星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS Nikon D90 でビデスコ

<<   作成日時 : 2008/09/23 21:32   >>

トラックバック 0 / コメント 12

NikonのフィールドスコープにD90を取り付けて撮影してみました。


ちょっと重かったらごめんなさい。


Wild Bird from K.TAKE on Vimeo

http://vimeo.com/1794325

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
TAKEさん、おはようございます♪

うがっ!前記事でネタバレしてしまいましね…失礼いたしました(汗
しかし、なかなかキレイに撮れていますね!
まるでTVの自然系番組を見ているみたいでしたよ♪
ニャん丸
URL
2008/09/24 06:45
おー。これはスゴイですね。
繊細な動きがキチっと捉えられていて本当に放送素材のようです。
PENTAXも小型k-mの次はこういうカメラ出さないかな・・・

などと早くもTAKEさん+D90に影響されつつあります(笑)
negi
2008/09/24 09:16
こんにちは〜。
もの凄い装備ですが映像も凄すぎます。
これテレビで見たら普通にハイビジョン放送を見てるような画質なのでしょうか。

水浴び、カワセミ飛翔、カニ(笑)、動きのある世界ですね。
ラストにはエンドロールまで。
サギのフェードアウトもお見事です!
とっぷん
URL
2008/09/24 12:16
凄い!お見事!
いやー、良く写っていますね。本当にすごいです。。。
ささ
2008/09/25 13:18
これ見てしまうと、これからのデジタル一眼レフには動画が必須のような気持ちになってきましたよ・・。楽しそうです・・。
やし
2008/09/25 23:18
ニャん丸 さん
あはは、私のする事なんてたかが知れてますからね(笑
ネーチャー系はもう少しビビットな仕上げにした方が受けが良さそうなんですが、今回は薄味に仕上げてみました。
TAKE
2008/09/26 01:00
negi さん
野鳥の写真を撮っていて案外難しいのは生き生きとした感じに写すことだと思います。
みんな剥製のようになってしまって・・動画だと単純に説得力がありますね。
PENTAXはK20Dで、動画に近い撮影機能を入れてますから、次期機種には搭載してくるかもしれませんね。
k-mも小さくてよさそうですね。
TAKE
2008/09/26 01:06
とっぷんさん
ありがとうございます。
残念ながらHDMI入力の付いた機器が無いので実力のほどはわかりません(笑
一瞬を切り取るスチルと違って、相手の動きを読んでカメラワークをしないと駄目なんで、その辺りが難しいですね。
俳優さんのようには動いてくれませんから(笑
エンドロールはちょっと遊んでみました。
TAKE
2008/09/26 01:10
ささ さん
ありがとうございます。
だんだんと、コツは掴めてきたし、このシステムの可能性に期待したいです。
今回はiMovieを使っていますが、もっと良いソフトが欲しくなりました。
TAKE
2008/09/26 01:13
やし さん
以前からビデスコという分野は存在するんですが、接続の手間とか考えるとこの組み合わせは楽で良いです。
楽しいですよ(笑
TAKE
2008/09/26 01:15
こんばんは。
よい感じで活用されてますね〜♪
私の場合あるだけの機能になってしまいそうですが、ここまで活用されるとメーカーも喜ぶでしょうね。
広角堂
2008/09/26 23:32
広角堂 さん
自分は結構新し物好きなんで(笑
そこから、深く追求していくか、すぐ飽きるかですけどね。
TAKE
2008/09/30 00:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Nikon D90 でビデスコ 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる