星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 台湾紀行9

<<   作成日時 : 2008/04/08 00:25   >>

トラックバック 0 / コメント 14

長らく続けています台湾の写真ですが、ボチボチ残り物になってきました(笑
その辺をブラブラしながら撮った写真です。


何か間違っている気が・・・(汗
画像

宝くじ屋さんみたいです。
画像

カエルの看板は、カエルの玉子みたなスイーツを売っているお店・・
画像

日本ではありません。
画像

スタ○のコーヒーは、あまり旨くなかった・・・
画像

ここは、若者が集まる西門駅のそばです。
画像

西門駅
画像


BESSA R2M
NOKTON classic 35mm F1.4 SC
TREBI 100C

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
TAKEさん、おはようございます♪

1枚目のお写真…田舎風手打ちうどん???
お相撲さんが足でうどんをこねているでしょうか(笑
スタバやマックの看板を見ていると、日本の街角と重なって見えてきますね!
6、7枚目のお写真などは一瞬、上野や池袋を思い出してしまいました。
ニャん丸
URL
2008/04/08 06:48
うどんを実際に関取に踏んでもらったら良いコシが出そうです(笑)
宅急便は向こうでも宅急便なんですね。当たり前っちゃ当たり前でしょうけど面白い。看板と言いトラックと言い、どう見ても日本ですね(笑)

残り少ないようですが台湾のお写真、興味深かったです。
海外にはあまり興味無いんですが・・・台湾には行ってみたくなりました。
negi
2008/04/08 09:13
こんにちは〜♪
宅急便、台湾でも漢字で書けば当然「宅急便」なのでしょうけど、なんか日本以外の国でこのロゴを見るとちょっと不思議な気がしますね^^
カエルのイラストが妙にリアル・・・(^o^;
1枚目の手打ちうどん(?)の店、看板のイラストは相撲取りをイメージしているのでしょうか、でも確かにちょっとどこか変ですよね(笑)
yamataka
2008/04/08 14:43
やっぱりスナップって楽しいですね。旅のスナップは最高です。かえるの卵風スイーツは意外とおいしいのではないでしょうか??
こうやって写真を拝見しているとやはり台湾と日本は案外近いものがあるなあ・・と思いますね〜。行きたいなあ、台湾。
やし
2008/04/08 20:47
こんばんは〜^^
外国の日本へのイメージって恐いですね(^^;
スタバは台湾仕様のブレンドなのでしょうか?
私はスタバのコーヒーが好きなので、美味しくなかったらショック大です。
nature
URL
2008/04/08 21:36
日本ぽい風景がちらほら。。。
でもカエルの看板は日本では・・・
手打ちそばの看板でしょうか?
勘違いぷっりが笑えますね(笑)
広角堂
2008/04/08 23:09
相撲取りの体重で踏んだうどんは讃岐うどんどころじゃない強烈に腰の強い麺が想像されますね(^^)

★宝くじ屋さんでまたまた出ました漢字翻訳クイズ

上段の「楽得利電脳彩券」は
「コンピュータ発券で簡単に買える宝くじ」
ってとこでしょうか?

下段の「動得利運動彩券」は
「スポーツ宝くじ」ですね?

スタバの看板もぜひ漢字で作って欲しかったですね。
いちごういちえ
2008/04/09 00:17
ニャん丸さん
引退した相撲取りが働いてたりして(笑
でも、なんか食べたく無い気が・・・
日本で見かけるお店も沢山あって、ぱっと見は日本とかわりませんね。
確かに上野とか、アメ横の雰囲気に似てると思います。
TAKE
2008/04/09 00:44
negi さん
コシと言うより固そうなイメージが(笑
宅急便は車のカラーも一緒ですね。
横に書いてある文字が全部漢字なのが唯一の違いみたいな。
台湾は結構近いので、ちょっとした国内旅行と変わらない感じでした。
TAKE
2008/04/09 00:47
yamataka さん
黒猫さんを見た時はビックリしました。
こんな所にも進出してるんですね。
相撲取りと田舎が結びつきませんよね(笑
TAKE
2008/04/09 00:53
やし さん
やっぱりRF機でスナップするのは楽しいです。
カエルのは多分美味しいんでしょうけど、ついカエルのタマゴを連想してしまいそうです。
台湾是非どうぞ!
TAKE
2008/04/09 00:53
natureさん
コーヒーはどうなんでしょうね。
台湾は烏龍茶などのお茶が主流というのもあるだろうし、向こうはお茶にも砂糖を入れて飲んでいるようですから、あまりブラックコーヒーを飲まないのかもしれません。
私はブラックコーヒーしか飲まないので、その基準からすると?といった所です。
TAKE
2008/04/09 00:58
広角堂 さん
カエルのタマゴにそっくりな食べ物・・としても、日本ではこんなリアルなカエルの看板にはしないでしょうね(笑
向こうの看板は面白くて、それを見ているだけでも飽きない感じです。
TAKE
2008/04/09 01:00
いちごういちえ さん
スポーツ宝くじですか・・なるほと、そうかもしれませんね(笑
向こうはコンビニのレシートにも宝くじが付いていました。
スタバは漢字だと「統一星巴克」みたいですよ。
TAKE
2008/04/09 01:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台湾紀行9 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる