星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 天王洲アイル オフ#3

<<   作成日時 : 2008/06/10 01:04   >>

トラックバック 0 / コメント 10

続きです

品川ー天王洲と始まった今回の撮影行ですが、天王洲をちょっと離れて「品川埠頭」へと向かってみました。
「品川埠頭」は殆どが倉庫街といった感じで、大小様々なコンテナが並んでいます。
普段は大型トレーラーなどで賑わっている場所ですが、流石に日曜ともなると、シーンとしています。

窓に映っているのは・・・
画像

画像

画像

画像

画像

画像


MAMIYA M645 1000s
SEKOR C 80mm 1:2.8 N
kodak PORTRA 160NC

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
TAKEさん、おはようございます♪

窓に映っているのは…ん?ん?natureさんでしょうか?ワタクシでしょうか?(笑
(このシーン…記憶にあるからワタクシかな…)
さて今回は1、2、6枚目のお写真がお気に入りです♪
しかし、TAKEさんのおっしゃる通り、ウエストレベルで左右逆だと水平を出すのが難しそうですね(汗
ニャん丸
URL
2008/06/10 07:02
休日の埠頭は寂しそうなイメージですが・・・確かに静かそうですね。
それでも野球やネコなんかの写真があるとホッとします。
デカいコンテナとネコちゃんの組合せが不思議な雰囲気です。

今回は2枚目がメカメカしくて好きです(笑)
negi
2008/06/10 09:02
こんばんは。
なにか、『東京都』って感じが出てますね。浅草とか千駄木とか所謂昔からの東京とは違う雰囲気が感じられます。
奥が深いと思いますね、東京って。

さて、草野球?の写真って、ピッチャーの脚が上がっていますよね。バッターのバットの位置も抜群だし。ボールもネットの間からチョッピリ見えているし、、、
カメラをネットにかなり近づけている訳じゃないし。。。
私にはとても撮れません。
ゴメンナサイ、何ショット取られたんですか?
マイペンラーイ2
URL
2008/06/10 21:00
休日の埠頭っていいもんですね・・
普段はトラックとかが多いのかもしれませんが、のんびりムードの埠頭はいいなあ・・。食堂とかはあってもしまっているんでしょうが、野球場はちょっとにぎやかなんですね・・。うーむ、いい雰囲気ですね〜。
やし
2008/06/10 22:09
こんばんは。
中判だろうが何でも撮っちゃうのが良いですね〜
バックネットの写真と猫のが良いです♪
ブローニーのネガはまだ使ったこと無いのですが、良さそうですね。
ISO160というのもなんか面白いです。
広角堂
2008/06/11 00:28
ニャん丸さん
はは、映っているのはニャん丸さんですね。
1、2、6ありがとうございます。
水平をきっちり合わせているのは問題ないんですが、気楽に撮っていると、傾きますね。
私の場合は、ほとんど右肩上がりになってますね(汗
TAKE
2008/06/12 00:26
negi さん
人が居ない分このネコなんかは随分のんびりした感じでした。
休日の草野球を見ると、なんだかホットした気持ちになります。
2枚目ありがとうございます。
TAKE
2008/06/12 00:27
マイペンラーイ2さん
無機質なビルと、不自然な緑が合わさって都会のイメージが出来上がるんですかね。
東京は休日になると人が居ない所には全然居ません。

野球の写真はこれ一枚だけです。
そもそも、連射ができるカメラじゃ無いんですよ。
撮ってる方は、投げた瞬間にシャッターを切っているだけです。
こんな偶然が写るのも、写真の面白さの一つだと思います。
TAKE
2008/06/12 00:31
やし さん
埠頭の方は、コンビニが少しあるくらいで、あとは殆どコンテナです(笑
人は殆ど歩いていなくて、たまに車や、トラックが過ぎて行きます。
あ、マラソンしてる人は結構多いですけど・・
何も考えずに一人でボーっとしたい時には良いかもしれませんね。
TAKE
2008/06/12 00:34
広角堂 さん
怖い物知らずで、バシバシ撮ってます(笑
ミラーショックが結構あるので、手持ちではどうかなと思いましたが、案外ぶれずに撮る事ができました。
このカメラは露出計も付いていないので、今回はネガにしてみました。
やっぱりネガだと気楽に撮れるのが良いですね。
TAKE
2008/06/12 00:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
天王洲アイル オフ#3 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる