星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 浜離宮から

<<   作成日時 : 2008/09/08 00:17   >>

トラックバック 0 / コメント 14

今日は、浜離宮へ行ってきました。
キバナコスモスが満開でした。
しかし、まだまだ残暑が厳しいですね。
ちょっと歩くと汗が吹き出してきます。

画像

画像

画像

画像

画像


あ、肝心なキバナコスモスの写真がありませんね(汗

D200
APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus Ai-s

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
9月になりましたがまだまだ暑いですね。
カメラバッグの重さで肩が汗でグッショリになります(汗)
セミの抜け殻はちょっと寂しげな雰囲気ですね。
negi
2008/09/08 15:37
こんばんは〜
昼と夜の気温差が激しくなってきましたね。

キバナコスモスを期待しながらスクロールしちゃいました。(笑)
花と戯れるカナブン
過ぎ去りし夏の抜け殻がいいですね。
とっぷん
URL
2008/09/08 21:31
こんばんは。
もうコスモスですか!?
一年は速いですね。。。
暑さももう少しでしょうか。
残暑を乗り切りましょう!!
広角堂
2008/09/08 22:00
TAKEさん、おはようございます♪

コスモス…早っ!ワタクシの方は今頃ヒマワリ(の公開)なのに(笑
いや〜、ホントに9月なの?っていうほど、ムシムシしてますね(汗
さて、4枚目のお写真は「何者」ですか?蛾の仲間ですよね??もっさりしたバッタみたいで愛嬌たっぷりです。
本命、キバナコスモスも楽しみにしております♪
ニャん丸
URL
2008/09/09 06:43
こんにちは〜♪
9月になり暑さがまたぶり返してきたような・・・(^o^;
セミの抜け殻って真夏でも見られるのになんだか秋を感じさせる被写体ですよね。
私もキバナコスモスは・・・と思いながらスクロールしてました(笑)
yamataka
2008/09/09 10:55
浜離宮、いいですね。昨日だったかな?テレビでキバナコスモスが見ごろと言ってましたので、行きたいんですが・・会社から15分なんですよ。
昼休みじゃ、往復で終わりそうなんで、行けそうで行けないです。
なすドラ
2008/09/09 12:01
negi さん
まだまだ日中は暑いですね。
それでも、朝晩は涼しくなってきて、セミの声から、秋の虫達の声と季節はバトンタッチしてるようです。
セミの抜け殻は確かに寂しげですね、なんででしょう。
TAKE
2008/09/09 23:56
とっぷんさん
今朝はだいぶ涼しくて、通勤が楽でした(笑
キバナコスモスは、ゴチャゴチャと咲いている感じで、難しいです。
ボツ写真量産してきただけでした(汗
TAKE
2008/09/09 23:58
広角堂 さん
もうコスモスも終わりな感じでしたよ(汗
ボーっとしていると、紅葉の季節になってそうですね。
秋は一年で一番好きな季節です、楽しみです。
TAKE
2008/09/09 23:59
ニャん丸さん
久しぶりにタイムリーな話題をお届けしております。
4枚目・・いやいや、バッタですよ(笑
多分イボバッタという名前で、ちょっとゴツゴツした感じですね。
残念ながら、キバナコスモスは没写真ばかりでした(汗
TAKE
2008/09/10 00:02
yamataka さん
もう暑いのと、ゲリラ豪雨は勘弁してほしいですが、暑い日はまだまだ続きそうですね。
セミの抜け殻は、結構長い事残っていますよね。
キバナコスモスは、あんまり良いのが撮れませんでした(残念
TAKE
2008/09/10 00:04
なすドラさん
そういえば、この日も取材のカメラが入っていたみたいです。
浜離宮・・近いようで遠いんですね。
浜離宮でお弁当なんてのもこれからの季節良さそうですけど、帰りが大変になっちゃいますね。
TAKE
2008/09/10 00:06
こんばんは。
素敵な写真の数々です。3枚目が特に気に入りました。
マクロ難しいですよね?
浜離宮は素敵な所ですよね。
又行ってみたいです。
さくら
2008/09/11 23:32
さくら さん
ありがとうございます。
マクロ撮影は花が風で揺れたりすると難しいですね。
デジタルカメラなら、何回でも取り直しができるので、沢山撮って良いものを選べば良いので、多少は楽になりました。
浜離宮はのんびり出来て良いところですね。
TAKE
2008/09/15 00:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
浜離宮から 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる