星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS エキサイティング花火2008 江戸川区花火大会

<<   作成日時 : 2008/08/03 12:31   >>

トラックバック 0 / コメント 14

2年ぶりに花火の撮影に行ってきました。
同じような写真ばかりですが、アルバムに掲載します。

画像


アルバム↓

<http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/10011490083e8c6ef93d62f5d42ffab118c63f430/443320415953377121

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜。

花火撮影、やりたい放題の撮影(笑)で面白いです。
渦巻きのような5枚目と青い宇宙のような10枚目が特に気に入りました。

堪能しました!!
とっぷん
URL
2008/08/03 17:26
おぉ。花火ですね!シーズンですねぇ。
まるで光のシャワーみたいで見事です。
今年は鎌倉花火大会に参戦できそうなんで・・・
なんとか撮影に挑戦してみたいです。
negi
2008/08/03 20:06
ひょえ〜、すごい花火ですね〜
うーむ、こうやってみると花火ってほんとにカラフルだったんですね。不思議な模様ですねえ・・。花火大会行きたいなあ・・8月10日は鎌倉も東京湾もあるようで・・。
もう少しすいた花火にいきたいっす・・
やし
2008/08/03 22:24
こんばんは
夏の夜はやっぱり花火ですね!

たくさんの花火写真拝見させていただきました。
中には見てて目が回りそうなのもありました(^^♪
花火はタイミングがわかりづらくてどうやったら
パンフレットのような写真が撮影出来るのか
さっぱりわかりません。
もちろん位置取りも重要なんですよね。
いちごういちえ
2008/08/04 00:13
TAKEさん、おはようございます♪

花火のどアップ(?笑)、拝見してきました。
光源ボケがキレイですね〜…とても幻想的な世界でした♪
私も花火の撮影に行ってみたいのですが…暑さと人ごみ…耐えられるでしょうか?(汗
ニャん丸
URL
2008/08/04 06:34
花火のアルバム拝見しました!!
すご〜い!!普通に素晴らしい花火写真とは一味も二味も違った写真にビックリでした。
いや〜素晴らしい写真見せて頂きました。
有難うございます。
やっぱり三脚使われたんですか?
さくら
2008/08/05 22:26
とっぷんさん
なんだか普通に撮るのは飽きてしまったので、こんなのばかり狙ってみました。
5、10ありがとうございます。
TAKE
2008/08/06 00:50
negi さん
花火は近くで見ると迫力がちがいますね。
でも、家からマッタリと見るのも悪く無いなと思います。
鎌倉の花火はどんな感じなんでしょうか、撮れるといいですね。
TAKE
2008/08/06 00:53
やし さん
花火自体は普通の花火なんですけど、こうやってみると光の一点一点が花火を形作っているんだなと思えますね。
鎌倉も東京湾も人が凄そうです・・特等席で見たいですね(笑
TAKE
2008/08/06 00:57
いちごういちえ さん
花火の撮影自体はセオリー通り撮れば案外簡単なんです。
あとは、場の雰囲気を生かして撮りたいなら、場所は重要ですね。
本当は見て楽しむのが一番いいと思います(笑
TAKE
2008/08/06 01:00
ニャん丸さん
このボケを生かして面白いのが撮れないかと思案しているのですが、中々上手く行かないですね。
花火大会にお誘いしようかなとも思ったのですが、行き帰りの事を考えるとちょっと厳しいですよね。
TAKE
2008/08/06 01:02
さくら さん
ありがとうございます。
普通のは撮り飽きたので、変なのばっかり撮ってました。
これらの写真は、シャッターを5〜10秒くらい開けているので、三脚は使用しています。
TAKE
2008/08/06 01:04
私も江戸川の花火大会に行ってきましたよ♪
お写真拝見しましたよ、なんともバリエーション豊かに撮れてるなあって思いました。。。
私も今回は、色々と変化球を撮りました♪
mToTm
URL
2008/08/09 22:36
mToTmさん
対岸に居たんですね〜
花火は普通に撮ってもなんかつまらないなと思って、色々試してはいるんですが、撮っているとあっという間に終わってしまいますね。
TAKE
2008/08/10 23:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エキサイティング花火2008 江戸川区花火大会 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる