星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 葛西臨海公園から

<<   作成日時 : 2008/05/01 01:42   >>

トラックバック 0 / コメント 20

久しぶりの葛西臨海公園です。
汽水池はそれなりに賑わっていたけど、それ以外は特に無しといった感じでした。


オオハシシギ
画像


アマサギ
画像


キアシシギ(左)・ハマシギ
画像


チュウシャクシギ
画像


タシギ
画像


前回お知らせしたアルバムですが、ブラウザの種類によっては見られなかったりするようです。
別のアルバムも用意してみました。
相変わらず枚数が多いですので、暇な時にでもどうぞ。

東京の野鳥

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
TAKEさん、おはようございます♪

一昨日はお疲れ様&ありがとうございました♪
アラッ?ご一緒したかったのですが、すでに葛西臨海公園へ行かれていたんですね!(笑
アマサギはまだ実物を見たことがありません。金色の羽毛がキレイですね。
タシギ…そういえば、この冬は石神井公園では見かけませんでした。毎年、同じ個体が来るのかな?ちょっと心配です。
ニャん丸
URL
2008/05/01 06:54
こんばんは。
上から2番目の鳥、初めて見ました。。。
なんか渋いですね。
珍しい野鳥なのでしょうか?
広角堂
2008/05/01 19:07
今年は、葛西臨海公園に行ってみたいと思っています。
アマサギが来ているんですね。
今シーズンは、未だ見ていません。
fujio
2008/05/01 20:11
アマサギさんは綺麗な色ですね。
鳥も良く見るといろいろ表情があって面白いです。
自分も鳥を撮って見ようかなぁ・・・
negi
2008/05/01 21:00
私がオオハシシギをライファーとしたのは
ここ葛西でした。思い出しますねえ。
通信使
2008/05/01 21:47
こんばんは〜^^
鳥たちの集まりもイマイチといったところでしょうか。
アマサギは初めて見ました。
足繁く通わないと、いろいろな鳥には会えませんね(^^;
nature
URL
2008/05/02 00:04
こんにちは〜。

アマサギ美しいです、いい場所にとまってます。
クチバシを開いたチュウシャクシギはいい瞬間ですね。

アルバム、見れました。(^o^)
都会で見られる野鳥が多く、今回のチュウシャクシギのように瞬間的な画像が多くてよかったです。(^^)
とっぷん
URL
2008/05/02 12:01
東京の野鳥って結構多いんですね・・うーむ、ぜんぜん気がつきませんでした。どこにいるんだろう・・??これからちょっと意識してみます・・
やし
2008/05/02 23:49
ニャん丸さん
ちょっと様子見で行ってきました。
この時期の野鳥は結構難しいです。
渡りのキビタキや、オオルリ、ムシクイなど居ても撮影条件が厳しいです。
シギチなどは、早朝に干潮になってないと、撮影は厳しいです。
10時過ぎると、食事が終わって動きが少なくなってしまいますし・・
でも、お暇だったらメールください(笑
TAKE
2008/05/03 12:42
広角堂 さん
アマサギは毎年観察されていますが、近くで見られることは少ないですね。
居るところには沢山居ます。
冬はコサギと見分けがつかないくらい白いですが、夏になるとこんな奇麗な羽になります。
TAKE
2008/05/03 12:45
fujio さん
臨海公園でアマサギが近くに来ることは少ないです。
そちらにもそろそろ到着するんではないでしょうか。
臨海公園に行くなら、秋の渡りの時期辺りが良いと思いますよ。
TAKE
2008/05/03 12:47
negi さん
野鳥を表情豊かに撮るのは難しいですね。
見られる時期とかも色々ですから、近場で野鳥の集まる場所があれば良いのですけどね。
野鳥撮りだすとまたレンズが・・・(笑
TAKE
2008/05/03 12:50
通信使 さん
此処では毎年観測されているオオハシシギですが、他の所ではそんなに見られないみたいですね。
結構近くで見る事ができます。
TAKE
2008/05/03 12:51
natureさん
この時期は当たり外れが多いので、やっぱりこまめに通わないと中々難しいです。
当たれば結構大物も見られるんですけどね。
TAKE
2008/05/03 12:58
やし さん
普段生活していると、そんなに居ると思えないですよね。
これらの野鳥が何時でも居るわけでは無いですが、年間通してみると、色々な野鳥を見ることができますよ。
TAKE
2008/05/03 13:00
とっぷんさん
ありがとうございます。
野鳥は普通に撮ると、剥製みたくなっちゃうので、生き生きとした表情を捉えるのが最も難しいところだと思います。
TAKE
2008/05/03 13:02
葛西臨海公園、めずらしいのが(私には)いるんですね。
上のコメントもみると、いつもいるわけではないようですが、近くに友達もいるし、今度行ってみようかな。(と思ってもなかなか行けない)
なすドラ
2008/05/03 23:07
ご無沙汰しておりました!

葛西臨海公園には色んな鳥が飛来しているんですね!
絶対に今年の冬はここへ行こうと思います(苦笑)
デカイ観覧車からの眺めも見てみたいですし(^^;
puku
2008/05/03 23:14
なすドラ さん
年間通して見ると沢山の種類に会えますね。
普通は1日に20種前後と言ったところだと思います。
臨海公園は、観覧車や水族園もあるので、色々楽しめますよ。
TAKE
2008/05/06 23:40
pukuさん
野鳥を見るなら冬がおすすめです。
夏場は家族連れなどでとても賑わっていますよ。
天気の良い日は観覧車もいいですね。
羽田から飛び立つ飛行機なんかも良くみえます。
TAKE
2008/05/06 23:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
葛西臨海公園から 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる