星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本堤3

<<   作成日時 : 2008/02/01 00:52   >>

トラックバック 0 / コメント 16

廿世紀浴場 (にじゅっせいきよくじょう)
画像

画像

画像

画像


minolta X7
MC W ROKKOR 28mmF2.8
DNP CENTURIA 200

Nikon F4S
Ultron 40mm F2 SL
TREBI100c

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
TAKEさん、おはようございます♪

ん?ここは銭湯なのかな?浴場だし、煙突もあるし…
今もやっているんですかね?
ニャん丸
URL
2008/02/01 06:28
うーん・・・なんか心寂しい感じですね。
営業しているかどうか(?)ですが以前は賑わったのかと思うと、尚更侘しさが漂う気がします。
negi
2008/02/01 09:04
こんにちは〜♪

非常に写欲をそそられる建造物ですが、これって今でも営業しているのでしょうか??
yamataka
2008/02/01 16:38
『廿世紀浴場』のネーミングに惹かれますね。
窓ガラス・壁の雰囲気がなんともいえません。
好きな建物です(^^)
いちごういちえ
2008/02/01 23:08
こんばんは〜
へえー、すごいですね。この建物年季が入っていますね。
もう営業はしていないのでしょうね。一度入ってみたいですね〜
こういう建物は散歩していて偶然発見したのでしょうか??すごいなー

やし
2008/02/02 22:12
こんばんは。
味のある建物ですね。。。
引き戸、瓦、看板。
窓も。
広角堂
2008/02/02 22:20
ニャん丸さん
銭湯ですね、残念ながら営業はしていません。
TAKE
2008/02/02 22:34
negi さん
実際年末までは営業していたとのことです。
よけいに寂しい感じになったかもしれませんね。
TAKE
2008/02/02 22:37
yamataka さん
昭和4年の建築だそうですよ。
残念ながら年末で営業は終了してしまったそうです。
TAKE
2008/02/02 22:41
いちごういちえ さん
昭和4年の建築だそうですから、出来た当時は相当モダンな建物だったでしょうね。
TAKE
2008/02/02 22:47
やし さん
今回日本堤に行ったのはこれが目的でした。
年末で営業を終了してしまったと聞いて、今のうちに撮っておかなくてはと思った次第です。
TAKE
2008/02/02 22:49
広角堂 さん
ほんと味が有る建築だと思います。
営業終了してしまったそうで、行く末が心配です。
TAKE
2008/02/02 22:51
こんばんは〜^^
今日はお疲れ様でした!
PENTAXのイベントにお付き合いいただいて恐縮です。
銭湯、懐かしいですね。
私の地元でも子供の頃と比べると数が減ってしまいました。
いま利用するのにいくらかかるんでしょうか?
もう二十年以上行ってないです(^^;
nature
URL
2008/02/02 23:18
こんにちは。
今から80年ほど前の昭和4年建築とのことですが、その当時は本当にとてもモダンだったんでしょうねえ。私も同感です。差し詰め、現在の「何とかスパ」ってとこでしょうか?
でも、この姿で昨年末まで営業されていたなんて、、、ご近所のお馴染みさんが毎日のように通っておられたんでしょう。その人たちにとっては寂しい限りでしょうねえ。
マイペンラーイ2
URL
2008/02/03 13:40
natureさん
子供のころは家に風呂が無かったので、銭湯に行っていました。
あそこは、楽しい空間でしたね。
私も十年くらい行ってないかな〜
TAKE
2008/02/05 00:49
マイペンラーイ2さん
とても80年経っているとは思えないですよね。
この建物がどうなってしまうのかちょっと心配です。
東京たてもの園にでも移築してくれないかな〜
TAKE
2008/02/05 00:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日本堤3 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる