星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 人形町

<<   作成日時 : 2008/10/20 00:05   >>

トラックバック 0 / コメント 10

割と古い町並みも残っていたりします。

画像

画像

画像

画像

画像


D90 35mm/F2D

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
TAKEさん、おはようございます♪

人形町…もちろん、名前は知っていましたが、行った記憶がありません(汗
(人形問屋が多かったのかな…)
靴屋さんがいいですね〜、昔の靴屋さんはどこでもこんな感じでしたが、最近では見かけなくなりましたね。
ホッピーも飲んでないな〜、今度ご一緒いたしましょう♪
ニャん丸
URL
2008/10/20 07:20
人形町は自分も行ったことがありません(汗)
浅草線や日比谷線は下町のイメージが強い地下鉄ですから、この2線が交わる町の雰囲気は想像できそうです。一軒商店の靴屋さんや理髪店はそのイメージを膨らませるに充分です(笑)
negi
2008/10/20 12:44
こんにちは〜。
駅員さん、必死にとめてはりますね。(笑)

人形町、、、通ったことは何度もあるのですが記憶のほうが。(^^;
割と古い街並みもあるのですね。
ホッピー提灯が哀愁あります。
とっぷん
URL
2008/10/20 16:20
こんばんは。
一瞬ロッコールなのかと思ってました(笑)
すごくよい感じで撮られています。
床屋に麻雀の看板、靴屋。。。
こういう町並みを見るとなぜか落ち着きますね。
広角堂
2008/10/20 21:34
マージャンは明朗会計ってことでしょうか??
それとも雀荘の名前が「明朗」なのかな・・??
なぞです、人形町。
かなり惹かれる町ですね〜
やし
2008/10/20 21:43
ニャん丸さん
ニャん丸さんの職場からも遠くないから行ったこと有るかなと思いました。
人形遣いの人が多かったかららしいです。
飲み屋街もありますから、忘年会なんかに良いかもしれませんね。
TAKE
2008/10/20 23:44
negi さん
この辺りは用事が無い限りあまり行くことは無さそうですよね。
水天宮などが近いので、そちらから人が流れて来ている感じでしょうか。
この理髪店は別種の店になっていて、このクルクルだけが残っていました。
TAKE
2008/10/20 23:47
とっぷんさん
土地柄年配の人も多いので、相当数間違えて入ってくるんでしょうね。
手作りな感じがウケました。
飲屋街などは、かなり古くからあるようで、夜にも行ってみたいです。
TAKE
2008/10/20 23:49
広角堂 さん
このNikkor35mmも設計自体はかなり古いので、最近のレンズとは違った写りをしますね。
広角堂さんにもおすすめの街だと思いますよ。
TAKE
2008/10/20 23:50
やし さん
そうそう、私も悩みました(笑
でも、名前が明朗(あきお?)なのかもしれません。
TAKE
2008/10/20 23:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人形町 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる