星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 葛西臨海公園から

<<   作成日時 : 2008/11/05 01:15   >>

トラックバック 0 / コメント 16

先日出勤途中にジョウビタキをみかけました。
この時期は、渡って来たばかりのジョウビタキがアンテナの上などで囀ていることがあります。
葛西にも来ているかなと行ってみたのですが、残念ながら空振りでした。

画像

D90のAF性能はD200と比べると良くなっている気がします。
背景に抜けてしまいそうなシーンですが、しっかりと追従してくれています。
AF-S(シングルAF)とAF-C(コンティニュアスAF)を自動切り替えしてくれるAF-Aが案外便利です。
画像

画像

海の暴走族水上バイクに驚いて飛び立ったスズガモ群
画像

日陰でISO2800です。
背景部分は流石に輝度ノイズが目立ちますが、主要被写体の部分は案外見られますね。
D200のISO800と比べても遜色無いように思います。

なんだかカメラテストのような一日でした・・

D90 300mmF4 TC-14EII

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
TAKEさん、おはようございます♪

ひゃぁ〜、飛びモノ、良いですね〜!
αやKシリーズでは、まったく自信がありません(汗
こういうときはNikonやCanonが素直に羨ましくなります。
高感度時のノイズの少なさも良いですね〜!!
こちらもαやKとは次元が違うような…
そんな今回は1、3、4枚目のお写真に1票ずつです♪

P.S.

葛西臨海公園…そろそろ連れてって!(爆
ニャん丸
URL
2008/11/05 06:52
うーむ。1枚目のような画で、しかも飛んでいる鳥なんてのは正確なフォーカスを獲りにくいですよね。ここはさすがのD90と言ったところでしょうか。AF-SとAF-Cを自動切換えできるんですね。すごいけどどうやって制御してるんでしょう。うまく使えば相当便利そうですねー。
negi
2008/11/05 13:47
こんばんは。
いや〜すごい大群です(笑)
高感度にも結構強そうで幅広く使えそうなカメラですね。
ボーナスが待ち遠しいです。。。
って出るのだろうか?(涙)
広角堂
2008/11/05 20:14
このスズガモの数には驚きですね〜。
私がスズガモを見ようとすると、ここまで来ないと見られません。
fujio
2008/11/05 21:01
もう冬の鳥が渡って来る季節なんですね。
白鳥もいつもの川に来てると新聞に出てましたが、今年から餌付けをしないそうなので、集団が見られるか心配です。 
D90いいですね。
なすドラ
2008/11/06 23:35
こんにちは〜。

ほとんどがAF-Sでの撮影なのでAF-Aなんてのがあるなんて知りませんでした。(^^;
カメラテストと書いてますが、1枚目これいいですね。
観覧車と懸命に羽ばたく鴨、面白い対比です。
驚くスズガモは水上バイクも写ってますね。
とっぷん
URL
2008/11/07 13:13
こんばんは〜^^
そろそろ鳥の季節ですね!
また葛西やコハクチョウ、ぜひ連れて行ってください(^^)
D90のAFも良さそうです。
各社が新製品ラッシュで賑やかな中、我がPENTAXは小型機の投入のみで不気味な静けさ(笑)
結局、超音波対応のテレコンも未だに発売されず…(^^;
nature
URL
2008/11/07 21:47
ぼーなすぼーなす
らる
2008/11/08 20:12
ニャん丸さん
シャッター速度を上げるためにISO感度を上げてもあまり荒れないのが良いですね。
冬鳥たちもボチボチ定着してきたので、ドンドン撮りに行きましょう。
TAKE
2008/11/16 22:47
negi さん
AF-Aの場合静物を撮っているか、動体を撮っているかをカメラが判断して動作が変ります。
何時も変更を忘れたり、咄嗟に設定変更するのが難しかったりしますが、自動でやってくれるのは助かりますね。
TAKE
2008/11/16 22:53
広角堂 さん
この季節になると、数千〜数万羽やってきますよ。
この冬はまだしも、来年ボーナスが出るのか不安です(^_^;
TAKE
2008/11/16 22:55
fujio さん
スズガモは海の方に居るので、沢山居ても観察は難しいんですよ。
近場には数羽居る事もあります。
TAKE
2008/11/16 22:59
なすドラ さん
白鳥もボチボチ渡ってきているようですね。
餌やりをしないとどのような変化があるんでしょうね。
沢山見られると良いですね。
TAKE
2008/11/16 23:01
natureさん
また是非行きましょう〜
そろそろK30辺りの噂もちらほらと流れていますね。
頻繁に新機種だされても困りますけどね(笑
TAKE
2008/11/16 23:02
らるさん
今年は出ないかもしらんね・・
TAKE
2008/11/16 23:03
とっぷんさん
すみません、コメント飛ばしてしまいました(汗
このクラスのカメラはAF-SとAF-Cの切り替えがメニューからしか出来ないんですよね。
でも、AF-Aがあると不便さは感じませんでした。
TAKE
2008/11/20 01:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
葛西臨海公園から 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる