星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS ストリートビュー

<<   作成日時 : 2008/08/06 01:19   >>

トラックバック 0 / コメント 12

googleの地図にストリートビューという機能が追加されましたね。
色々な所がみられるので、時間を忘れて楽しんでしまいました・・
昔住んでいた所を見て、結構様変わりしてるなーとか・・・
小学校の頃の通学路を辿ってみたりとか・・・

撮影の下調べにも使えそうですね・・てか、撮影に行く必用が無い?
う〜む

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
TAKEさん、おはようございます♪

360°見渡せるストリートビュー、評判になっていますね!
アハハ…たしかにスナップの下調べに見てしまうと、その画像に影響されて、知らず知らずに似たようなカットを撮ってしまいそうです(笑
自分で撮った写真の方がしょぼかったらイヤだなぁ(汗
ニャん丸
URL
2008/08/06 06:50
すごい機能ですよね。
確かに撮影意欲をそがれてしまいかねません(笑)
でもお手軽に旅行気分を味わえたりするのは貴重かもしれませんね。

自宅も実家も横浜とは言え田舎の路地裏なんで対象外でした(汗)
negi
2008/08/06 09:05
こんにちは〜♪
これ、テレビでやっていましたが、このデータを作るにあたって、360°撮れるカメラをクルマに搭載して街を走って撮影したらしいですね^^
立ち小便をしている人やら、イチャイチャしてるカップルが写ってるなど、話題になっていますね(笑)
そういうのを探すのも楽しいかも(^^)
関西版も作って欲しいなぁ♪
yamataka
2008/08/07 14:33
こんばんは。
なんと!
これはすごいですね。。。
驚きです(笑)
広角堂
2008/08/09 23:40
こんにちは〜。
このサービスには度肝を抜かされました。
接客してる自分も写ってたり。(笑)
自宅マンション名にはボカシが入ってましたが、ほとんど意味ないですよね。
とっぷん
URL
2008/08/10 12:18
ニャん丸さん
行ったことの無い場所を下調べするのは楽ていいんですが、なんでも見れてしまうというのは、新鮮味に欠けるというか・・世界はドンドン狭くなって行きますね。
TAKE
2008/08/10 23:36
negi さん
行った事の無い国は適当に見ているだけで面白いですね。
うちは、家も車もばっちり写ってました(笑
TAKE
2008/08/10 23:41
yamataka さん
楽しい反面色々な問題も抱えていそうですね。
暇つぶしにはいいですけど(笑
関西も一部はあるみたいですが、これから広がっていくんでしょうね。
TAKE
2008/08/10 23:42
広角堂 さん
いつの間に撮ったの?って感じですよね。
家の周りには雪が残っていたので、冬に撮ったみたいです。
TAKE
2008/08/10 23:43
とっぷんさん
とっぷんさん写ってたんですね(笑
自分も写ってないかと、自宅周辺とか見てみましたが、ゲスト出演はかないませんでした。
TAKE
2008/08/10 23:45
久しぶりに驚かされましたね、またしてもGoogle!!って感じです。
公道でのプライバシーはこれで完全になくなったなあというのが印象です。

アメリカでは先行して公開されていて、プライバシー等で色々問題も取り沙汰されてるそうですが、
こういうのって、そういう法的・倫理的なものが現実のITに対して完全に後手を踏んでます。。。
mToTm
2008/08/17 15:53
mToTmさん
色々と物議を醸しているようですね。
写真を撮る者としては、複雑な思いもありますね。
リアルタイムで更新される訳ではないので、まあいいかなと思いますけどね。
TAKE
2008/08/19 23:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ストリートビュー 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる