星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 銚子電鉄2

<<   作成日時 : 2008/08/24 01:23   >>

トラックバック 0 / コメント 14

前回の続きは、外川駅の駅舎からです。

画像

画像

外川駅や、犬吠駅から徒歩15分くらいで行ける「地球の丸く見える丘展望館」からの眺めです。
画像

画像

犬吠駅までやってきました。
画像



続きます

Mamiya M645 1000s
Mamiya SEKOR C 80mmF2.8N
FUJI RDP III

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
TAKEさん、おはようございます♪

地球の丸く見える丘…なつかし〜、若い頃、遊び仲間とドライブで行った記憶があります。
TAKEさん、お一人で行かれたんですか?(汗
(前記事のらるさんのコメントから(笑))
外川駅はやっぱり渋いですね〜、どうみても日本海側の田舎の駅といったイメージです(笑
今回は1、3、4枚目のお写真が気に入りました♪3枚目のお写真は魚眼で丸く写したいなぁ!
ニャん丸
URL
2008/08/24 11:48
昔ながらの駅舎の雰囲気がなんともノスタルジックですね♪
味わいがあって好きだなあ・・・。
水平線が広がっているのも気持ちがいいものです♪
mToTm
URL
2008/08/24 14:25
銚子電鉄は何度か乗りに行きましたが、周辺を訪ねる機会が少なくて・・・地球の丸く見える丘展望館も行ったことないんです。次回訪れるときはもうちょっと周辺にも目を向けたいと思っています。

外川駅はまるで昭和で時間が止まったような感じですね。
negi
2008/08/24 17:30
こんばんは〜^^
外川駅、いつかのフォトラリーで対象駅になってましたね。
銚子電鉄は味があって良いですね(^^)
地球の丸く見える丘展望台も懐かしいです。
丸い地球を実感しずらい場所なのはちょっと残念ですが…(笑)
nature
URL
2008/08/24 19:07
銚子電鉄は私も一度撮影に訪れてみたいです。
ぬれ煎餅も有名ですよねTAKEさんも買われましたか?
1,2枚目の駅舎の写真が実家近くの駅舎の雰囲気と
同じで懐かしさを感じます。
黒板の運賃表はありませんでしたが・・・。
いちごういちえ
2008/08/24 21:03
こんばんは。
運賃表も展望館からの風景もよいですね〜♪
のんびりとした空気を感じます。。。
やっぱり中判がお似合いです。
広角堂
2008/08/25 22:21
なんだか、いいですね〜。旅写真って感じがします。
遠い昔に犬吠埼の灯台にでかけたことを思い出してしまいました・・。
地球の丸さがわかるんでしょうね・・
やし
2008/08/25 22:36
ニャん丸さん
若い頃行かれたのですね・・
免許取りたての頃って、みんなでちょっと遠出したりしましたよね。
今回は休みが合わなかったので、一人寂しく行ってきました(笑
3枚目は確かに魚眼向きな所というか、標準で撮っても全然面白く無い所ですね。
TAKE
2008/08/27 00:04
mToTmさん
普段地平線とか、水平線の見えない所で暮らしていると、この開放感はたまらないですよね。
駅舎も癒される感じで良かったです。
TAKE
2008/08/27 00:05
negi さん
ここに行くと銚子電鉄に乗るのが目的になっちゃいますね(笑
電車で行くと、周辺の施設に行くのがちょっと面倒なんですよね。
灯台とか、展望館は徒歩でも15分〜20分くらいでいけますけどね。
是非行ってみてください。
TAKE
2008/08/27 00:08
natureさん
フォトラリーの時は行けなかったので、2年越しで行ってまいりました。
地球が丸く見えるには、高度1万数千メートルくらい行かないと無理みたいですよ(笑
TAKE
2008/08/27 00:10
いちごういちえ さん
ぬれせんべい買ってきましたよ30枚ほど(笑
最近では、こういった駅舎は中々見られないですよね。
運賃表が手書きで感動しました。
TAKE
2008/08/27 00:12
広角堂 さん
東京で暮らしていると、このノンンビリ加減はほっとしますね。
今回は折角なので、中判を持って行きました。
もうちょっと広角が欲しいなといったところです。
TAKE
2008/08/27 00:14
やし さん
やっぱり空が広いっていいですね。
東京からそれほど遠いわけでは無いですが、心が洗われました。
灯台も行ってみたかったのですが、今回は時間的に無理でしたので、また行ってみたいと思います。
TAKE
2008/08/27 00:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
銚子電鉄2 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる