星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋葉原散策2

<<   作成日時 : 2008/02/06 00:35   >>

トラックバック 0 / コメント 12

続きです

ヨドバシカメラには良く行きますが、電気街の方は最近ご無沙汰していました。
秋葉原といえば、小学生の頃は怪しい工作のキット(ラジオとかね)を買いにいったり、中高校生の頃はパソコンいじりに行ったり、その後は自作PCのパーツを買いにいったりと良く出かけました。
自分の体の半分くらいは秋葉原で形成されているのではと思う今日この頃です。

秋葉原は家電の街→パソコンの街→オタク文化の街とその姿を変えて行っているようです。
そんな中でも昔と変わらない部分を見つけるとなんだか嬉しくなります。

画像

画像

画像

画像

画像


VOIGTLANDER VITOMATIC IIa
ULTRON 50mm/F2
DNP CENTURIA 200

続きます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
TAKEさん、おはようございます♪

前回のお写真もそうでしたが、リアルウルトロンは目に見えない(いや、見えるんだけど(笑))空気感と言いますか、奥行き感と言いますか、独特の雰囲気(味)がありますね!
ワタクシも早く使ってみたいのですが、なかなか順番が…(汗
最後のお写真…私もこっそり撮影したのですが、右側の「マイコン」の文字に惹かれました(笑
ニャん丸
URL
2008/02/06 06:41
こんにちは〜。

ラジオ会館もダイブ様変わりしたんでしょうね。
4枚目のような街並みも好きなんですけど。。。

大阪の秋葉原、「日本橋」
離れた場所にヨドバシができたため、完全にお宅街と変貌してしまいました。
私の中にも「日本橋」の血がかなり入ってますが、もう足が向かなくなりました。
とっぷん
URL
2008/02/06 09:39
4枚目と5枚目の奥の方のボケ方が良いですね。
奥行きの広さをしっかり感じられる気がします。

1枚目の宇宙人(?)がシュールですね(笑)
negi
2008/02/06 13:20
こんばんは。
秋葉原。
私もたまに写真撮ったりします。
なんだか混沌とした街になってしまいました。。。
広角堂
2008/02/06 23:36
こんにちは〜♪
最後の2枚、昔ながらの電気街といった雰囲気が残っているカットですね^^

大阪の日本橋も以前はこんな雰囲気でしたが、秋葉原と同様、今はオタク街になってしまいました・・・(^_^;
yamataka
2008/02/07 14:11
こんばんは〜^^
ULTRON50mmの描写が秋葉原に妙にマッチしてますね(^^)
モノクロでも良さそうな感じです。
秋葉原研究所…、いったい何を研究しているのでしょうか?(^^;
nature
URL
2008/02/07 21:45
ニャん丸さん
このウルトロンの描写・・ボケの質とかは気に入っていて、もっと使ってあげないとな〜と思っています。
ニャん丸さんも是非!
マイコンて懐かしい響きですよね(笑
TAKE
2008/02/07 22:38
とっぷんさん
ラジオ会館は殆どアニメやフィギュアの店になってるんじゃないでしょうか。
4枚目は古き良き秋葉原といった感じですよね。

日本橋は一度行った事がありますが、あちらも同じような状況なんですね。
TAKE
2008/02/07 22:44
negi さん
ボケはとても良いと思いますし、とても立体感のある描写じゃないでしょうか。
宇宙人はなんでここに居るのがよくわかりませんでした(笑
TAKE
2008/02/07 22:47
広角堂 さん
秋葉スナップは中々楽しいですね。
混沌とした所がまた良いのではとも思えてきます。
TAKE
2008/02/07 22:49
yamataka さん
最後の写真は閉店したお店なんですが、普段は広告が貼られていて見えなかった所が出てきたのだと思います。
日本橋もちょっとのぞいてみたくなりました。
TAKE
2008/02/07 22:55
natureさん
そういえば、このカメラでまだモノクロ撮ってませんでした。
今度撮ってみたいと思います。
秋葉原は研究材料は沢山ありそうですけどね・・謎です。
TAKE
2008/02/07 22:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
秋葉原散策2 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる