑)
negi
2009/02/16 09:08
TAKEさん、おはようございます♪

人のいない公園、いい感じですね!
1枚目の猫ちゃんはノーファインダーでしょうか?
猫ちゃんはまっすぐなのに、奥行きに水平が出ていないのが面白いです。
そんな今回は1、3、5枚目のお写真に1票ずつです♪
ニャん丸
URL
2009/02/17 06:37
こんばんは〜^^
1枚目のネコ、精悍な目つきしてますね(^^)
いろいろと物欲を刺激されているみたいですが、楽しそうで羨ましいです(笑)
PENTAXはどこへいってしまうのでしょうか…
新機種を発表されても、それはそれで困ってしまいますが寂しい限りです(T_T)
35mmF1.8なんて良さそうですね(^o^)
nature
URL
2009/02/17 21:17
どのお写真もそれぞれ味わいを感じます。
ネコちゃんの表情がキリリとしていていい感じ、色あいが独特ですね(^^)

夜のスナップは素直に撮られた方がいい場合が多いように思いますが、最後の2枚は渋谷の雰囲気が素直に写されてるなあと思います、いいスナップ写真だと思いますね♪
mToTm
URL
2009/02/17 23:14
こんにちは〜♪
1枚目の猫ちゃん、いい表情ですね^^
どれもいいスナップですね、このフィルム、私も近々使ってみようと思います。

COLOR SKOPAR 20mm、これは楽しみですね〜
35mmF1.8Gも安いのでD40用に買おうかなと思っていますが、どちらかというとCOLOR SKOPARの方をD40と組み合わせて使ってみたいです♪
FUJIの中判も興味ありあり。この時期にこういうカメラを出してきたFUJIはエライ(笑)!
yamataka
2009/02/18 15:32
こんにちは〜
日食ツアーに応募されているんですか!?
やっぱりそうはないチャンスですもんねえ・・
ネコちゃんの写真、よく逃げないで寄れるんだなあ・・と妙な感心をしてしまいました・・
やし
2009/02/21 15:43
negi さん
この子は可成り人慣れしていて可愛いんですが、写真に撮ると凛々しく見えますね。
GF670は値段的には、かなり頑張ったのではと思いますが、それでも高いですよね(笑
TAKE
2009/02/26 00:07
ニャん丸さん
近所には大きな公園から、小さな公園まで沢山あるんですが、小さな公園には人が居なくてネコ達が沢山集まっています。
1枚目はノーファインダーでは無くて、地面に這いつくばって撮りました(笑
1、3、5ありがとうございます。
TAKE
2009/02/26 00:10
natureさん
不景気でも物欲だけは無くならないみたいです(笑
PENTAXも行く末がちょっと不安ですね・・
もうすぐK30DやK300Dの噂もありますが、是非フルサイズも出してもらいたいですね。
35mmは面白そうなんですが、APS-C専用というのがちょっと引っかかります(笑
TAKE
2009/02/26 00:13
mToTmさん
色合いは所謂コダックらしいと言うのかもしれませんが、コダックは白黒フィルム以外あまり使った事がないので、良くわかりません(笑
渋谷辺りは明るいので、夜のスナップも楽しいですね。
TAKE
2009/02/26 00:15
yamataka さん
このフイルムはとても奇麗に撮れるので、是非使ってみてください。

カラスコ20mmは欲しいですね。
Nikkorの20mm/F4は持っているのですが、露出計が使えないのが難点なんですよね。
このレンズは気楽に使えてよさそうです。
TAKE
2009/02/26 00:38
やし さん
日食ツアーは申し込んでいるんですが、定員に対して10倍以上の申し込みがあるようです(笑
なので、機材に化ける可能性が大です。
広角レンズでネコを撮る場合は可成り寄らないと駄目なので、人慣れしてるネコじゃないと難しいですね。
TAKE
2009/02/26 00:41
はい。
3つとも欲しいです(笑
広角堂
2009/02/27 22:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ektar 100 その3 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる