星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 水族館

<<   作成日時 : 2008/09/22 01:12   >>

トラックバック 0 / コメント 10

今日は久しぶりに休日出勤でした・・・
でも、雨だったからいっか・・・・

先日水族館で撮った動画を纏めてみました。
光源によってはフリッカーが目立ちますね。

画像




eyeVioにもアップしました。
http://eyevio.jp/movie/169898

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
TAKEさん、おはようございます♪

↓ファーストインプレッション…出遅れてしまいました(汗
新しいカメラを入手すると楽しくてしかたないですよね♪
(もっとも、PCのパワー不足が頭痛のタネになるのですが(汗))
TAKEさんがどうしてD90を購入されたのかな?と考えてみたのですが…もしかしたら、ビデスコを視野に入れているのでしょうか?それはなかなか興味深いです。
話は変わって…動画を拝見していたら、イカの刺身が食べたくなりました(笑
ニャん丸
URL
2008/09/22 07:00
やっぱり動画モードは面白そうですねぇ。
わざわざ動画専用カメラを用意しなくて良いのは大きなメリットかと。
それにしても動物は動画で撮ると、より活き活きと映りますね。
イカの動きなんてかなり艶かしいです(笑)
negi
2008/09/22 09:12
水族館の動画も良いですね。
葛西臨海水族館ですか?
私は↑の水族館に行ったのは4、5年前ですがとても良かったです。
さくら
2008/09/22 22:01
こんにちは〜。
D700購入直後、高感度を試したくて水族館行きました。(笑)

フリッカー、たしかに結構目立ちますね。
家庭用ビデオカメラで静止画が撮れるようになったとき、CCDが動画に特化してるので静止画は汚いというような説明を聞いた覚えがあります。
その逆はどうなんだろうと、ずっと思ってました。
でも前回の屋外は綺麗でしたので特殊な条件なのかもしれませんね。
とっぷん
URL
2008/09/23 14:56
こんばんは。
さっそく動画を試されてるんですね。
いつもはスピーカーの電源をOFFにしているのでが、ONにさせて頂きました(笑)
私も今、D90か5DMKIIで迷ってます。。。
D90なら今度の週末にも?(笑)
広角堂
2008/09/23 18:58
ニャん丸さん
ありがとうございます
新しいカメラを買うと、PCもパワーアップしないといけないのが痛いですよね。
仰る通り、主目的は野鳥のビデスコだったりします。
この水族館は美味しそうな魚がいっぱい居るんですよね(笑
TAKE
2008/09/23 22:03
negi さん
生き物達の一瞬を切り取るのも楽しいんですが、細かい仕草を余す事無く伝えられる動画も魅力的ですね。
D90は両刀使いが出来るのが魅力ですね。
二兎追う物は・・ということもありますが。
TAKE
2008/09/23 22:06
さくら さん
はい、葛西の水族館です。
ここのマグロが泳ぐ姿は壮快ですよね。
この日もとても混雑していて、あまり撮影はできませんでした。
TAKE
2008/09/23 22:07
とっぷんさん
やっぱり水族館は鬼門ですね(笑
フリッカーはある程度仕方が無いのかなと思うんですが、キヤノンはその辺りのノウハウは沢山持っていそうなので上手く処理しているんでしょうかね。
TAKE
2008/09/23 22:10
広角堂 さん
見ていただいてありがとうございます。
5D2の方はフルHDみたいですね。
キヤノンはビデオもやっているので、本格的にやりたいならキヤノンの方が良いかもしれません。
お手軽さではD90ですね。
TAKE
2008/09/23 22:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
水族館 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる