星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 銚子電鉄3

<<   作成日時 : 2008/08/27 01:02   >>

トラックバック 0 / コメント 6

銚子電鉄の旅・・中判で撮ったものはラストで、犬吠駅付近です。

犬吠駅にある廃車を利用した喫茶店
画像

桃太郎電鉄が応援しているそうです。
画像

ラッピング車両も走っていました。
画像

画像

画像

画像



Mamiya M645 1000s
Mamiya SEKOR C 80mmF2.8N
FUJI RDP III

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
TAKEさん、おはようございます♪

いや〜、本当にのどかなところですね!
1枚目のお写真、この廃車両、喫茶店として使っているんですか?地震でもあったら、壊れちゃいそうですけど(笑
5枚目のお写真は…ヒゲタしょうゆといえば、銚子が発祥でしたね!このあたりの気候は醤油造りに適しているでしょう。
そんな今回は1、3、4、5枚目のお写真がお気に入りです♪
3枚目のお写真はもう少し、ラッピングの絵が見たいです(笑
ニャん丸
URL
2008/08/27 07:04
1枚目の電車は神奈川の相模鉄道で走っていた電車ですね。自分が小さい頃お世話になった電車なんで懐かしいです。ちょっとボロくなってしまっていますが(汗)
銚子電鉄の車両自体も新しくする計画があるようで、体質改善が進みそうで一安心しています。まだまだ資金面で不安はありますけどね・・・
それにしても流石は中判。4枚目のボケ加減や雰囲気が好きです。
negi
2008/08/27 09:34
こんにちは〜。
タイトルを見るたびに「桃鉄」と読んじゃってたのですが、
まさか本当に出てくるとは。(笑)

1枚目の雰囲気がたまらなくいいです。

こういう場所を中判でカシャコンするのもいいですねぇ〜。
とっぷん
URL
2008/08/27 10:18
ニャん丸さん
耐震設計はどうなっているのか気になりますね(笑
銚子電鉄に乗ると、まず漂ってくるのが醤油の香りなんですよね。
3枚目のラッピングはもう少し横から撮れば良かったですね。
あまりにも、おちゃらけてたので外してしまいました。
TAKE
2008/08/28 00:53
negi さん
1枚目のは相模鉄道でしたか、ラッピングの車両は銀座線ですね。
こうして今でも利用されているのは素晴らしいですよね。
新車両が走る日が楽しみですね。
中判の写りを見ていると、懐の深さを感じます。
TAKE
2008/08/28 00:56
とっぷんさん
桃鉄も20周年だそうです・・なんだか懐かしいですね。
1枚目ありがとうございます。
中判でゆったりと撮っていると、写真撮っているな〜という気分にさせてくれますね。
TAKE
2008/08/28 00:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
銚子電鉄3 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる