星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 人形町2

<<   作成日時 : 2008/10/21 00:42   >>

トラックバック 0 / コメント 14

人形町へは写真を撮りに行った訳ではなく、父親の会社に立ち寄っただけなんですが、案外面白い被写体が溢れていました。
画像

画像

画像

画像

画像


話しは変って、今日発売の雑誌に、マイクロフォーサーズ用のMマウント変換の記事が乗っていました。
やっぱり開発は進んでいるようで、楽しみです。
でも、焦点距離が35mm換算で2倍になってしまうのが惜しいなぁ・・

D90 35mm/F2D

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
TAKEさん、おはようございます♪

イセリさん、トロフィー作ったり、足袋を作ったりと大変そうです(笑
しかし、TAKEさんのお写真でもお店のシャッターの前に植木鉢が並んでしまっているんですね…どこも小さいお店は大変なようです。
フォーサーズは野鳥用、マイクロはスナップですかね〜?(笑
ニャん丸
URL
2008/10/21 06:27
トロフィーと足袋・・・なにか接点があるんでしょうか(笑)
噂には聞いていましたが(?)賞品用のトロフィーを売っているお店なんでしょうね。野球のグラブやゴルフクラブなんかが載っているのを良く見ますが、他の珍しいスポーツのカスタマイズも対応してくれるんでしょうかね。

MFT-Mマウントアダプターは興味深い話ですね。今月はフォトキナのレポもあるし・・・フジの中判も怖い存在です(笑)
negi
2008/10/21 10:56
こんばんは〜

なかなかいい具合に古き物が残ってますね。
伊勢利の看板、味があります。

アダプター、ペンもどきにつける人続出しそうですねぇ。
ズミクロン70mm、ちょっと変な感じ。(笑)
とっぷん
URL
2008/10/22 02:14
こんばんは。
本当に面白い街ですね。
歩くのに飽きなさそうです。
今度遠征してみます!

マイクロフォーサーズも楽しみです♪
広角堂
2008/10/22 20:08
こんばんは〜^^
人形町あたりも古いものが残っていて面白いですよね!
ゆっくりとオフ会で歩いてみるのも楽しいかも知れません。
いつか実現させましょう(^^)/
nature
URL
2008/10/25 20:28
なんかいい感じの街ですね。防火水槽もいいなあ。
あまりこういう雰囲気のところは歩いたりはしないので・・

個人的にはオリンパスのペンタイプのマイクロフォーサーズがとても楽しみです・・旅のお供にきっと最適・・
やし
2008/10/27 20:06
ご無沙汰しております。
この2週間ばかり、バタバタしておりましたがようやく落ち着いてきました。
人形町は東京で働いていた頃に何度か行ったことがありますが、その頃は今みたいに写真を撮っていなかったので、あまり町並をじっくりと見たことがありませんでした。
今見ると面白そうな被写体の宝庫ですね^^

マイクロフォーサーズ、今後いろんなマウントアダプタが出てきそうで楽しみです。
Mマウントで唯一持っているのがズミクロン50mmですが、これだと換算100mmになってしまいますね(^^;
yamataka
2008/10/28 10:23
ニャん丸さん
ここは色々なお店があって面白いですよ。
家の前に植木が沢山置いてあると、東京らしくて好きなんですよ。
マイクロフォーサーズはUWH12mm付けても24mmですから、スナップ用のレンズは探すのが大変そうですね。
まあ、純正で広角のレンズも出るでしょうけど・・
どんな写りになるのか楽しみです。
TAKE
2008/11/02 00:19
negi さん
きっと足袋の留め具の技術を応用してトロフィーを・・なわけ無いですよね。
東京には案外トロフィー屋さんがある気がするんですが、他にはあまり無いんですかね?
フジの中判は30万くらいだそうです(笑
これならフルサイズデジ一と良い勝負が出来そうですけどね・・
海外ではフォクトレンダーブランドで販売されるそうです。
TAKE
2008/11/02 00:22
とっぷんさん
この辺りは戦後早く復興が進んだから、古い建物も結構残っているようです。
マイクロフォーサーズは色々なレンズで遊べそうなので、結構売れるんじゃないでしょうか?
変換アダプター屋さんも期待しているでしょうね。
どんな写りになるのか楽しみです。
TAKE
2008/11/02 00:25
広角堂 さん
表通りより、ちょっと奥に入って行くと良い感じですよ〜
マイクロフォーサーズ広角堂さんも行っちゃいそうですね(笑
Gマウントのレンズも使えるといいですね。
TAKE
2008/11/02 00:28
natureさん
日本橋○○町って的を絞り難いですね(笑
すぐ隣町に出てしまいそうです。
こんど撮影に行きましょう!
TAKE
2008/11/02 00:30
やし さん
このど是非行ってみてください。
色々な発見があるかもしれません。
オリンパスの試作機を見るとファインダーは無いみたいですね。
コンデジ形式だとちょっと撮りづらい気がするので、ファインダーかEVFを付けてほしいですね。
TAKE
2008/11/02 00:33
yamataka さん
お忙しそうですね〜無理しないでくださいね。
やっぱりビジネスで歩いているとあまり回りの風景まで眺めている余裕は無いですよね。
カメラを持っているとまた違う視点で見られるのですが・・
100mmのズミクロンはどんな写りになるのか楽しみではありますね。
TAKE
2008/11/02 00:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人形町2 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる