星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 谷根千散策2

<<   作成日時 : 2008/05/07 00:09   >>

トラックバック 0 / コメント 12

オフ会の続きです。
今回参加の「ニャん丸」さんは、SONYの最新α700で、「nature」さんはPENTAXの最新K20Dで参戦です。
私は、ロートルNikonのF4sで参戦です。
でもレンズは新しく手に入れた「Ai Nikkor 20mmF4」です。
もちろん中古ですが(笑
このレンズはAi化されてから2年くらいしか販売していなかったので、玉数が少ないんですね。
でも、専用フードは更に少なくて、レンズよりフードの方が希少品です・・

画像

画像

根津神社はあまりに人が多いので、早々に退散して谷中方面へ向かいました。
画像

画像

画像

画像

画像


続きます

Nikon F4s
Ai Nikkor 20mmF4
FUJI TREBI 100C

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
TAKEさん、おはようございます♪

おっ!結構珍しいレンズを付けていたんですね!
もっともNikonのレンズには疎いので、当日聞いても分からなかったと思いますが(汗
しかし、銀塩でのリアル20mmは広いですね〜♪
最後のお写真などは、街角(建物の角)が強調されていて面白いです…スナップ撮影が楽しくなりそうです。
ニャん丸
URL
2008/05/07 07:37
理容室の佇まいが良いですね。懐かしい感じがします。
やっぱり20mmくらいの広角は面白そうです。
街中でのスナップでは威力を発揮しますね。
negi
2008/05/07 09:13
こんばんは〜^^
20mm、希少なレンズだったんですね(^^)
6枚目のミラー、何か写ってますね…(笑)
ノーファインダーで撮られた太鼓の写真がいいですね!(^^)
nature
URL
2008/05/07 23:59
希少ってコトは、お高いの???(¬_¬;) ジー
らる
2008/05/08 00:53
こんばんは〜
谷根千散策よいですね。
私も今度歩きたいです♪
このレンズコンパクトな20mmで貴重なレンズですよね。
もっと長く作ってくれれば良かったのですが。。
そうすればもっとフードもあるのに(笑)
広角堂
2008/05/08 22:45
ニャん丸 さん
Ai化以前の物も含めれば数は出ているのかなとおもいますが、当時の20mmは超広角レンズで、あまり使う人は居なかったのかもしれません。
開放F4と暗いですが、コンパクトな20mmです。
結構デフォルメされて写るので、使いこなすのが難しいですね。
TAKE
2008/05/08 23:28
negi さん
理容室は昔ながらの・・といった感じですね。
このレンズは癖になりますよ。
TAKE
2008/05/08 23:32
natureさん
6枚目・・なんか見えましたか(笑
太鼓の所は全然見えませんでしたからね、広角だから適当に撮っても絵になります。
TAKE
2008/05/08 23:34
らるさん
希少=高い ってわけでは無いですよ(汗
TAKE
2008/05/08 23:34
広角堂 さん
谷根千は空いている時はいいですが、GWは混んでいて大変でした。
この20mmはコンパクトすぎて、気をつけないと指が写りますね(笑
フードがあれば無問題なんですけど・・
TAKE
2008/05/08 23:36
こんにちは〜♪
珍しいレンズだったんですね^^
F4だと20mmをフルに使えるから面白い画が撮れますね☆
yamataka
2008/05/10 07:18
yamataka さん
フイルムで20mmはやっぱり広いです。
でも、デジタルに付けて30mm相当だったら、案外使いやすい焦点距離だと思います。
TAKE
2008/05/11 01:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
谷根千散策2 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる