星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 台湾紀行4

<<   作成日時 : 2008/03/18 00:55   >>

トラックバック 0 / コメント 14

今回は、九份(チョウフン)フイルム編です。


これはバス停みたいな所です。
画像

お茶屋さんからの眺めです。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像



BESSA R2M
NOKTON classic 35mm F1.4 SC
PROVIA 400X
TREBI 100C

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
どこか懐かしい日本の風景に似ている気がするのは何故でしょうか。
4枚目のお茶を淹れる女性のお写真は観光ポスターに使えそうです(笑)
negi
2008/03/18 09:07
こんにちは、お久しぶりです。
台湾紀行1〜4を連続で拝見しました。
どうしてなんでしょうかねぇ〜。台湾らしいむせ返るような匂いが感じられます。(スミマセン。台湾も中国も全く行ったことないですが、、、)
マイペンラーイ2
2008/03/18 18:50
こんばんは〜^^
九份の町並みは撮るのが楽しそうですね!(^^)
ネコは日本とどこか違いましたか?(笑)
↓の浜離宮ライトアップ、私も電車内の広告を見て興味があったのですが、ちょっと意気消沈です(^^;
デジタルだといことは私にもすぐわかったのですが、まさか携帯だったとは…(@_@)
nature
URL
2008/03/18 21:55
こんばんは。
いいですね〜♪
相当楽しそうです。
九份は行ったことありませんが、私も行きたくなりました。。。
うーむ、味がある。

広角堂
2008/03/18 23:16
TAKEさん、おはようございます♪

このチョウフンというのはどんなところなのでしょう?ちょっと田舎っぽいところなんですかね…
(そもそも、地名なんですよね?(汗))
看板に出ている漢字が面白いです。食べ物は何となく分かりそうですが(日本語も出てるし)、その他のものはチンプンカンプン…興味津々になってしまいます。
ニャん丸
URL
2008/03/19 06:48
バス停みたいのと、2枚目3枚目と、こっちの田舎の風景を感じさせられますね。
とっても、懐かしい感じもします。

台湾のお茶は美味しかったですか???
お味が、気になりますっ^^!

t@m@
2008/03/20 00:13
negi さん
やっぱり高度成長期に日本が捨ててきてしまったものが残っているという感じがします。
4枚目ありがとうございます。
あまりパンフレット的写真は撮らないよう心がけたのですが、これはピッタリかもしれませんね(笑
TAKE
2008/03/20 02:15
マイペンラーイ2
コメントありがとうございます。
台湾は、やはり日本とはちょっと違う臭いがしますね。
不思議な空気感につつまれていました。
TAKE
2008/03/20 02:17
natureさん
ここはもっと写真を撮りたかったですが、単独行動では無かったので(笑
猫は日本の猫とそんなに変わりないきがしました。
こんな模様の猫が多かった気もしますが・・
ライトアップはちょっと微妙かもしれませんが、咲いているのを植えるのかもしれませんね。
TAKE
2008/03/20 02:19
広角堂 さん
ありがとうございます。
九份は楽しかったです、ここで一日写真を撮っていたいなと思いました。
TAKE
2008/03/20 02:22
ニャん丸さん
九份は地名ですが、ここは昔9件の家族が暮らす山間の集落だったそうです。
街に買い出しに出る時に何時も9人前買っていくので、九份と呼ばれるようになったそうです(ガイドさん談)
その後金鉱がみつかり、賑わったそうなんですが、その後は廃れていたところに映画のロケがあって、今は観光地として賑わっているようです。
TAKE
2008/03/20 02:26
t@m@ さん
日本とは違うけれど、どこか懐かしい感じがしますよね。
お茶は沢山飲みました。
最初に香りを楽しんで、それから何杯ものむんです。
景色も良かったせいか、美味しかったですよ。
TAKE
2008/03/20 02:28
チョウフンいってみたいです・・。
観光地なのかもしれませんが、台湾の人々の営みが感じられるような写真が旅心を刺激しますね〜。お茶もおいしそうです・・。
やし
2008/03/22 20:32
やし さん
景色の良い所で飲むお茶は最高ですね。
気候も穏やかで気持ちがよかったです。
写真を見ているとまた行きたくなってしまいます。
TAKE
2008/03/23 23:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台湾紀行4 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる