星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS NX2 + Nik Color Efex 3.0

<<   作成日時 : 2009/02/05 23:22   >>

トラックバック 0 / コメント 12

ネタ切れなので、ちょっと遊んでみました。
Capture NX2のプラグインとして使えるNik Color Efex 3.0です。

ポラロイドトランスファ+オールドフォト

画像


ミッドナイト

画像


クラシカルソフトフォーカス
画像


クロスプロセス
画像



フィルムエフェクトなんてのもあります。
Provia 100F
画像


Velvia 100F
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
TAKEさん、おはようございます♪

ワハハ♪…遊んでますね!
なかなか面白いのですが、効果の名称が…今ひとつピンとこないものがあります(汗
(名称からどんな効果になるのか予想できない)
フイルムエフェクトは「お花畑」など、派手な色彩のもので違いが見たかったです。
そういえば、私は純正ソフトは使ってないなぁ…最近、SILKYPIXをProに替えたばかりです。
ニャん丸
URL
2009/02/06 07:17
これはなかなか面白い(笑)
特にクロスプロセスが興味深いです。現像同様ちょっとサイケな感じで味のある仕上がりだと思います。フイルムエフェクトは実際の色とデジタルでの見た目に違和感があるときに使えそうですね。確かに花だともっと綺麗に違いが感じられるかもしれません。
negi
2009/02/06 16:05
こんにちは〜^^
プラグインで拡張できると楽しそうですね(^^)
私もLightroomでプラグインを使いたいのですが、やり方がわからずに苦戦しています(^^;
また色々と試して、ぜひブログで拝見させてくださいね(^o^)/
nature
2009/02/07 12:37
こんにちは〜♪
ソフトでクロスプロセスが出来るのは面白いですね^^
こういうレタッチ、やったことがないので興味があります。
またいろいろと作例を見せてくださいね(^o^)/
yamataka
2009/02/09 11:00
エフェクトは楽しそうですね〜
そうか、フィルム風もあるんですね。ベルビアとか使ってた時代が懐かしいです〜。あれは空港のXrayに強くて重宝しました〜(感度低いだけ?)
やし
2009/02/10 22:43
ニャん丸さん
やっぱり日本製のソフトでは無いので、イマイチ良くわからないですよね。
とりあえず使ってみて、納得しますが(笑
3.0になってそれまで英語表記だったのが、カタカナ表記になったので、少し進歩してますが、もう少しまともなローカライズは出来ないものかと思ってしまいます。
また適当な素材が見つかったら試してみたいと思います。
TAKE
2009/02/11 00:03
negi さん
フイルムをクロスプロセスするのは勇気がいりますが、デジタルなら積極的に使えそうです。
フイルムエフェクトは、まだまだ実物には遠い気がしますが、まあ雰囲気は出ているかなと思います。
TAKE
2009/02/11 00:05
natureさん
このプラグインは、PS用の物もありますから、LRでも使用できるんじゃないかと思います。
体験版もあるので、試してみてはいかがでしょうか。
TAKE
2009/02/11 00:10
yamataka さん
さすがに、こればっかりだと駄目でしょうけど、写真によっては、一味足すのも良いかなと思います。
また色々試してみますね。
TAKE
2009/02/11 00:12
やし さん
最近は色々な所からフイルム風に仕上げるソフトが出ています。
デジタルに銀塩の風合いを求めるのもどうかと思いますけどね(笑
確かに感度が高いほど、エックス線検査のリスクは大きいみたいですね。
最近は、1600くらいまではOKみたいです。
TAKE
2009/02/11 00:15
ご無沙汰しております。

当方、URL が変更になりました、新しい URL は下記になります。

@with
http://media-craft.biz/studio/

また、お時間のあるときにでもリンクの方を変更いただけましたら
幸いです。m(_ _)m
air
URL
2009/02/11 00:54
NX2、、、なかなか面白そうですね。。。
NXユーザーの私ですが、、、格安でNX2にアップグレード・・・できるのかな???
mToTm
2009/02/12 00:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
NX2 + Nik Color Efex 3.0 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる