星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 銚子電鉄

<<   作成日時 : 2008/08/20 00:18   >>

トラックバック 0 / コメント 18

ちょっと一日暇が出来たので、銚子電鉄へ鉄分補給へ行ってきました。
銚子電鉄も黒字化したそうですが、メインの鉄道事業はまだまだみたいですね。


こちらは、JR成田線です。
画像


画像

画像

画像

外川駅までやってきました。
画像

画像

画像


続きます

Mamiya M645 1000s
Mamiya SEKOR C 80mmF2.8N
FUJI RDP III

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
TAKEさん、おはようございます♪

て、鉄分補給って?(笑
2枚目のお写真の電車、カッコいいですね〜♪
思わず、「これ、エアコン付いてるの?」って気になったのですが、3枚目のお写真で何となく分かりました…
「外川駅」っていうのがまたすごいですね(まったく知らないのですが)、まるで駄菓子屋さんみたいな建物です(笑
ニャん丸
URL
2008/08/20 06:12
銚子電鉄へ行かれたんですね。混雑してなかったですか?
観光客の皆さんは犬吠駅で降りてしまう方が多いですが、風情と言う点でズバ抜けている外川駅を見て欲しいですね。そういわれて見ると確かに駄菓子屋さんに見えてきます(笑)
鉄道部門を黒字にするにはもう少し頑張りが必要なようです。車両や設備への投資も必要ですし・・・応援の輪がまだまだ広がっているのは心強いですね。
negi
2008/08/20 09:16
こんにちは〜♪
銚子電鉄、機会があれば一度乗ってみたいです^^
横須賀色の113系もまだ現役で走っているんですね(^_-)-☆
yamataka
2008/08/20 16:42
一人で行ってズルいでし!!!!!!!!!!
らる
2008/08/20 20:46
こんばんは〜
いいですね〜銚子電鉄。
夏休み行こうと思いつつ終わってしまいました(笑)
私も中判カメラでゆっくり撮影したいです♪
広角堂
2008/08/20 21:36
これが、うわさの銚子電鉄ですかあ・・
ほんとに朽ち果てそうなんですね。踏み切りは治ったんでしょうか??
鉄道部門が大変となると、やはりぬれせんべえ部門ががんばっているんでしょうかね??
うーむ、一度は行ってみたいです・・
やし
2008/08/20 21:39
ニャん丸さん
暑いので、窓全開で走っています(笑
窓から入ってくる風が心地よいんですよね。
昔はエアコンの付いてる電車なんて無かったですから、懐かしい感じが味わえます。
外川駅は確かに駄菓子屋みたいですね。
TAKE
2008/08/24 01:03
negi さん
一足先に行って参りました。
電車は満席くらいにはなってましたが、思ったより混んでませんでした。
カレンダー的には平日だったからかもしれません。
確かにみんな犬吠駅で降りますね。
鉄屋さんはみんな外川まで行くみたいですけど(笑
黒字になったとはいえ、まだまだ足りないみたですね。
これからどう展開させて行くかが課題でしょうね。
TAKE
2008/08/24 01:07
yamataka さん
流石に銚子は気軽に行ける距離では無いでしょうけど、是非乗ってもらいたいです。
113系もまだ元気ですね。
都内だとほとんど見なくなってしまったので、懐かしいです。
TAKE
2008/08/24 01:10
らるさん
今回は下見ということで・・
TAKE
2008/08/24 01:11
広角堂 さん
いいですよ〜銚子電鉄(笑
夏は暑いし、混んでますから、秋にのんびりと訪れるのも良いかもしれませんね。
中判で撮りましょう。
TAKE
2008/08/24 01:12
やし さん
黒字化しても、まだ治さないといけない場所は沢山ありそうですね。
ぬれせんべいは皆さん買って行きますね。
是非一度行ってみてください。
TAKE
2008/08/24 01:14
昨日、テレビでやってましたね。
ぬれせんべいで走っているとは、驚きです。
ちょっと埼玉からだと遠いのですが、行って見たいところですね。
なすドラ
2008/08/25 20:11
なすドラ さん
それは、ぐっさんとベッキーが出てるTVでしょうか?
ぬれせんべいで走っている・・・確かにそんな感じですね。
埼玉からだとちょっと行き難いですかね。
車の方が行き易いのが難点かもしれません。
TAKE
2008/08/27 00:00
あれ、見てましたか。
ぼーっと見てましたので、もっとよく見とけばよかったのですが。
電車で、たいやき食べるのもいいですね。 ぬれせんは埼玉の名物かと思ってましたが、他のところにもあるんでしょうね。
地図で見ると銚子は、埼玉からだと一番行きづらいところですね。利根川を下るのが一番いいみたいです。(´〜`ヾ)
なすドラ
2008/08/27 00:29
なすドラさん
銚子の辺りは、あっという間に通り過ぎてしまいましたけどね。
やっぱり日帰りだと厳しいですよね。
ホテルなども有りますから、泊まりがけで行っても良いかもしれませんね。
TAKE
2008/08/28 01:00
TAKEさん、こんばんは。
ちょーでんに行かれてたんですね。
ずいぶんいいお天気だったようで、空の青がいいですね。
駄菓子屋さん説もありますが、私は海の家に見えました。
ガシラッコ
2008/08/30 23:46
ガシラッコ さん
東京を出たときは、あまり天気が良く無かったのですが、銚子に付いたらよい天気でラッキーでした。
海の家もありそうですね〜外でイカとか焼きそば焼いてたら完璧ですね(笑
TAKE
2008/09/02 00:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
銚子電鉄 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる