星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 台湾紀行3

<<   作成日時 : 2008/03/14 00:32   >>

トラックバック 0 / コメント 14

フイルムの現像が上がってきたので、ぼちぼち掲載していきます。

海外旅行に持って行く機材となると、結構悩みますね。
X線検査の事を考えるとデジタルが良いかなとも思いましたが、大きな一眼レフを持って行く気にもなれなかったので、フイルムカメラを持って行くことにしました。
持参したのは、『BESSA R2M』にレンズは、先日発売された『NOKTON classic 35mm F1.4 SC』です。
でも、ほぼフルマニュアルのR2Mよりは、オートで撮れるカメラの方が良かったかななんて思っています。
やっぱりGR1vにしときゃよかった(笑

X線検査に関してですが、成田の機械のところには、ISO1600までのフイルムは影響を受けないと書いてありました。
実際通してみましたが、影響は無かったようです。
台湾を出国する時は、なにも書いていなかったので、手検査をお願いしました。

今回は台湾の西門駅近辺の夜と、士林の夜市の様子です。

画像

コンビニはセブンイレブンとファミリーマートが沢山あります。
因にコンビニ袋は有料のようです。
画像

西門駅は、東京でいう渋谷か原宿といった感じで、若者が集う街みたいです。
画像

画像

画像

日系のお店も沢山見かけます、吉野家、ミスドやファミレスなんかが多いです。
吉野家はお重で食べてるのが面白かったです。
画像

バイクは非常に多いです、みんな我が物顔で走っています。
画像

台湾は夜も沢山遊べます、士林の夜市はとても賑やかです。
感じとしては、アメ横に似ているかな。
画像

画像

画像


BESSA R2M
NOKTON classic 35mm F1.4 SC
PROVIA 400X

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
TAKEさん、おはようございます♪

いよいよ、フイルムのお写真ですね!
台湾の夜…看板やネオンが派手で写真栄えがしそうです。
人が多くて活気があるなぁ…
吉野家には笑いました…お重に入ってるのなら「牛重」ですかね?ちょっと高級感が漂っています(笑
ニャん丸
URL
2008/03/14 06:46
どの写真も活気が溢れてますね。
しかしその中に悠然とそびえる「吉野家」(笑)
台湾だと吉野家ってどんな位置づけなんでしょうね。ちょっと不思議。

いよいよフイルムですね〜。
ぼちぼち、と仰るこれからも楽しみです。
negi
2008/03/14 14:18
こんにちは〜。

バイク軍団と次のネオン街、日本とは少〜しちがった現地の雰囲気がでてていいですね。ポジで撮る夜の街並み、なかなか味があります。(^^)
とっぷん
URL
2008/03/15 09:50
台湾へ行かれてたんですね。ご旅行ですか?

コンビニや吉野家なんか違和感無くマッチしてますね。
山盛りのフルーツ?食材?や人の多さで市場の賑わいが
感じられますね。
いちごういちえ
2008/03/15 14:05
なかなか素敵な機材でのご旅行だったのですね。
私だったら何になるかな???
なんて考えてしまいました。
夜一行きたいです。
広角堂
2008/03/15 18:06
こんばんは〜^^
セブンイレブンの看板を見ると、日本かと錯覚しちゃいますね。
台湾版アメ横もパッと見はアメ横そのもの(笑)
同じアジアだけあって、看板の文字こそ違いますが雰囲気は似ているような気がします(^^)
nature
URL
2008/03/15 21:18
おお、いよいよフィルム写真ですね〜。
台湾大好きです(初めての海外旅行先だったので・・笑)。西門駅周辺はぶらぶらでも楽しそうです。101階建てビルもそんなに遠くはなかったような・・。だいぶ暖かいんですかね〜??
やし
2008/03/15 23:55
ニャん丸さん
台湾の夜はとても賑やかでした。
人が多すぎて、写真を撮る余裕があまりなかったです。
吉野家はちょっと食べてみたかったのですが、台湾まで来て食う事も無かろうと思ってあきらめました。
TAKE
2008/03/16 23:36
negi さん
来るのは観光客ばかりかと思いましたが、現地の人もわりと利用しているようです。
共働きの人が多いそうなので、外食が多いようです。
24時間営業では無いみたいですけど。
TAKE
2008/03/17 00:19
とっぷんさん
ポジで撮る夜景スナップは難しいですね。
露出の過不足が目立ちました・・
もう少し訓練が必要そうです。
TAKE
2008/03/17 00:23
いちごういちえ  さん
ぱっと見は日本とそんなに変わらないかもしれませんね。
活気という点では日本ほり凄いのではと思いました。
自動車は右側通行みたいです。
TAKE
2008/03/17 00:26
広角堂 さん
機材選びはホント難しいですね。
必要最小限に押さえたいところですし、デジタルかフイルムかも悩みどころです。
やっぱりデジタルが楽でしょうけど、せっかくだからフイルムにしてみました。
夜市は楽しいですが、臭いは凄いです(笑
TAKE
2008/03/17 00:30
natureさん
士林の夜市は、ほんとアメ横みたいでした。
狭い通路に人が沢山いて、怪しいTシャツやら、カットフルーツを売っていました(笑
TAKE
2008/03/17 00:33
やし さん
101は何処からでもよく見えますね。
今回は時間が無くて行けなかったので、次回があれば是非いってみたいです。
気温の方はだいぶ暖かく、日中は暑いくらいでした。
日本の5月くらいの陽気かなと思います。
TAKE
2008/03/17 00:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台湾紀行3 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる