星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 谷津バラ園

<<   作成日時 : 2008/05/19 23:09   >>

トラックバック 0 / コメント 10

谷津干潟がイマイチだったので、バラ園まで足を伸ばしてみました。
バラは満開でした。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


300mmF4のレンズは単体でも結構寄れるレンズですが、中間リングをつけるとさらに寄れて便利です。
このレンズは万能に使えてほんと良いレンズです。

D200
AF-S Nikkor ED 300mm F4D(IF)
APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus Ai-s
PK-13

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
TAKEさん、おはようございます♪

花マクロは「薔薇に始まり、薔薇に終わる」ではありませんが、薔薇も難しいですよね!
(TAKEさんはマクロレンズではなく、超望遠レンズだけど…)
そんな今回は4、7、8枚目のお写真がお気に入りですが、特に7枚目の青い薔薇がキレイです。
ニャん丸
URL
2008/05/20 07:16
おぉ。薔薇・・・綺麗ですね。2枚目が雰囲気も良くて好きです。
最近はいろんな色の薔薇がありますね。黄色は見たことありますが・・・
青い薔薇は初めて見ました。
negi
2008/05/20 17:40
こんばんは〜^^
薔薇が満開なんですね。
三ノ輪橋に行かなきゃっ!(笑)
ラストのモノクロがいいですね!(^^)
↓の干潟も珍しい鳥がいろいろと居るんですね。
いつかご一緒させてください。
nature
URL
2008/05/20 22:15
こんばんは。
なんのマクロレンズ化と思ったら、Nikkorの300mmでしたか。
いつも野鳥の撮影に活躍しているレンズですよね?
ほんとに便利で良いレンズですね♪
広角堂
2008/05/20 22:33
こんばんは〜
鳥撮りの装備で花マクロまでこなせる、なかなか楽しいですね。
アポランよりも大きく撮れるんでしょうか。
青紫(?)のバラが妖艶でいい感じです。(^^)
とっぷん
URL
2008/05/21 21:27
ニャん丸 さん
薔薇は条件が揃わないと難しいですね。
奇麗に撮るなら、状態の良い物を室内でライティングして撮るしかないですね。
4、7、8ありがとうございます。
TAKE
2008/05/22 00:20
negi さん
2枚目はちょっと大胆な構図にしてみました。
7枚目は青ではなくて、紫の薔薇なんですが、WBをちょっと変更してソフト処理しています。
今回はデジカメですが、みたままの色で写すのは結構大変ですね。
TAKE
2008/05/22 00:24
natureさん
三ノ輪もそろそろ満開なんじゃないでしょうか。
この週末はお天気あやしいですけど(汗
モノクロはモノクロ変換の後にグリーンフィルターをかけてみました。
TAKE
2008/05/22 00:26
広角堂 さん
野鳥を撮りに行く時は、他のレンズを持って行かないのですが、このレンズは万能に使えるのであまり困りません。
描写もすこぶるいいですよ。
TAKE
2008/05/22 00:27
とっぷんさん
アポランターも中間リングでさらに寄れて花撮影にも重宝します。
でも、ピントが合う範囲がかなり狭くなるので、付け替えたりするのが忙しいです。
青紫の薔薇は可成りレタッチしています。
デジタルはこれが楽しいですね。
TAKE
2008/05/22 00:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
谷津バラ園 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる