星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS K20D/K200D 体感&トークライブ

<<   作成日時 : 2008/02/02 23:22   >>

トラックバック 0 / コメント 12

今日から秋葉原で「K20D/K200D 体感&トークライブ」が実施されています。
画像


natureさんニャん丸さんとともに秋葉原へ集結しました。
画像


カメラにさわれたのは数分でしたので、よくわかりませんでしたが(笑

輪切り
画像

スケルトンK200D
画像

DA35mmF2.8 Macro Limited
画像


会場にはK20Dと1000万画素機で撮った写真を大伸ばしした写真が展示されていました。
確かに目を皿のようにして仔細に見て行けば、違うなと思いましたが、鑑賞距離でみたら大して違わないとも言える感じでした。
高画素競争はこれからも続くんでしょうかね。

高感度で撮った夜景も展示されていましたが、1600までは使えるかなといった感じで、3200は流石に厳しそうでした。

K20Dは間違いなく良いカメラだと思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜^^
今日はお疲れ様&ありがとうございました!
PENTAXの割りに(?)人が多くてじっくり触れませんでしたね(泣
いつの間にか展示されていた機材も撮ったんですか!?
う〜ん、この辺りもさすがTAKEさんです。
私も明日、機材撮るの忘れないようにします(^^;
まだ明日になってみないと行くかどうかわかりませんが…(笑)
nature
URL
2008/02/02 23:27
こんにちは〜。

間違いなく、いいカメラですか。
natureさんも間違いなしですね。(^^)

輪切りを見ると詰め込めるだけ詰め込んでるんですね。
ちょっとビックリしました。
とっぷん
URL
2008/02/03 10:05
やはり行かれていたんですね。K20DもK200Dも良さそうです。
自分は画像サイズ的PCでの取り回しの良さから600万画素派ですんで・・・
K100Dを使い続けます。と自分に言い聞かせています(笑)
negi
2008/02/03 20:36
こんばんは。
見に行かれたのですね。
羨ましいです。
デジタルの高画素化はもう飽きましたね。
個人的には新型の色に期待したいです♪
そんなに変わらない気もしますが(笑)
広角堂
2008/02/03 23:08
natureさん
お疲れさまでした。
ペンタックスも古くからのファンが多そうですね。
中の人も裏切らないように頑張ってもらいたいものですね。
発売が楽しみです。
TAKE
2008/02/04 00:31
とっぷんさん
輪切りと書きましたが、これは輪切りとはちょっと違いますかね?
幹竹割り?
TAKE
2008/02/04 00:37
negi さん
ちょっと行ってみました。
確かに600万画素ぐらいだと、編集もサクサク進んで楽なんですよね。
A4プリントくらいなら全然もんだいありませんし。
開発競争は加熱ぎみだなと思います。
TAKE
2008/02/04 00:41
広角堂 さん
アマチュアにとっては、それほど高画素は必要無いと思うんですけどね。
機能的にも十分ですし・・・
デジイチの市場もそろそろ飽和するんではと心配になります。
TAKE
2008/02/04 00:47
TAKEさん、おはようございます♪

すっかり出遅れました(汗
土曜日はありがとうございました♪
いやはや、混んでいましたね…しかし、モデルさんのポートレートばかり混んでいるというのも(笑
K20Dは購入間違いなし(笑)なのですが、やはり300mmが気になりました。
今年もいっぱいお金がかかりそうだなぁ(汗
ニャん丸
URL
2008/02/04 06:51
こんにちは〜
行かれたんですね、トークライブ。
そうですかあ、すごい人でしたか〜。行きたかったなあ。
高画素競争は確かに飽きてきますね。さくさく動く方がよいのはほんとに同感です。重くなると、じきにPCにもお金が・・泣
やし
2008/02/04 22:57
ニャん丸さん
お疲れさまでした。
まあ、半分くらいはモデルさん目当てなんじゃないかと(笑
300mmは良さそうですね〜頑張って稼ぎましょう。
TAKE
2008/02/05 00:43
やし さん
初日はやはり混んでましたね、D200の時に比べたら1/10くらいかなと思いましたが、熱気は伝わってきました。
ほんと、パソコンとデジカメの無限連鎖みたいのは懐に厳しいですよね。
TAKE
2008/02/05 00:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
K20D/K200D 体感&トークライブ 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる