星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 白鳥撮影'09

<<   作成日時 : 2009/01/13 22:45   >>

トラックバック 0 / コメント 10

毎年恒例の白鳥撮影に行ってきました。
今回は、「Latitude Complex」のニャん丸さんも参加で、茨城の某所まで出かけました。

ちょっと早く着いたので、近くの自然園をブラブラしてみました。
画像

コゲラは、カマキリのタマゴを食べているようです。

園内は案外人が多く、野鳥の気配はするものの、中々姿を表してくれません。
諦めかけたころ、目の前に青いものが・・・
画像

ルリビタキでした
ちょこまかと動き回るので、証拠写真しか撮れませんでしたが、新年早々幸先の良いスタートです(笑

カモは、オナガガモが沢山・・・アオクビ少々
画像


コハクチョウは40以上は居たと思います。
画像


一羽だけ、オオハクチョウの若が混ざっていました。
画像


続きます

Nikon D90
300mm/F4 TC-14EII

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
TAKEさん、おはようございます♪

月曜日はお疲れ様&ありがとうございましたm(_ _)m
コゲラは数年ぶり、ルリビタキなんて初めて見ちゃったので、本当に嬉しかったです。
もっとも、ルリビタキ…ワタクシの方はもっと証拠写真しか…(汗・汗
ハクチョウの撮影も難しいですよね!年に1回しか撮影していないので、昨年の経験をまったく生かすことができませんでした(涙
次回はまた葛西臨海公園にでもご一緒いたしましょう♪
ニャん丸
URL
2009/01/14 06:45
TAKEさん、こんばんは。
オオハクチョウにルリビタキ!いっぱい収穫があったようですね。うらやましいです。
コゲラがカマキリの卵を食べるなんて知りませんでした。
いろいろ見られて楽しそうですね〜。やっぱり、出かけてなんぼですね。
ガシラッコ
2009/01/14 22:32
ををを、、、バッチリ大きく写ってますね♪
さすがはサンヨンの威力が発揮されてますね!!

mToTm
URL
2009/01/15 00:58
ルリビタキさんは綺麗な青ですねー。目を奪われます。
白鳥はやっぱり美しい・・・今冬は自分も撮りに行きたいです。
寒い中でも収穫がたくさんあると俄然ヤル気も出ますよね(笑)
negi
2009/01/15 09:36
こんばんは〜
ルリビタキ、見てるこちらもオメデタイ気分に。(^^)
ハクチョウ2枚、いいタイミングですね!
とっぷん
URL
2009/01/15 19:39
ニャん丸さん
お疲れさまでした。
ルリビタキは期待していなかっただけに嬉しかったですね。
もう少し撮らせてくれたら良かったですけどね。
自分も年数回しか撮らないので、同じようなものです。
また、色々な所に行ってみましょう。
TAKE
2009/01/18 22:12
ガシラッコ さん
コゲラはカマキリのタマゴ好きみたいです。
冬場なので、食べるものがあまり無いから食べているだけかもしれませんが・・
オオハクチョウは一羽だけ混ざっていました。
群れからはぐれてしまったんですかね。
TAKE
2009/01/18 22:14
mToTmさん
白鳥は大きいので、それほど長いレンズは必要無いのですが、ルリビタキくらいになると(スズメ大)もう少し長いのが欲しくなります。
でも、持ち歩きの気楽さは最強だと思います。
TAKE
2009/01/18 22:16
negi さん
やっぱり青い鳥は存在感があります。
白鳥是非見に行ってください。
埼玉や、茨城辺りには幾つかポイントがあります。
TAKE
2009/01/18 22:17
とっぷんさん
青い鳥は幸せを運んでくれるでしょうかね!
白鳥2枚ありがとうございます。
TAKE
2009/01/18 22:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
白鳥撮影'09 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる