星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS SO905iCS その3

<<   作成日時 : 2008/02/21 00:12   >>

トラックバック 0 / コメント 16

SO905iCSには、パノラマ撮影機能があります。
最近のコンデジもパノラマ撮影機能が付いているので、特段目新しい機能では無いですが、ちょっと試してみました。

上手くつなげるにはコツが要りそうですが、ちょっと楽しいかも。

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
TAKEさん、おはようございます♪

ワハハ♪車が半分消えてる(笑
パノラマの切れ目だったのかな…
都市の夜景や鳥瞰図みたいな写真を撮ってみたくなりますね!
ニャん丸
URL
2008/02/21 06:45
おぉ。なかなか面白い機能ですね。
最近の携帯(コンデジも)は機能がすごいんですなぁ。ひょっとしたら自分のコンデジの機能も使えていないだけで、実はもっと高機能ですごいのかも・・・。

それにしても縦長のパノラマってのが新鮮です。
negi
2008/02/21 09:15
こんばんは〜^^
面白い機能ですね(^^)
携帯のカメラも進化が止まらず、良いのか悪いのか…
使い方を工夫すると面白いものが作れそうです(^^)
nature
URL
2008/02/21 21:48
パノラマをテーマにしたブログも出来そうですね。次に買うときは私もパノラマ付きにしようかな。
satoru
URL
2008/02/23 10:52
こんにちは〜。

えーーー、パノラマ機能まで。
前回のISO800にもビックリでした。

たまに携帯っぽい写りの画像を見ると、ちょっぴりホッとしたりもします。
とっぷん
URL
2008/02/23 11:19
ニャん丸さん
車や人が居るとつなぎ目で切れてしまうので難しいですね。
でも色々撮ってみると楽しそうです。
TAKE
2008/02/25 00:06
negi さん
コンデジのパノラマ機能だと、前に撮影した映像の端の部分がうっすらと表示されて、そこに画像を会わせて撮影するのが多いと思いますが、これは自動で認識してくれる?ようです。
最近の携帯に内蔵されている角度センサーを応用しているのかな?
TAKE
2008/02/25 00:11
natureさん
このままで行くと、コンデジはかなり苦戦しそうな感じですよね。
このカメラは屈曲光学系で光学ズームが使えるのが特徴ですが、其の分サイズや重量に影響がでていますから、選ぶ人は限られると思いますが・・
何れもっと良くなるのでしょうね。
TAKE
2008/02/25 00:14
satoruさん
一眼レフや銀塩カメラだと難しかったパノラマ撮影も、お手軽に撮影できるので面白いですね。
もちろん、クオリティー的には落ちると思いますが、手軽さが一番だと思います。
TAKE
2008/02/25 00:19
とっぷんさん
パノラマ撮影はおまけ的な機能だと思ってましたが、つなぎ目も案外目立たないし、結構面白いです。
上手くつなげるにはコツがいるようで360度撮影は結構大変でした。
TAKE
2008/02/25 00:22
ほー、パノラマ写真なつかしいですね。 
先日、電気店でSO905iCS見てきましたよ。いいなぁー。 うちの奥さんは知らなかったらしく、携帯電話付カメラだよって説明したら、納得してました。携帯電話の機能はもちろん普通にデコメールなんかもできるんですよね。 値段がなぁー。ポイントで買える範囲ではなさそう。
なすドラ
2008/02/26 23:06
なすドラ さん
携帯の機能は大体備わっていると思います。
905だけどワンセグが付いていないくらいですかね。
一括で購入となると結構厳しいですよね。
私は頻繁に機種変更しない方なので、バリュープランで買っちゃいました。
TAKE
2008/02/26 23:43
こんばんは
楽しく遊んでますね!
先日、会社の帰りにキレイな夕焼けを見た時、「カメラを持ってたらなぁ」と思って景色を眺めるだけでしたが、あとからよく考えてみたらP905iがポケットに入ってたんでした。TAKEさんみたいにもっと積極的に使わないとせっかくのカメラ機能がもったいないですね。
いちごういちえ
2008/02/26 23:50
いちごういちえ さん
BLOGに載せるような写真なら、携帯でも十分かもしれませんね。
携帯のカメラじゃ夕景は奇麗に写らないんじゃないかというイメージがありますね。
このカメラではまだ撮ってないので、チャンスがあったら撮ってみたいです。
TAKE
2008/02/28 22:51
1-2と拝見しましたが、サイバーショット携帯ほしいです〜。でもソフトバンクにはないんだなあ、ソニーエリクソン・・泣。
銀座のパノラマ楽しいですね〜
やし
2008/03/03 21:02
やし さん
これからは、カメラ機能に特化した携帯も出てくるんじゃないでしょうか。
パノラマは結構楽しめる機能だと思います。
TAKE
2008/03/05 00:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
SO905iCS その3 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる