星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 谷中散策

<<   作成日時 : 2008/05/09 00:02   >>

トラックバック 0 / コメント 14

さて、根津神社から弾き出された我々は、トボトボと谷中銀座方面へ歩き出しました。
しかし、好天にも恵まれたためか、谷中も人人人・・・
そんな谷中で撮った写真です。

画像

画像

画像

画像

画像

画像


やはり20mmともなると、水平だけでなく垂直にも気をつけなくてはいけませんね。
ちょっと角度を付けるとかなりデフォルメされた状態になってしまいます。
自分の身長でアイレベルで撮ると結構きついです。
横着しては駄目ですね・・・

Nikkorの20mmレンズについては「ニッコール千夜一夜物語 第二十夜」をご覧ください。


Nikon F4s
Ai Nikkor 20mmF4
FUJI TREBI 100C

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜。
弾き出されてトボトボですか。(笑)

今回は面白店舗特集の様相ですね。
1枚目から人を寄せ付けない雰囲気。(笑)
と思いきや3枚目は凄い行列だったりして。
4枚目、オフのランチはここにして欲しかった〜。
ペルシャなの?トルコなの?
紅茶が付いてるのにザクロジュース飲み放題?
とっぷん
URL
2008/05/09 00:35
TAKEさん、おはようございます♪

谷中銀座…しいていえば、普通の商店街なのですが(笑)、ここもスゴイ人出でしたね(汗
都内でも寂れてしまった商店街があるのに、ここは町全体で商店街を盛り上げていこうという活気に溢れていました。
そんな谷中銀座ですが…4枚目のお写真はどこにありましたっけ?(笑
いや〜、皆さんと一緒に撮影していたはずなのに気が付きませんでした。
ニャん丸
URL
2008/05/09 06:52
おはようございます。

どのお店の中からも、おじいさんかおばあさんが、ゆ〜くり出てくるような不思議な雰囲気がありますね。
“素晴らしい人生”を送れる「長命源」って、オリーブ油、オリゴ糖、鹿児島の純米黒酢、・・・だけから出来ているんでしょうか? シャッターに書いてから売上げ上がったのでしょうかね?
マイペンラーイ2
URL
2008/05/09 07:58
今や「普通の」商店街さえも希少な感じを受けますね。
長命源さん以外は(?)昔なら至って普通にあった店舗のようなのに・・・
何故か懐かしさでいっぱいです。
4枚目のマネキンは良い表情をしてますね(笑)
negi
2008/05/09 09:03
根津、谷中シリーズも面白いですね。
ニコンの20mmの超広角は相当コンパクトみたいですね。うーむ、旅のお供にもっていきたいです。(ニコンはもってませんが)
やし
2008/05/10 11:04
こんにちは〜^^
谷中も面白い物が沢山ありますね(笑)
洋食屋さんの店名や売り切れだらけのガチャポン…
これも谷中らしさでしょうか(^^;
nature
URL
2008/05/10 15:01
こんばんは。
売り切れ、ビールのおじさん、面白い看板。
良いです。
土地勘があまりないので迷いそうですが、歩いて楽しそうですね。
広角堂
2008/05/10 23:52
とっぷんさん
GWは何処に行っても凄い人ですね。
ちょっとブラブラすると、色々な物に出会える街だと思います。
ペルシャ料理もトルコ料理も全然ピンときません(笑
TAKE
2008/05/11 00:59
ニャん丸さん
今の商店街で、人気のある所は凄いですよね。
なんだかんだ言ってお洒落な複合施設より、こういった所の方が落ち着くのかもしれませんね。
4枚目は夕焼けだんだんの階段を上がった所にありますよ。
TAKE
2008/05/11 01:01
マイペンラーイ2さん
この辺りは時間の流れもゆったりしている気がしますね。
長命減・・・これだけだとどんな物なのか想像つきませんね。
ここは何時もシャッター閉まっている気が・・
平日しか営業してないのかな〜
TAKE
2008/05/11 01:05
negi さん
子供の頃に行った中華料理屋さんは、こんな雰囲気でしたね。
谷中の商店街は可成り奇麗になっていて、お客さんも多いです。
コロッケ屋さんなんて行列が出来ていますよ。
TAKE
2008/05/11 01:08
やし さん
Nikonの現行20mmは開放がF2.8になっていますが、その分サイズも大きくなっているようです。
このレンズはほんと小さいので、コンパクトにまとめたい時は重宝しそうです。
TAKE
2008/05/11 01:11
natureさん
あのガチャガチャは殆ど売り切れで、どんだけ人気があるんだとビックリしました。
谷中銀座だと結構年齢層が高そうなのに不思議です(笑
TAKE
2008/05/11 01:12
広角堂 さん
谷中の商店街自体はそんなに広く無いので、土地勘がなくても十分楽しめると思います。
面白い被写体が一杯ですので、是非行ってみてください。
TAKE
2008/05/11 01:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
谷中散策 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる