星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 東急電鉄 6000系

<<   作成日時 : 2008/02/26 23:51   >>

トラックバック 0 / コメント 19

3月から大井町線を走る新型車両6000系の1号2号が並んで止まってました。
中々かっこいいですね。

画像



SO905iCS

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
こうやって見ると6000系もなかなか格好良いですね。
昔の東急のイメージって質実剛健と言うか、機能主義と言うか・・・シンプルなデザインのイメージだったんですが。5000系以降は思い切ったデザインの電車が多いですね。6000系も近未来ロボットを彷彿とさせます。
negi
2008/02/27 09:28
こんにちは〜♪
東急といえば子供の頃本で見た8000系や8500系のイメージが強いのですが、こんなモダンな車両が出てきたんですね^^
ほんと、ロボットみたい(^o^)/
yamataka
2008/02/27 14:16
こんにちは〜。
東急といえばアルミの電車みたいな四角いのを思い浮かべますが、こんなんがデビューですか。
1号と2号とが並んでるのがポイント高いですね。
顔がバッタみたいに見えました。(笑)
とっぷん
URL
2008/02/27 18:45
こんばんは。
東急大井町線はまだ乗ったことでないです。
電車のデザイナーさんてやっぱりいるんでしょうね。
カメラのデザインもちょっと面白いの出て欲しいです。
広角堂
2008/02/27 21:34
こんばんは〜^^
SO905iCS、早速活躍してますね(^^)
新型車両カッコイイですね。
顔は最新ですが、横のドア部分を見るとやっぱり普通の電車に見えます(^^;
って当たり前か…(笑)
nature
URL
2008/02/27 23:11
鉄ヲくん・・・σ( ̄▽ ̄;
らる
2008/02/28 21:33
negi さん
新しくてピカピカな所為もあるかもしれませんけどね。
確かに東急は固そうな車両イメージですからね。
ちょっと派手めな色も良いんじゃないでしょうか。
TAKE
2008/02/28 22:40
yamataka さん
新しい車両をみると、嬉しくなりますね。
確かにロボットみたいですね。
TAKE
2008/02/28 22:42
とっぷんさん
多分まだ2両しか無いんじゃないかとおもいますが、ここで試運転しているみたいです。
たしかに、仮面ライダーとか、戦隊物に出てきそうなデザインですよね。
TAKE
2008/02/28 22:44
広角堂 さん
最近のカメラは何処も似たようなデザインで面白くないですよね。
使いやすさが一番ですが、個性的なのも出てほしい所ですね。
TAKE
2008/02/28 22:46
natureさん
何時でもポケットに入っていると、ちょい撮りにはもってこいですね。
色々不具合も出ているようですが(笑
流石にドアの方はそんなに変えようがないんでしょうね。
TAKE
2008/02/28 22:48
らるさん
鉄分は大事ですよ・・
TAKE
2008/02/28 22:49
最近の電車はかっこいいですね。JR宇都宮線久喜駅には、東武日光線が通過するので、スペーシアが通過しますが、乗りたくなります。3月の末に東北地方で走るかっこいい電車が上野駅で展示されるようで、一瞬行こうかなと思いました。男は小さい頃から電車が好きなんですね。
なすドラ
2008/02/29 21:34
こんにちは
今年もフォトラリー発表されたようです
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=729672247&owner_id=327101
全3回目の最後の年ですね
★か
2008/03/01 12:40
なすドラさん
やっぱり電車は子供の頃から好きですね。
埼玉の鉄道博物館も行かなくてはと思っています。
TAKE
2008/03/02 23:22
★か さん
フォトラリー情報ありがとうございます。
今年も頑張って回りますか(笑
TAKE
2008/03/02 23:25
こんにちは〜
大井町線新しくなるんですね〜。カッコイー!!
イメージ的には緑の電車の大井町線がすきですが、こっちの方がいいかも〜
やし
2008/03/03 21:05
やし さん
緑の大井町線てありましたっけ?
もしかしたら世田谷線かもしれませんね。
でも、新車両はかっこいいですね。
TAKE
2008/03/05 00:11
ああ、そうか、私の中高時代は大井町線は緑があったような記憶が・・。最近はよく知りませんでした・・笑。すみません・・笑
やし
2008/03/09 23:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東急電鉄 6000系 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる