星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS α900とSONYの広告

<<   作成日時 : 2008/09/11 23:39   >>

トラックバック 0 / コメント 14

ついにSONYからフラッグシップモデルが発表になりましたね。
・フルサイズ2460万画素のCOMSセンサー搭載
・視野率100%でα−9を上回るファインダー(覗いてみたい)
・お値段D700並み

もう、αショック再びといった感じで、Nikonユーザはトラウマになりそうです(笑

ところで、最近SONYはこんな広告を出してますね。
画像


覗く事に徹底的に拘ったα900(ライブビューも無し)と、一眼レフ真っ向否定みたいな広告は、まるで別の会社みたいで面白いです。
マーケットも違うし、コピーライターが一生懸命考えた結果なんでしょうけどね。

でも、α900はいいな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
買うの?
らる
2008/09/12 01:01
TAKEさん、おはようございます♪

あらっ!うちではこのネタはスルーしようと思っているのに(爆
いやいや、まあ、α900を買わないわけにはいかないので、いずれ記事になりますし(汗)…しかし、その前にそろそろK20Dです。
Nikon、Canon、SONYとミッドクラスのフルサイズ機の選択肢が増えるのは、ありがたいことですね!
個人的にはD700の高感度の良さが一番気になります。5D後継機は超安定でしょうし、α900はファインダーといったところかな…
α900用にか〜る君やらGちゃんを揃えていくと、いったいいくらになるのやら、ちょっと冷や汗が出てきます(汗
ニャん丸
URL
2008/09/12 07:15
SONYさんがここにきて本気を出してきましたね(笑)
噂が先行した分、スペック的な衝撃は薄れましたが・・・
現物と広告を見ると「やっぱすげーな」の一言です。
デジタル一眼レフはどこまで進化するのやら。
消費者には嬉しい悩みですね。
negi
2008/09/12 09:17
こんにちは〜。

D700の立場からするとお値段がなんとも大人げなーい。(笑)
しかしこの広告凄い苦しいですね。
まぁインテリジェントプレビューとやらで覗かずに撮ることも可能なんでしょうけど。

なんだかんだ言っても一度は使って見たいですねぇ。
とっぷん
URL
2008/09/13 18:21
こんばんは。
α900はヒットしそうですね〜
画質やファインダーが気になりますが、重さが控えめなのが良いですね。
あとはレンズが増えてくればちょっと考えちゃいますね(笑)
広角堂
2008/09/13 23:24
らる さん
買っていいんですかね。
TAKE
2008/09/15 00:08
ニャん丸さん
やっぱりα900は気になるカメラです。
D700とは全くコンセプトの異なるカメラですね。
D700、A900、5DMk2の良いとこ取りなカメラが有るといいですけどね。
レンズも揃えると100万コースになっちゃいますね(笑
TAKE
2008/09/15 00:11
negi さん
初心者や、中級者向けのカメラは、まあまあ成功しているみたいなので、ここでコケルわけには行かないでしょうから、気合いも入るでしょうね。
フルサイズのカメラはまだ割高感がありますが、3社そろって競争が激しくなれば買い易い値段になってくるんではないでしょうか。
TAKE
2008/09/15 00:16
とっぷんさん
新しいCMの写真の撮り方は衝撃的ですよ。
いくらライブビューがあってもあの撮り方は無いだろうと・・・
あんな撮り方する人が街中に溢れたらちょっとやだなぁ(笑
α900もこれ以上高い値付けは厳しいと判断したのかもしれませんね。
TAKE
2008/09/15 00:19
広角堂 さん
今日ちょっとさわってきたんですが、確かに軽かったです。
一定数は売れると思いますが、流石に30万超のカメラですから、爆発的に売れることは無いでしょうけどね。
でも上級機があるということは重要でしょうね。
TAKE
2008/09/15 00:23
ほんとにα900とエントリークラスだと真っ向から違う宣伝なんですね。確かに使う層が違うのでしょうけど。α900はアナログ的な部分を磨いたことに惹かれますね〜。デジタル部分はまたどうせ進化しちゃうでしょうし。
もうお金がいくらあっても足りたいのかも〜。困ったなあ・・笑
やし
2008/09/15 22:36
こんにちは〜♪
私も昨日、α900触ってきました。
ほんと、軽かったのでびっくりしました(笑)
それにあのペンタ部分のデザイン、写真でもカッコイイなと思っていましたが実物はもっとカッコよく感じられました^^
さすがに私は買えませんが(笑)、ミノルタユーザーの方にとっては待望のボディが出てきてくれてよかったんじゃないかなと思います♪
yamataka
2008/09/16 16:37
やし さん
ダブルスタンダードってことなんでしょうけど、どこか八方美人的な感じがしなくもないですね。
デジタルカメラを追っかけてると結局お金がかかりますね。
フイルム代がかからないと言っても、フイルムの方がコストがかからないんではという気がしてきます。
TAKE
2008/09/18 00:11
yamataka さん
yamatakaさんも触ってきたんですね。
確かに見た目の印象に対して随分と軽く感じましたね。
重ければ良いという訳では無いですが、少々物足りない感じも受けます。
実際使うなら軽いに越したことは無いんですけどね。
ペンタ部のデザインは最初違和感がありましたが、見ていたら慣れました(笑
TAKE
2008/09/18 00:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
α900とSONYの広告 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる