星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 浜離宮から

<<   作成日時 : 2008/03/17 00:45   >>

トラックバック 0 / コメント 14

台湾の写真はちょっとお休みして、春の陽気に誘われて、浜離宮に行ってきました。
20日から菜の花のライトアップがあるのですが、菜の花は全然咲いてませんでした。
このままで20日に間に合うのかちょっと心配な感じです。
それと、庭園の方は池の辺りを工事中のようですので、行くとがっかりかもしれません。

画像
画像

画像

梅はほぼ満開で、もう終盤といった感じでした。
画像

画像

画像

画像

画像


SO905iCS

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
TAKEさん、おはようございます♪

何で(カメラ)撮ったお写真かなと思いつつ見ていたのですが、携帯でしたか…やはりブログサイズには充分な写りをしていますね!
(デジタルだろうとは思ったのですが、携帯の画質を超えています)
菜の花は今まであまり縁がなかったので、今年は撮影してみたいなぁ!
ニャん丸
URL
2008/03/17 08:46
ニゃん丸さん同様、何で撮られたのかと思っていたらSO905iCSだったとは驚き。サイバーショット携帯の愛称は伊達じゃないですね。
そろそろ桜や菜の花と華やかな季節がやってきますね。今年はお袋からPENTAX645Nを借りようかと画策しておるところです。長いこと使ってないようなんでまずはオーバーホール、なんてことのないことを祈ってます(笑)
negi
2008/03/17 09:12
こんにちは〜。
浜離宮のタイトルから菜の花&ビルみたいな画像を期待しましたが、、、。
寒い冬の影響でしょうか、イベントは日程ありきなので大変ですね。
それにしても携帯で飛びものまで!、凄すぎです!!
とっぷん
URL
2008/03/17 11:20
こんにちは〜♪
今回はデジタルで撮った写真だろうなあと思いながら順番に見ていって最後に機材を見たらなんと携帯でしたか(^o^;
ここまで来ると安いコンデジは必要なくなってきますね・・・
最後のアブのカットなんて圧倒されました(笑)
yamataka
2008/03/17 13:55
ニャん丸さん
画質に関しては、他の500万画素携帯と大差ないのではと思いますが、マクロ撮影は面白いですね。
浜離宮の菜の花はまだこれからという感じですから、行ってみてください。
TAKE
2008/03/18 00:17
negi さん
そのサイバーショット並みに画質を期待した人からは酷評されているみたいです(笑
これからの季節は中判カメラが良さそうですね。
私も使ってみたいです。
TAKE
2008/03/18 00:20
とっぷんさん
このペースだと、どっかから咲いているのを持って来ないと間に合わないんじゃないかと思うほどでした。
このカメラAFはとろいので、飛びものは不可能と言えますが、幸いAFロックができますので、置きピンして狙うことは可能なようです。
TAKE
2008/03/18 00:24
yamataka さん
色再現、解像感、ダイナミックレンジ、レスポンス等まだまだコンデジには遠く及ばない所もありますが、何れ改善されて行ったらコンデジは淘汰されてしまうかもしれませんね。
TAKE
2008/03/18 00:30
これって携帯カメラなんですか?恐るべし、サイバーショット携帯という感じです。みつばちまで・・。
新橋の有名なカプセルビルが写っていますね。現代日本のある種の代表建築物ですね・・。
やし
2008/03/18 21:39
2枚目の【中銀】のビルがランダムで気になりますっ><!
壁(キューブ?)が動くみたいですね?(笑)

梅の花、とっても可愛らしいですね。
菜の花(?)とミツバチのツーショットも◎ですねっ^^*♪
t@m@
2008/03/20 00:05
やし さん
携帯のカメラも馬鹿に出来ないなと思いますね。
とりあえず撮っとけって時には大助かりです。
カプセルタワーの設計者は亡くなってしまいましたが、タワーはまだ残っていますね。
何れ取り壊されるという話しですが・・
TAKE
2008/03/20 02:10
t@m@ さん
このビルはカプセル式で、交換が可能な設計らしいです。
設計者は故黒川紀章氏で、メタボリズムを代表する建築です。
面白いですよね。
TAKE
2008/03/20 02:13
正月に行ったときを思い出しました。
これからの花の状況はどうなんでしょうね。
桜の時期にでもまた行ってみたいです。
なすドラ
2008/03/20 20:19
なすドラ さん
菜の花の開花は遅れているようですね。
ホームページに情報を載せてくれると嬉しいのですが、タイムリーな記事は難しいんでしょうかね。
4月には桜のライトアップもあります。
これから行くには良い季節だとおもいますよ。
TAKE
2008/03/20 23:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
浜離宮から 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる