星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 台湾紀行10

<<   作成日時 : 2008/04/10 00:57   >>

トラックバック 0 / コメント 16

フイルムで撮ったのはラストになります。(一部携帯画像あり)

先ずは「新北投」(シンペイトウ)辺りからです。
ここは、温泉リゾート地といった感じの場所です。
画像

地熱谷
画像

温泉にも入ってみたかったですが、今回は見学のみです(笑
ちなみに、水着着用で入る所が多いみたいです。
画像

画像


台北に戻りまして、台北駅です。
画像

お楽しみらしいです・・
画像

画像

台湾は結構野良犬が居るので、犬嫌いの人はちょっと驚くかもしれません。
この犬は首輪してるから、飼い犬かもしれませんけど、散歩してる人もあまりリードは付けていない感じでした。
人懐っこい感じで寄ってきますが、無視してれば、どっか行っちゃいます。
自分が子供の頃は野良犬が居ましたが、最近は見なくなりましたね。
画像



BESSA R2M
NOKTON classic 35mm F1.4 SC
TREBI 100C
SO905iCS

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
TAKEさん、おはようございます♪

1枚目のお写真…一体何を紹介している文化館なんだか、まるで分かりません(爆
SUSHIは本当に楽しそうですね〜!日本の企業なのかなぁ?
7枚目のお写真はかわいいです…こういうの好きなのですが、これもまた何のお写真だか分からず(汗
お店の商品展示か何かですかね?私から見ると台湾は不思議の国です。
ニャん丸
URL
2008/04/10 06:51
地熱谷はすごい湯気ですね。別府かと思っちゃいました(笑)
回転寿司の看板はちょっと不思議な雰囲気です。お楽しみ…って!?
たくさんの台湾お写真、楽しませていただきました。
活気があって日本人的にもどこか懐かしい場所のように感じました。
negi
2008/04/10 10:37
こんばんは〜^^
地獄谷は箱根の大涌谷とも草津とも違った独特な雰囲気ですね。
SUSHIの看板、台湾のアイドルでしょうか?
そして7枚目、これまた不思議な物体ですね(笑)
nature
URL
2008/04/10 22:07
台湾の温泉よさそうですねえ・・。地震、温泉、回転すしは日本みたいですけど、やっぱり独自性もありそうですね〜。あの回転寿司の看板は日本ではありえませんよね・・笑。でも、旅の写真はやっぱり楽しいですね。
やし
2008/04/11 00:27
お久しぶりです。

暫らく訪問させていただかなかった間に台湾紀行の写真がホント一杯ですね。素敵な写真集が出来ますよ。
マイペンラーイ2
2008/04/12 16:26
こんばんは。
本当に野良犬は見かけなくなりましたね。。。
確かに子供のころはよくいました。
色々あるでしょうけど、寂しい気がします。
広角堂
2008/04/13 00:16
おはようございます。

いよいよフイルム編もラストですか。
1枚目は美術館のようなモノなんでしょうか、謎めいたブタのようなオブジェが面白いです。
4枚目はさばいて売ろうとしてるしてますかね。(^^;
一皿30元均一、ちょっと食べるのに勇気がいりますね。(笑)
とっぷん
URL
2008/04/13 05:56
回転寿司の看板が気に入りました。
看板を見てると寿司が回転するというより
お姉さんが回って食べさせてくれそうな
雰囲気がありますね。「お楽しみください」は
そういう意味なんでしょうか?(^^)
いちごういちえ
2008/04/13 20:22
ニャん丸さん
うる覚えですが、1枚目の建物は先住民の人たちの資料館みたいでした。
台湾は中国からの移民が多数で、先住民は2%くらいなんだそうです。
7枚目は中国からの輸入雑貨のお店なんですが、お店が奥まった所にあるので、道路側に出している看板みたいなものですね。
TAKE
2008/04/13 23:29
negi さん
温泉はかなり湯量も豊富なようでした。
やっぱり日本の温泉街と似た雰囲気でしたよ。
回転寿しはやっぱり日本人向けの広告なんでしょうけど、笑っちゃいますね。
TAKE
2008/04/13 23:31
natureさん
実際行ってみると、草津とそんなに違わないかもしれません(笑
台湾のアイドルってどんな感じなんでしょうね。
向こうのモー娘みたいなもんでしょうか。
TAKE
2008/04/13 23:33
やし さん
温泉は入ってみたかったんですが、今回は時間がありませんでした。
次に行ったら入ってみたい気がします。
向こうは日本料理屋も沢山あるんですが、この看板はぶっとびました(笑
TAKE
2008/04/13 23:35
マイペンラーイ2さん
ありがとうございます。
海外に行くとやっぱり新鮮で沢山写真を撮ってしまいました。
現像代が凄い事に(笑
TAKE
2008/04/13 23:37
広角堂 さん
野良犬って昭和の終わりと共に居なくなった気がします。
子供の頃はよく野良犬に追いかけられて怖い思いもしました(笑
最近は雑種の犬もあんまり見かけませんね。
TAKE
2008/04/13 23:41
とっぷんさん
1枚目は美術館というか資料館みたいな物だと思います。
4枚目は屋台の準備中でしょうね。
30NT$だとやっぱり100円くらいですから、100円寿司なんでしょうけど、どんな具材が乗っかっているのか興味深いですね。
残念ながら、入ることは出来ませんでしたが・
TAKE
2008/04/13 23:45
いちごういちえ さん
お姉さんが回りながら、食べさせてくれる絵を想像してしまいました(笑
お楽しみくださいって多分ご賞味くださいくらいの意味で書いてるんでしょうけどね。
微妙に日本語の使いどころが間違っている気がします。
TAKE
2008/04/13 23:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台湾紀行10 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる