星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 谷中も駄目なら・・

<<   作成日時 : 2008/05/11 01:42   >>

トラックバック 0 / コメント 10

オフ会の続きです。
谷中銀座は楽しい所ですが、人が多くて写真を撮るために立ち止まるのも難しい状態でした。
谷中も弾き出された我々は、そのままJRの日暮里駅から電車で移動することに決めました。
向かった先は、都電で有名な王子です。

王子に付いたら、喉を潤すために中華料理屋さんで給油です(笑
給油後に向かったのは、飛鳥山の脇にある、飲み屋街「さくら新道」です。
ここの雰囲気は子供の頃と全然変ってません。

画像

画像

画像

画像

画像

画像


続きます

NikonF4s
APO-LANTHAR 90mm F3.5
FUJI TREBI 100C

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
これまた懐かしい佇まいですね〜。
こういった風景がまだまだ残っているのが東京の侮れないところですね。
スナックの求人看板・・・
随分と古そうですが、もうどなたか入られたんでしょうかね(笑)

都電絡めてまた訪れてみたいです。
negi
2008/05/11 13:55
TAKEさん、こんにちわ♪

いつも、昼真っから「給油」につき合わせてしまって、すみません(汗
さて、この「さくら新道」…ほんの100mほどの通りでしたが、独特の雰囲気がありますね!
夜に通ると華が出てくるのでしょうか…とっても、気になります(笑
この日は結構陰影が出ていましたので、デジタルよりフイルム向きでしたね…TAKEさんのお写真、しっとりとした雰囲気がでています♪
ニャん丸
URL
2008/05/11 17:15
王子、飛鳥山、さくら新道・・・うーむ、未知の世界です。まだまだ東京には不思議なところが沢山ありそうですね。なんというか、雰囲気のある街が写し取られていて、ちょっと散歩したくなりました・・
やし
2008/05/11 21:42
こんばんは〜。
1枚目からノスタルジックです。
2、5、6のような古ぼけた物に光と影はあいますねぇ。
特に2枚目、好きです。
とっぷん
URL
2008/05/12 23:42
negi さん
東京は案外古くから残っている場所があるんですよね。
でも最近になって取り壊される建物も多くて少々焦っています。
都電の旅は楽しいですね。
TAKE
2008/05/13 00:17
ニャん丸さん
いぇいぇ、ちょっと給油した方が、良い写真が撮れたりして(笑
この場所がまだ残っているのが不思議なんですが、夜はどうなんでしょうね、今度偵察に行ってみたいです。
こういった光線状態をポジで撮るといい味が出る気がしますね。
TAKE
2008/05/13 00:25
やし さん
北区辺りは不思議なスポットが沢山有りますよ。
ぶらぶら散歩していると、素敵な被写体に出会えると思います。
TAKE
2008/05/13 00:27
とっぷんさん
2枚目ありがとうございます。
このような光景が何時までも残っているといいですね。
なんだか温かな光に包まれていました。
TAKE
2008/05/13 00:28
こんばんは〜^^
コメ残したつもりだったのに…
ちゃんと書けてなかったみたいで失礼しました(汗
2枚目のキティちゃんがいい味出してますね!(笑)
こういう路地をいつまでも残していきたいものです(^^)
nature
URL
2008/05/13 22:24
natureさん
キティって昔からあるキャラなので、色々な所で見かけますよね。
これも時間の経過が感じられて中々良いですね。
TAKE
2008/05/14 00:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
谷中も駄目なら・・ 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる