星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 台湾紀行5

<<   作成日時 : 2008/03/21 00:14   >>

トラックバック 0 / コメント 14

今回も台湾で撮った写真です。

台湾には寺院が沢山あって、皆さん熱心にお参りしているようです。
画像

お供え物なんかを販売しているようです。
画像


台湾民主記念館 前は中正記念館と呼ばれていたそうです。
画像

画像


街中スナップ
画像

画像

画像


忠烈祠(ツォンレイスー)の衛兵交替式
陸・海・空軍のエリートさん達が行っているそうです。
画像





BESSA R2M
NOKTON classic 35mm F1.4 SC
TREBI 100C

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
やはりフイルムだと味のある表現になりますね。
7枚目の古ぼけた3輪バイクとメルセデスの組合せが、何ともいえない差を表しているようで・・・ちょっと切ないです。軍のエリートさんはさすがに凛々しいですね。
negi
2008/03/21 09:05
台湾の色々な写真をアップして頂き、旅行に行った気分になりました。
いつか行ってみたいです。
レトロな感じの町並みですね。
さくら
2008/03/21 14:52
こんにちは〜♪
3枚目、一瞬びっくりしました(笑)
ほんまもんのエラいさんのお部屋に入ったのかと思いました(^o^;
yamataka
2008/03/21 17:30
こんばんは。
中正記念館は名前が変わったのですね。
中正は蒋介石なんですけど、その辺りのことが政治に絡んでいるのかと思ってWikipedia調べてみたらまた中正記念館に戻ったと。。。
色々と絡んで難しいですね(笑)

それはそうとご旅行でもフィルムというのが心強いです♪
広角堂
2008/03/21 21:21
こんにちは。初めてお便りします。
台湾紀行、ずっと見せて頂いていました。
わたしも12月に出かけてきたばかりで懐かしく思いました。
中正記念館は、丁度工事中で立ち入り禁止のときでした。
塀の外をぐるーと回って行くと、中の公苑が覗けるところがありました。
カササギとシロガシラをカメラに収めて大喜びしました。
でも、中にも入りたかったです。
おおむらさき57
URL
2008/03/22 08:49
TAKEさん、こんにちわ♪

こうやってお写真を拝見すると、やはり台湾は中国とは文化がちょっと違うのかなと感じさせます。
台湾民主記念館や衛兵交替式は西洋を感じさせますね!
お供え物は…観光客用のおやつと間違えて、食べてしまいそうです(笑
ニャん丸
URL
2008/03/23 16:20
こんばんは〜^^
楽しそうだなぁ、台湾!
いいなぁ〜…(^^)
街中スナップの1枚目、いまにも崩れそうなアパート(?)が印象的ですね。
三輪バイクのオジサンもいい味出してます(笑)
nature
URL
2008/03/23 19:41
negi さん
7枚目は特に狙ったわけではないですが、比較写真みたくなっちゃいましたね。
衛兵の人はピクリとも動かないので、凄いなと思いました(笑
TAKE
2008/03/23 23:21
さくら さん
私の好みで撮っているんで、随分レトロな感じに見えるかもしれませんね(笑
奇麗で新しいビルも次々と建設されていてビックリするかもしれません。
TAKE
2008/03/23 23:23
yamataka さん
はは、写真だと妙にリアルに見えちゃいますね。
このかたは、蒋介石さんです。
TAKE
2008/03/23 23:24
広角堂 さん
中国との関係では色々と揺れているようですね。
今回の選挙の結果がどう影響するのか興味深いところではあります。
あまり中国寄りにはなってほしくないと個人的には思いますが・・

やっぱりフイルム持って行って正解でした。
TAKE
2008/03/23 23:27
おおむらさき57さん
はじめまして、コメントありがとうございます。
私が行ったときもまだ少し工事をしている感じでしたが、中に入ることができました。
台湾の野鳥も観察したい所でしたが、今回は時間がありませんでした。
シロガシラは私も近くで見る事ができましたが、写真には撮れませんでした。
TAKE
2008/03/23 23:31
ニャん丸さん
台湾は歴史的には結構複雑ですね。
それ故に色々な文化が混じり合っているような気がします。
お供え物はみんな持って買えるそうなので、食べるのかもしれませんね。
どれも美味しそうに見えました(笑
TAKE
2008/03/23 23:34
natureさん
こんな感じの三輪バイクは結構走っていました。
街中スナップはかなり楽しめますよ(笑
機会があったら是非行ってみてください。
TAKE
2008/03/23 23:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台湾紀行5 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる