星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱりサクラ

<<   作成日時 : 2008/03/30 23:32   >>

トラックバック 1 / コメント 12

この時期は何処もサクラの写真で溢れてますね。
今日は早朝の葛西臨海公園でサクラを楽しんできました。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

キクイタダキ
画像

画像


D200 AF-S300/F4 TC-14EII

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
祝!こしき倒し〜!!
この週末は最高のお花見日和でしたね〜。みなさんお花見行きましたか〜??信州・駒ヶ根ではとうとう信濃鶴のお酒造りの最後の仕込が終了したようです。本当におめでとうございます。というか、お疲れ様でした〜。 ...続きを見る
やしの旅ブログTravelLife
2008/04/06 22:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
TAKEさん、おはようございます♪

TAKEさんも早朝撮影だったのですね!(笑
お酒大好きのワタクシを言うのも何ですが、遅くなると酔っ払い客が増えてしまうので、早朝にかぎります(汗
梅や桜の撮影は難しく、毎年撮影していてもなかなか納得のいく写真が撮れないのですが、TAKEさんのように鳥さんとからめるのも良いですね!
さて、話は変わってキクイタダキ?…初めて見ましたが、ハナペチャでかわいいです♪
ニャん丸
URL
2008/03/31 06:55
桜だけでなくしっかり鳥を絡める当たり流石ですね。
桜の写真は一見綺麗ですけど難しいです・・・。
私も混雑を避けて土曜の朝に鎌倉へ行ってきました。が、やはり皆さん同じこと考えられるのか8時過ぎで既に大勢のカメラマンがいらっしゃいました(汗)

ウチも今夜から桜の写真で溢れるでしょうけど(笑)
negi
2008/03/31 09:35
こんにちは〜。
おお、桜と鳥を組み合わせるとなんか新鮮ですね。このような写真始めてみました・・。桜の撮影って難しいです。風で揺れるし・・。撮影にいけないまま散ってしまいそうです・・。
桜のトンネルもいいですね・・。
やし
2008/03/31 21:19
この時期は、ホント皆さん桜ですが。でもみなさん特色があっておもしろいですね。花が次々と咲いて、追いかけるのが、大変です。
さすが都会ですね、桜のトンネルがちょっとこちらとは違う・・
なすドラ
2008/03/31 22:13
こんばんは〜。
ほんと桜の画像を良く目にするようになりましたが、桜は飽きがこないですね。
梅とは大違い。(笑)

ヒヨドリの表情がいいですね。
4枚目は花札の絵柄にどうでしょう。(^^)
とっぷん
URL
2008/03/31 23:34
ニャん丸さん
東京だと風景にとけ込んだサクラとか撮りにくいですよね。
望遠で撮るなら、何処で撮っても同じような写真になってしまうので、一工夫入れるしか無いんですよね。
キクイタダキは国内では最小の部類に入る野鳥です。
頭頂部に菊の花びらを乗せているように見えるので、キクイタダキなんですが、高い所に居る場合が多くて、なかなか黄色い部分はみせてくれません。
TAKE
2008/03/31 23:46
negi さん
これぐらいしか能がないので、マンネリ気味ですが(笑
サクラは難しいですよね。
宴会やってる中で望遠レンズ振り回すわけにもいかないので、早朝しか無いんですよね。
TAKE
2008/03/31 23:48
やし さん
ありがとうございます。
この時期は気圧配置も安定しないから、風がある日も多いですね。
止めて撮りたいなら、なるべく揺れが収まるのを待って撮るしか無いですが、イライラしますよね。
サクラ吹雪というのも面白いですし、散り際も色々楽しめると思います。
こっちの撮影はもっと難しいですけどね。
TAKE
2008/03/31 23:51
なすドラ さん
ついついサクラに眼が行ってしまいますが、サクラ以外にも奇麗な花達が咲き誇っていますよね。
こういったトンネルは、望遠レンズで圧縮効果を利用して撮るとボリューム感がでます。
これは相当遠くから撮ってます。
TAKE
2008/03/31 23:53
とっぷんさん
やっぱり日本人はサクラが好きなんだなと思いますね。
これから地球温暖化が進むと、サクラを見る楽しみも無くなってしまうのかな〜なんて考えてみたりします。
4枚目は確かにそんなイメージで撮りました(笑
TAKE
2008/03/31 23:55
こんばんは。
素敵な桜と鳥の写真ですね。
癒し系の写真ですね。
さくら
2008/04/01 19:47
さくら さん
ありがとうございます。
人も鳥もサクラが咲くと嬉しくなるようですね。
TAKE
2008/04/02 00:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やっぱりサクラ 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる