星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS Ektar 100 その2

<<   作成日時 : 2009/02/13 00:46   >>

トラックバック 0 / コメント 8

Ektar 100はまだ一本しか撮ってませんが、かなり好印象です。
ポジ派の人にも使ってみてもらいたい一本ですね。

画像


画像


画像


画像



minolta X-7
MC W.ROKKOR 28mm/F2.8
Kodak Ektar 100

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
TAKEさん、おはようございます♪

お写真を拝見していて、私も久しぶりに池袋を撮影してみたくなりました(笑
そういえば、前記事で「エクター現像」についての話がありましたが…
私は普段フジカラーを使っているので、「フジカラーのお店」で現像しています。ここでエクター現像は頼めるのかなぁ?
別の写真屋さんも探した方が良さそうですね!
ニャん丸
URL
2009/02/13 06:43
3枚目くらい色彩感が強い画だと綺麗さが解り易いですね。
エクター現像はちょっとお高いようですが効果のほどはいかに?
エクター現像とフジラボとで違いを見てみたい気がします。
negi
2009/02/13 09:21
発色は派手目ですが、ベルビアと違って全体的に落ち着いた雰囲気もあっていいですね。
satoru
URL
2009/02/14 19:42
ニャん丸さん
場所は書きませんでしたが、ニャん丸さんにはお馴染みの場所ですね。
池袋も写真撮るのは楽しい場所ですね。
エクター現像は、コダックの純正仕上げなので、コダックの現像所と取引が有る所なら頼めると思いますが、お店に確認するのが一番ですね。
あとは、ビッグとか、ヨドバシなどでしょうね。
TAKE
2009/02/15 21:46
negi さん
赤い色なんかは、結構奇麗に出ますね。
エクター現像は5割増しくらいでちょっと高いですね。
通常の現像と目でわかる差がでるのか、今度試してみたいと思います。
TAKE
2009/02/15 21:49
satoruさん
高彩度で、やや硬調にみえますが、ネガらしいラティチュードの広さも合わせ持っていて中々使い易いフィルムじゃないかなと思います。
TAKE
2009/02/15 21:51
お久しぶりです。
やはりフイルムカメラの写真良いですよね。
フイルムが1本500円になるんですか?
いや〜高くなりますね。
私は先週、東京ドーム世界らん展に一眼レフとデジカメ持って撮影して来ました。
一眼レフの方はまだ現像していません。
明日明後日お休みなのでカメラに残っている数枚分を写しにどこかへ行ってから写真屋さんに現像に行きます。
現像した写真はデジカメ写真のプリントより綺麗ですよね。
デジカメの超高級の写真は綺麗なんでしょうけれど・・・?
写真は奥が深いですね。

一番上の写真はサンシャインシティー内噴水広場、
一番下はサンシャイン近くのトヨタのアムラックス東京(後ろのビル)
ですよね?
私はこのビル、去年12月24日に記事にしました。
私はこの近くで働いてます。もっと駅近くですが。
さくら
2009/02/23 23:41
さくら さん
フイルムも高くなりましたが、現像代なども上がっているようです(泣
最近は女性のフォトグラファーも増えているようですね。
ファッションのひとつとして持ち歩く人と、撮るのが中心の人と分かれるみたいですけど。
フイルムカメラを使う人も結構居るみたいですよ。
確かにプリントするなら、フイルムが良い面もありますね。
今回の写真は殆ど池袋で撮影しています。
もしかしたら、お店の前を通ったかもしれませんね。
TAKE
2009/02/26 00:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ektar 100 その2 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる