星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 春うらら

<<   作成日時 : 2008/03/23 23:58   >>

トラックバック 0 / コメント 8

とても気持ちのよい一日でした。
日中は暑いくらいで、初夏を思わせる程のお天気・・
桜の蕾みも開きだしたようです。
今日は谷津干潟をブラブラとしてきました。
変わったものは見られませんでしたが良い運動になりました。

画像

画像


画像

画像

画像

画像


1、2 D200 AF-S300/F4 TC14EII
その他 SO905iCS

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
TAKEさん、おはようございます♪

ひゃ〜、春らしいお写真…良いですね〜♪
野鳥なのでD200だと思いましたが、後半は「アレ?マクロ?」と…花のお写真は携帯だったのですね。
ボケもキレイだし、SO905iCSは本当に侮れません!!
ニャん丸
URL
2008/03/24 06:36
本当に春らしくなってきましたね〜。
動物も植物もいろいろと変化が見られるようになりました。
しかしSO905iCSはなかなか良く撮れますね。羨ましかぁ(笑)

やっぱりMZ-3用にマクロレンズ1本買うかなぁ・・・
negi
2008/03/24 09:08
こんばんは〜^^
次のオフ会の視察に行っていただいたのでしょうか?(笑)
500mmも手に入れたので、ぜひご一緒させていただきたいなぁ…なんて思っております(^^)
皆さんおっしゃっていますが、SO905iCSの写りは凄いですね。
携帯カメラもここまで進化すると、コンデジの出番がなくなりそうです。
nature
URL
2008/03/24 21:09
この土日はいい気持ちで、出歩けましたね。そこここに見える”春”を撮ってみたくなります。
SO905iCSを買いたくて、電気展や携帯電話店、ドコモショップを回りましたが、在庫がピンクのみ。うーんどうしよう。ピンクでもいいか・・
後は、会社近くのさくらや。あるかなー。
なすドラ
2008/03/25 00:21
ニャん丸さん
やっぱり春になると、花を撮りたくなってしまいますね。
この携帯カメラはマクロでもしっかりピントが合ってくれるので面白いです。
ボケに関しては、汚くなるケースもみられるので、背景を選ぶ必要はあると思います。
TAKE
2008/03/25 00:31
negi さん
春は賑やかで楽しいですね。
この日もバッグにマクロレンズを入れて行くか迷いましたが、この携帯があったので、持って行きませんでした。
でも、マクロレンズは一本欲しいところですね。
TAKE
2008/03/25 00:33
natureさん
はい、様子見てきましたが、まだ賑わってませんでした。
来月には一度行ってみたいですね。
干潟は潮を見ないといけないのと、500MMでも標準レンズにしかならないのが厳しいところですが・・・
TAKE
2008/03/25 00:35
なすドラさん
iCSはもう生産が終了しているという噂もありますね・・・
地道に探せば他の色もあるかもしれません。
でも、あまりカメラに期待するとガッカリするかもしれませんよ。
マクロ撮影は結構面白いですけどね。
TAKE
2008/03/25 00:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
春うらら 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる