星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 谷根千

<<   作成日時 : 2008/05/03 23:35   >>

トラックバック 0 / コメント 18

4月29日に、「ニャん丸さん」、「natureさん」と共に谷根千オフを実施しました。

先ずは、千代田線千駄木駅に集合して根津神社へ・・・
根津神社では「つつじ祭り」が開かれていました。

それにしても、凄い人出でビックリ!写真撮るどころではありませんでした。
ツツジも思った程咲いていなかったのが残念です。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


Nikon F4s
Ai Nikkor 20mmF4
DNP CENTURIA 200

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
TAKEさん、おはようございます♪

当日はお疲れ様&ありがとうございましたm(_ _)m
TAKEさん、そしてnatureさんが記事を先に公開されているので、土地勘のないワタクシは参考にできるので助かります(笑
それにしても、つつじ祭りはスゴイ人出でしたね…TAKEさんのお写真を拝見していても、人を入れないカットで苦労されているのが見てとれます(汗
そんな今回は3、6、8枚目のお写真が気に入りました♪
ニャん丸
URL
2008/05/04 08:18
こんにちは〜♪
オフ会でしたかー、それにしても人がたくさんいますね^^;
人がたくさんいすぎると、入らないように撮影するのに苦心しますよね。
今回はNikon F4の出番でしたか♪
広角レンズでうまく切り取っていらっしゃいますね(^_-)-☆
yamataka
2008/05/04 08:46
こんにちは。
Ai Nikkor 20mmF4、手に入れたんですね!
前からでしたっけ?
専用フードは手に入れましたか?
私は見たことすらありません。。。。
広角堂
2008/05/04 17:37
こんばんは〜^^
当日はお疲れ様&ありがとうございました!
いやいや、あの人の多さには参りましたね(汗
広角を活かした8枚目がいいですね!
あのオジサンも登場してますし(笑)
また行きましょう!!!(^^)/
nature
URL
2008/05/04 18:50
こんばんは〜。

Nikkor 20mmF4ですね。(^^)
この混雑ぶりに広角はなかなか苦戦でしょうか。
2枚目の狛犬が力強くていいですね。
とっぷん
URL
2008/05/04 23:14
さすがGW。すごい人出ですね。
ツツジはまだでしたか。今年は花の時期の予想が難しいですね。
negi
2008/05/05 08:01
こんばんは。
どことなく、東京の下町?を感じるのは何故でしょうか?
京都や奈良とは違う、雰囲気がありますねえ。
マイペンラーイ2
URL
2008/05/05 21:26
TAKEさん、こんばんは。
谷根千、一度行ってみたいと思ってるんです。よさげなお店がたくさんあるようなので、のんびりぶらぶらしたいです。
根津神社は人が多いんですね。ツツジは立派なようですが、橋が落ちないか(1枚目)心配になります。


ガシラッコ
2008/05/05 22:23
ニャん丸 さん
お疲れさまでした。
毎度遠い所で申し訳ないです。
想像はしていましたが、例年以上に人が多かった気がします。
3、6、8ありがとうございます。
TAKE
2008/05/06 23:21
yamataka さん
GWは何処へ行っても人だらけですね。
久しぶりにF4を持ち出しましたが、やっぱり良いカメラですね。
一日もって歩くと結構疲れますが、撮っている時は重さを感じないカメラです。
TAKE
2008/05/06 23:24
広角堂 さん
20mmF4やっとみつけました。
フードの方は流石に無いですね・・
気長に探したいと思います。
ほぼ晴れでしたが、ゴーストやフレアが出たコマは左程多くなく、フード無くてもハレ切りで無問題かなと思ったりもします。
TAKE
2008/05/06 23:27
natureさん
お疲れさまでした。
8枚目ありがとうございます。
あのおじさんは、ワンカップ飲んで上機嫌でしたよ(笑
TAKE
2008/05/06 23:28
とっぷんさん
2枚目ありがとうございます。
自分的には、混雑も悪くないと思うんですが、公開用の写真となると、色々制約が出てきて難しいですね。
TAKE
2008/05/06 23:30
マイペンラーイ2さん
下町の定義って色々あるんですが、根津は根っからの下町なんですよ。
集まっている人もお年寄りが多いのでそんな雰囲気でしょうか。
TAKE
2008/05/06 23:33
ガシラッコ さん
谷中、根津、千駄木辺りは一日ぶらぶらするのにちょうど良いですよ。
普段は此処まで人は多く無いです。
根津辺りから徒歩で谷中まで行くのが良い感じです。
TAKE
2008/05/06 23:36
negi さん
今年はサクラが早かったので、ツツジもピークを過ぎてしまったのかもしれませんね。
ここのツツジは凄い沢山の種類がありますよ。
TAKE
2008/05/06 23:38
こんばんは。
緑の入ったつつじも綺麗ですね!
オフ会楽しかったですか?
さくら
2008/05/08 00:20
さくら さん
ここのツツジが満開の時はほんと奇麗ですよ。
色々な種類のツツジがあって、開花時期は微妙にズレているみたいです。
オフ会は何時もくだらない話しで盛り上がってます(笑
TAKE
2008/05/08 23:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
谷根千 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる