星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 台湾紀行2

<<   作成日時 : 2008/03/12 01:05   >>

トラックバック 0 / コメント 12

今回は九份(チョウフン)で撮った写真です。
山間の町ですが、「千と千尋の神隠し」もこの町からインスピレーションを得たらしいです。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

多分夜に行くともっと雰囲気があるんだろうなと思いました。

SO905iCS

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
千と千尋〜というのも解る気がしますね。素敵な雰囲気だと思います。
それにしても、屋台(?)に並ぶ諸々が美味しそう・・・(笑)
negi
2008/03/12 09:06
こんにちは〜♪
同じアジアで日本からも近いのに、異国情緒ムンムンでいい感じですねー^^
屋台に並ぶ食材がいかにも台湾といった感じです、美味しそう・・・
yamataka
2008/03/12 11:23
こんばんは〜^^
お帰りなさいませ!ご主人様!!(爆)
台湾に行かれてたんですね(^^)
↓も拝見させていただきましたが、町を歩いていると被写体だらけで前に進めなさそうですね(^^;
5枚目のような路地は魅力たっぷりです!
現像が上がるのを楽しみにしております(^^)/
nature
URL
2008/03/12 21:40
ほーっ!まさに千と千尋の風景ですね。なるほどあの屋台も中国風なのか。 台湾料理って、日本人に合うといいますが。おいしかったですか?
なすドラ
2008/03/12 22:21
negi さん
歩いていると、なるほどねと思える風景でした。
行った時間はまだ準備中のお店が多かったです。
夜いくとまた違う雰囲気なんでしょうね。
TAKE
2008/03/13 00:48
yamataka さん
ほんと、美味しそうな物がならんでますね。
やはり台北辺りと違って、日本とはちょっと違った雰囲気に包まれていました。
でもどこか懐かしい感じでもあります。
TAKE
2008/03/13 00:50
natureさん
ただいまです〜(笑
ほんと魅力的な被写体で溢れていましたよ。
ツアーで行ったので、あまりゆっくり写真を撮っていられなかったのが残念です。
TAKE
2008/03/13 00:51
なすドラ さん
きっと美味しすぎて、ブタになっちゃうかもしれませんね(笑
食べ物に関しては色々ありまして、また違う記事で紹介したいと思います。
TAKE
2008/03/13 00:52
味のある町並みの写真、ステキですねっ☆
夜は賑やかな感じになるかと思うけど、昼間の感じも のんびりと散策できる感じですね。
t@m@
2008/03/13 12:16
t@m@さん
昔は、もっと素朴な街だったみたいです。
今は観光地化して賑やかですが、昔の姿も見てみたかったです。
TAKE
2008/03/13 22:36
携帯でここまで撮ってしまうのがすごいですね。
165号の「号」の字が台湾を感じさせます。
広角堂
2008/03/15 18:02
広角堂 さん
台湾の漢字はわりと読みやすいので、意味はすぐわかって良いですよ。
TAKE
2008/03/18 00:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台湾紀行2 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる