星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 葛西臨海公園から

<<   作成日時 : 2008/11/17 00:12   >>

トラックバック 0 / コメント 7

土曜日に「ニャん丸さん」と葛西臨海公園へ行ってきました。
このところ週末は天気が悪くて、この日も快晴とは行きませんでしたが、案外穏やかな気候でした。
そろそろ冬鳥達が渡って来る時期ではありますが、出会えるかどうかは運次第といった感じでしょうか。
シロハラや、ツグミらしき個体も見かけましたが、目の前に出て来てくれることはありませんでした。
カモ類は、コガモ、キンクロハジロ、ホシハジロ、スズガモ等の数が徐々に増えつつあるようです。
猛禽類は残念ながら出会う事ができませんでした。

今期初撮りのジョウビタキです。
画像

全然動かずに囀っていましたので、たっぷり撮ることが出来ましたが、それだけに単調な写真になってしまいました。

以上・・・

まともに撮れた野鳥はこれだけどした(汗

後は適当スナップです。

画像

画像

画像


D90
300mm/F4 TC-14EII
18−70mm

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
TAKEさん、おはようございます♪

土曜日はお疲れ様&ありがとうございました♪
出会えた野鳥の種類は少なかったですが、ジョウビタキはバッチリ撮影できたので、充分楽しむことができました。
しかし、あれほど撮影したのに、使える(ピントバッチリ)写真は少なかったです(汗
まあ、野鳥撮影も久しぶりでしたので、良いリハビリになりました!
また、野鳥にスナップにと撮影をご一緒いたしましょう♪
ニャん丸
URL
2008/11/17 06:25
もう冬鳥がやってくる季節なんですね。寒いはずです(笑)
ジョウビタキさんは相変わらず可愛らしいです。2枚目のネコさんはヤブ睨み気味でちょっと面白い顔・・・鳥にしてもネコにしても動物は動いている方が活き活きしてて良いですよね。撮りにくくはなりますが(汗)
negi
2008/11/17 09:05
こんにちは〜。
ジョウビタキの季節なんですね。
ほんとに冬が来るの?という陽気ですが、今週から冷え込むそうで。

適当スナップのラストが面白いです。
とっぷん
URL
2008/11/17 14:19
こんばんは〜
葛西臨海公園はよく行かれるんですね。やはり野鳥の宝庫なんでしょうか・・?TAKEさんのブログを見ていて、なんとなく鳥も気になるようになってきました。ショウビタキ、目撃してみたいです・・。
やし
2008/11/18 00:47
こんばんは〜^^
鳥の季節がやってきたんですね!
獲物は少なかったようですが、シーズンはまだまだこれからですよ(^^)
ジョウビタキを確実に捕らえたのは流石ですね。
次の機会にはご一緒させてください(^^)/
nature
URL
2008/11/18 21:48
おお!ジョウビタキ。東京にも居るんですね。。。噂には聞いていたのですが。
冬の臨海公園も面白そうですね!散歩に行きたくなりました。
最後のモノクロのカットがとても良い感じですね。
ささ
2008/12/26 01:05
皆様
コメントありがとうございました。
BLOG更新も息切れしてしまいましたが、また更新していきたいと思います。
お返事ができずに申し訳有りませんでした。
TAKE
2009/01/01 22:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
葛西臨海公園から 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる