星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋葉原散策

<<   作成日時 : 2008/02/05 01:06   >>

トラックバック 0 / コメント 12

K20Dを堪能した後は、みんなで秋葉原へ繰り出しました。

ちなみに、秋葉原は台東区ですが、電気街の辺りは千代田区外神田です。
どうでもいいですね(笑

画像

画像

画像

画像

画像


続きます

VOIGTLANDER VITOMATIC IIa
ULTRON 50mm/F2
DNP CENTURIA 200

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
秋葉原も自分が仕事で買出しに行っていた15年前とは大違いですね。自分の知っている秋葉原は3枚目のお写真のような店がズラッと並ぶイメージ。パーツやら屋内施工用の配線カバーに工具なんかが完璧に揃っていました。今でもそういう店も少しは残っているんですね。

秋葉原という町域は台東区だったんですね(汗)
negi
2008/02/05 09:09
こんにちは〜。

昔に比べるとお洒落になってるのでしょうけど、
ディープなスナップが撮れますね。
2枚目は何の宣伝でしょうか。
私も秋葉原は3枚目みたいな印象ですね。
おでんもまだ売ってたとは。(笑)
とっぷん
URL
2008/02/05 09:56
こんにちは〜♪
10年前、東京で働いていた頃、仕事でよく秋葉原には行っていました。
あの頃はまだここまでオタク色は強くなく、電気店が幅をきかせていました。
Tゾーンミナミやザ・コンにはしょっちゅう行ってましたね^^
今度秋葉原に行ったらぜひおでん缶を買って食べてみたいです♪
yamataka
2008/02/05 16:27
TAKEさん、こんばんわ♪

こちらもX-700で撮影した秋葉原のフイルムが今日(2/5)上がってきました。
少し早めに行って、こっそり撮影しておいたのですが…やはりカットがカブりますね(笑
おでん缶は昔からあった記憶があるのですが、秋葉原もここ10数年で変わりましたね…
昔はもっとブレードランナーチックな怪しげな街だったのですが、今では違う意味で怪しげです(爆
皆さんとメイド喫茶に寄れなかったのが、今回一番の心残りです(汗
ニャん丸
URL
2008/02/05 22:34
こんばんは〜^^
今回は現像の上がりが早いですね!(^^)
2枚目、中国語の看板が不思議ですが、秋葉原らしい雰囲気のような気もしてしまいます。
スナップするには人が多すぎる街ですが、ここも何度行っても飽きない場所です(^^)
nature
URL
2008/02/05 23:20
デジタルも堪能しつつ、撮影はフィルムで楽しんでいるんですね〜
なんか、フィルム一眼ででかけたくなってきました。
おでん缶も食べてみたいです〜
やし
2008/02/05 23:58
negi さん
変化の激しい秋葉原ですが、パーツ屋は相変わらずのペースで営業している感じです。
15年だとだいぶ変わって見えるかもしれませんね。
TAKE
2008/02/06 00:06
とっぷんさん
部分的にはおしゃれになってますね。
案外人が多いのでスナップ撮り放題?ですよ。
中国語はちょっとわかりませんね(笑
おでんかんはマスコミなんかにも取り上げられたので、勢力を拡大しています。
関西風もあるんですよ、
TAKE
2008/02/06 00:08
yamataka さん
T-Zoneミナミやザコンも既に在りませんね・・・
ここで生き残っていくのは大変みたいです。
おでんかん是非食べてみてください、関西風もありますで!
最近はラーメンとかもあります(笑
TAKE
2008/02/06 00:12
ニャん丸さん
狭い所ですから、かぶってしまうのは致し方ないですね。
私も久しぶりに歩いたので、変わりように戸惑いました。
メイド喫茶への道のりは遠そうですね(笑
TAKE
2008/02/06 00:14
natureさん
ネガは1時間で上がりますからね。
でもスキャンに時間がかかります(汗
秋葉原は色々な国籍の人が居て面白いですね。
観察するだけでも飽きません。
TAKE
2008/02/06 00:16
やし さん
デジタルは次々出てくるので、見るのは楽しいですね。
私の場合はフイルムで撮っている方が楽しいです。
たまにはフイルムも使ってあげてください(笑
おでんかん・・最近はコンビニなんかにも置いている場所もあるみたいですよ。
TAKE
2008/02/06 00:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
秋葉原散策 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる