星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋葉原

<<   作成日時 : 2008/09/30 00:04   >>

トラックバック 0 / コメント 6

今回もD90の写真です。
夕暮れ時の秋葉原ですが、ISO感度オートはとってもらくちんです。
レンズはAT-X124
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


室内でISO3200を使ってみましたが、思いのほか奇麗に撮れるので驚きです。
2L判程度なら問題ないですね。
画像

35mm/F2D

秋葉原 動画編です・・
色々と試行錯誤しながらで、こちらも奥が深いです。


AKIHABARA from K.TAKE on Vimeo.

http://vimeo.com/1831934

こちらにも、D90で撮られた動画が沢山アップされています。
やっぱり上手い人は居る物ですね。
http://vimeo.com/D90

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
TAKEさん、おはようございます♪

ISO自動、調子良さそうですね!
ワタクシのK10Dは比較的抑え目にISOを上げてくるので使い易いのですが、α700はシャッター速度を1/焦点距離(レンズ)になるようにガンガン上げてくるので、ちょっと使えません(汗
(それなら、ボディ内手振れ補正いらないじゃん(笑))
縮小しているせいもあるかもしれませんが、ノイズも少なくクリアな画像ですね♪
ニャん丸
URL
2008/09/30 07:34
さすがD90は高感度も普通に使えるようですね。
リサイズしているとは言いながらもノイズは少ないしシャープですし。
動画は歩きながら撮影しているシーンが臨場感たっぷりで良いです。

やっぱりいろいろと羨ましい(笑)
negi
2008/09/30 09:12
こんにちは〜。
ISOオート、便利ですよねぇ。
SSを気にせず撮影に集中できます。

動画、TAKEさんのも毎回魅力的ですよ。
人混みの中を歩いていくのが臨場感最高。
いつも職場なので音を消してみてましたが、今日はちょこっと音出して。
BGMまであるとは。(驚)
とっぷん
URL
2008/09/30 09:55
ニャん丸さん
ISO感度オートはホント楽ですね。
一概には言えませんが、高感度の画質が良くなってくると、手ぶれ補正の必要性は少なくなってきますね。
このCMOSはA700の親戚みたいな物ですから、傾向は似ているのでしょうか?
3200の写真を2Lでプリントしてみましたが、良好でした。
さすがに等倍でみるとキツイのですが、縮小すると案外見られるというのが、1世代前のカメラと違う所ですね。
TAKE
2008/10/03 01:11
negi さん
ひと世代前のカメラは縮小しても奇麗に見えなかったのですが、最近のカメラは縮小してあげると結構奇麗に見えるように調整されている気がします。
動画はもう少しぶれを少なく出来ると良いのですが、それを防ごうとすると色々大変みたいです。
でも、気軽に撮れるのがいいですよ。
TAKE
2008/10/03 01:14
とっぷんさん
便利ですよね〜この機能はD200の頃もありましたが、流石に1600や3200を上限に出来なかったのですが、D90は高感度にしてもOKなので、設定の幅が広がってさらに使い易いですね。

動画はやっぱり難しいですね。
手ぶれ補正のあるレンズが欲しくなりました(笑
TAKE
2008/10/03 01:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
秋葉原 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる