星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑っ!!

<<   作成日時 : 2008/08/16 01:51   >>

トラックバック 0 / コメント 16

午前中撮影に出たのですが、あまりの暑さに集中できず・・・
ファインダー覗くとやけどしそうなくらいカメラが熱くなってる・・・
危険すぎます。

画像


画像


画像


画像


オニバス
画像

画像

オニバスの葉の上で食事するハクセキレイの若
画像


D200 300mmF4

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
TAKEさん、おはようございます♪

あ〜、もう口に出したくもないのですが(笑)、本当に暑いですよね〜(汗
私も先日、向日葵の撮影に出かけたのですが、黒いカメラとレンズはあっという間に熱を吸収しちゃって、使っていて不安になるほどの熱さに…
ちなみに床屋へ入ったばかりのワタクシは頭の皮まで日焼けしちゃいました(爆
さて、お写真ですが、トンボもよい季節になってきましたね!
トンボも毎年撮ってみたい被写体なのですが、もう少し涼しくなってからと考えているうちに撮り逃してしまいます。
ハクセキレイの若鳥もかわいいですよ〜…そんな今回は2、3、4、7枚目のお写真に1票ずつです♪
ニャん丸
URL
2008/08/16 08:48
いや。ホントに暑いですね。
自転車に乗っていると汗でグチャグチャになっちゃいます(汗)
確かにカメラのような金属の多いモノはこの時期危険ですね。
自分の場合はメガネすら熱くなってしまって怖いです。

ウチの周辺も種類は判りませんがトンボが飛び交うようになってきました。ハクセキレイの若、なかなか凛々しいですね。
negi
2008/08/16 09:11
暑いというより、熱いです(X。X)
昆虫にとってはこの猛暑も天国かもしれませんね。。。

今朝もあまりの暑さに目が覚めました。
mToTm
2008/08/17 15:57
気合いが足りん!!!!!!!!
らる
2008/08/17 23:42
こんにちは〜♪
毎朝暑くて5時頃に目が覚めてしまいます(^o^;
目が覚めるだけならまだしも、全身汗だくで不快なことこの上ないです(>_<)
トンボたちは涼しげな顔をしていますが暑くないのかな(笑)
yamataka
2008/08/18 15:49
ニャん丸さん
ホント、毎日暑いです。
小一時間ほどでしたが、スポーツドリンクを1ℓくらい消費してしまいました。
トンボ撮りは楽しいですが、暑いのが難点です(笑
2、3、4、7ありがとうございます。
TAKE
2008/08/19 23:31
negi さん
ちょっと歩くと汗だくですよね。
暑いのは案外絶えられるのですが、汗でグダグダになってしまうのがなんとも・・
熱中症で人が倒れるのも頷けます。
季節的には赤とんぼですね。
TAKE
2008/08/19 23:37
mToTmさん
ほんと熱いですね(笑
カメラが壊れるんじゃないかと心配になります。
トンボは暑いと元気に動き回るので、撮るのが大変です。
まだまだ寝苦しい日が続きそうですね。
TAKE
2008/08/19 23:39
らるさん
某浜口さんではありませんので・・
TAKE
2008/08/19 23:40
yamataka さん
エアコンタイマーして寝るんですが、エアコン切れた途端に暑くて目が覚めます(笑
トンボは熱中症にかからないんですかね、ほんと元気です。
TAKE
2008/08/19 23:43
ほんとうにこの暑さでは撮影する意欲が
落ちますね。カメラもそうですが人間も
ぶっ倒れそうになります(>_<)

3枚目の赤いトンボに興味が湧きます。
いちごういちえ
2008/08/20 00:12
これはどちらまで撮影にでかけたのでしょうか??
高原・・なんてことはないですね。暑いってことは・・??
今年の夏はほんとにすごい暑さです〜
やし
2008/08/20 21:42
いちごういちえ さん
夏は暑いものですが、流石に長時間の外出はこたえますね。
最近はちょっと涼しくなってきたでしょうか。
赤いトンボは、ショウジョウトンボです。
TAKE
2008/08/24 00:59
やし さん
これでも一応都内の公園です(笑
案外色々はトンボを見ることができます。
でも暑さには敵いません。
TAKE
2008/08/24 01:01
どの被写体たちも美しく撮ってもらえて幸せですね〜!
お、これはAF-S300mmF4ですかっ!私も頑張って使いこなせるようにならないと....
それにしてもお写真のセキレイ、かわいいっす。
ささ
2008/08/26 23:59
ささ さん
確かこの時はテレコンも付けていたと思います。
このレンズは、生き物や、花を撮る時に重宝しますね。
セキレイはまだ若い子みたいでした。
TAKE
2008/08/28 01:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
暑っ!! 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる